ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年10月20日

根性!

変換 〜 IMG_20131018_153847.jpg



まいど博通です!


いや〜、1週間が早い!もうウィーケンド!まいった、もっと時間が欲しいな、時は金なりです。


先週もいろいろありましたが、そんな中、限られた時間でするジムの練習。限られた時間だからこそ意識した稽古ができる、と思ってやってます!


そうそう、いろいろあったといえば、台風。すごかった(泣)吉川の僕が住んでるところは道路、膝下のあたりまで水がたまってました。

朝起きて外出たら、近所のオッチャンが膝まくって「今日は外出んほうがいいな!仕事やったら会社に電話したほうがいいよ」って言ってたけど、そんな日に限って茨城のほうに行かなアカン用事があって(半ベソ)、根性で駅まで行って、かなり無茶して遅れたけど行ってきた!少し「メンタル」がアップした気がします!





この間は機会があって都内をトラックで回ってたときに(助手席ね)、運転手のオッチャンとお話しして、「凄いな〜」って感じたこと、書きます!トラックの運転手なのでTさんにしときますね!(あしからず!笑)



Tさん、すっごい狭い、車の幅ギ〜リギリの門を、慎重に、でもスラっ、と通って



「ここ、大型のトラックが通るとこじゃないよな〜、でも大丈夫!俺、運転上手いから!なはは!」



めちゃ運転が荒い車が、前にマナー悪く割り込んで来たとき、



「昔の俺なら怒ってたな〜!頭に鉢巻巻いて車出て、説教しに行ってたな、今のは。…でも今はしない。ただ今日1日、しっかり働いて、何事もなく無事に家帰って、メシ食って寝れればいい。1日1日、自分ができることをしっかりやって生きる、それが一番!」



カッコいいな〜、プロだな〜!って思いましたね。「トラック道」かな!やっぱり、生活かけて一生懸命頑張ってる方の言葉は重いです。いい勉強になりました!



僕は今、しっかり毎日を生きれてるかな?一生懸命やれてるかな?そういうとこから見つめ直さなければいけないですね!人生是勉強!




そして今週もがんばるんば!




では押忍!
posted by ハクツー at 13:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

自分を淡々と磨くべし!

変換 〜 IMG_20131013_212800.jpg



まいど博通です!


恒例の週一ブログです!(笑)


写真は、最近「暑いまち」で有名な埼玉の「熊谷」で買った和菓子!「満願成就」、縁起がええな!ってことで買って食べた!これで願いがかなうな!



願い。


ただ、今はシンプルに「強く」なりたい!


精神的にも、技術的にも、自分を磨いて強くなりたい。



・・・で、最終的には幸せになりたいな!(皆そうか 笑)




今は自分に勝つために、淡々と基本から見つめ直しています。負け続きの結果が、今の博通が弱いってことを証明してしまっているから。まずはそこを認めなければいけないです。




原始人じゃダメだ!技術、やっぱり大切。テクノロジー、勉強しよう!



というわけで、今は地味な練習を淡々としてます。真面目ブログ!



でも、何かが見えてきた気もしてます。希望の光!



来週もしっかり自分磨き、がんばるんば!



では押忍!
posted by ハクツー at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ランランランニング!〜越谷→大宮コース再び〜

変換 〜 IMG_20131003_154427.jpg



まいど博通です!


またサンデーブログ!最近は週一ペースになってますが、別にネタ切れではありませんよー!サザエさんも毎日やってたらもういいわ!ってなるでしょ?それです!(笑)



こないだは久しぶりに越谷から大宮へランランランニング!ロングランニングしてまいりました!


前の試合終わってからもなんやかや走ってましたけど、このコース走るのはやっぱり覚悟がいります(笑)たぶん20キロ以上はあるからね!スタートのときは腹くくります。(文字通り、リュックに紐付けて腹でくくる。余談)



トレーニング?


ランニングじゃなくてジョギングじゃ?


ただの気分転換?


大宮に用があるだけ?電車賃ケチってる?



・・・いろいろと説はありますが、実は、全部です!(笑)プロのランナーの方にも、減量カツカツで走っている方にも申し訳ないですが、もはやハクツーにとってランニングはトレーニングであり、趣味であり、移動手段なのであります!(もちろん、贅肉を落とすためもある)



有酸素運動は健康にもいいし、無理しない限りはバンバンすべし!と思います!



・・・無理をしない限り。



このコースは、試合前、減量で切羽詰まったときの奥の手だからね。結構無理はする(笑)。この「無理」の分だけはきっと純粋な「修行」!しっかり走るべし!



で、ハアハアも言わず、フウフウも言わず、ヘエヘエも言わず、ホオホオも言わず、



ヒイヒイ言って大宮に到着!汗かきまくったから、きっとちょっとは腹も引っこんだろう!思って体重計乗ったら、やっぱり結構落ちてた!よしっ!



いろいろ頭も整理できていい勉強にもなったし、走ってえがった!でもこのコースはもうええか・・・(笑)だけど、また時間できたら走ろー!



では押忍!
posted by ハクツー at 12:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

