ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2010年06月14日

格闘ファン道場!〜後楽園は家族連れで楽しむべし!〜

格闘ファン道場!


まいど博通です!

昨日に引き続き、今日も格闘ファン道場!

後楽園ホールのあるのは東京ドームシティ内。その名のとおり、東京ドームがあるところで、ホールはドームの隣の青いビルであ〜る!




東京ドームシティ、遊び所たくさん!





この東京ドームシティ、実にいろんな施設があり、遊ぶのに事欠かないのだ。

ココで格闘ファン道場訓!「後楽園は家族連れで楽しむべし!」

まずは子供。なんとシティには遊園地があるのダ!子供はこれで喜びますわな。

そしてご婦人方。大丈夫です、シティにはちゃんとショッピングセンターもあります。退屈しません。

年輩の方には、小石川後楽園。緑があり、落ち着いた庭園で一休みできます。

他にもウインズもあるから競馬で楽しむのもアリだし、彼女を連れてデート、なんてのもいいんでないかい?

そして夜のメインは、ジャイア…じゃなくてもちろんキックボクシング!ホームランじゃなくてKOでかっッとばすの見るのも興奮して面白いぜよ!

こんな感じで家族連れで朝から夜まで楽しめる後楽園。よく考えて作られているよね〜。

てことで7月25日は是非皆で後楽園ホールまでハクツーを応援にくるべし!(笑)

→チケット購入はコチラ!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘ファン道場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

格闘ファン道場!〜雰囲気を楽しむべし!〜

格闘ファン道場!


まいど博通です!

今日の格闘ファン道場は、後楽園ホールについて!




後楽園ホールは「青いビル」!





皆さんはご存じでしょうか、後楽園ホールは「格闘技の聖地」とよばれていることを!

ここではキックボクシングやボクシングなど、格闘技の数々の大会が行われております。ここに行けばほぼ毎週、格闘技の試合が観れるといっても過言ではないでしょう。

会場はビルの5階にあり、エレベーターで昇っていくと、トロフィーやボクシングのチャンピオンの写真などが飾られているフロアに到着。

会場に入ると、




会場の雰囲気がエエのだ!





スポットライトに照らされた中央にドンと構えるリング。リングではロープに囲まれて逃げ場のない2人が闘い、それを周りを囲む客席はかたや応援し、かたや楽しみ、かたや騒ぎながら、それぞれの人なりに楽しみながら観戦している。

ココで今日の格闘ファン道場訓!「雰囲気を楽しむべし!」

後楽園ホールのいいところは、会場が一体になれること。どの席からもリングがよく見え、「バシッ!」打撃の音も聞こえ、選手の気迫さえも伝わる。まさに選手とファン、会場全体が一体となって、リアルで臨場感あふれる試合が展開されるのです!

後楽園ホールのある5階には、売店もあればトイレももちろんあります。売店には飲み物もスナック菓子もあり、お酒もあります。楽しめる環境が揃ってます。

このように、後楽園ホールは格闘技の試合を観るにはすごくいい環境なのです。試合はだいたい夕方から夜にかけて行われます。もし、朝〜昼間にかけて時間が空いたとか、子供連れで来たい!って方もおられると思います。そんな時は・・・

…とここからは長くなるのでまた明日!

では押忍!
ラベル:後楽園ホール
posted by ハクツー at 12:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘ファン道場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

格闘ファン道場!〜まずは選手を知るべし!〜

格闘ファン道場!


まいど博通です!

格闘技ファンを増やそう計画から生まれた「格闘ファン道場」!(今考えました。)ここでは格闘技の楽しみ方を中心に書いていきたいと思います!

何を隠そう、格闘技の大ファンである私。普通にチケットを買って後楽園にキックの試合を観に行ったりします。

「格闘技の何が面白いのか?」と思っているそこのアナタ!一度観てご覧なさい、凄い面白いんですから!

てことで突然ですが、ココで格闘ファン道場訓!「まずは選手を知るべし!」

野球でも知ってる選手が試合に出ていたら面白いですよね?イチローがいるからメジャーリーグを観てるって人もいるはず。

てことで、まずは選手を知り、好きな選手を作ってとことん応援すべし!僕なんかは、「元空手家」とか、「関西出身」とか聞くと応援したくなっちゃいます。そんな感じでいいのだ!

選手を知ると、得意技なんかも分かってきます。選手によってファイティングスタイルも違って、「この選手とこの選手がやったらどうなるんだろう?」なんて予想すると、これまた面白い。ここまでくるとファンとしてかなり「通」になってきますね!

でも、まだまだこれは序の口。これからもこの「格闘ファン道場」で格闘技の楽しみ方をご指南していきたいと思います!オスっ!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘ファン道場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

