ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2010年07月27日

引き分け五分五分?

独眼竜博通。かっこよくな〜い!


まいど博通です!

試合終わって、今の感想…、

率直に言って悔しいです。引き分けがこんなにつらいとは思わなかった(泣)単純にプラマイゼロとはならないんだなぁ。

対戦相手は強かったと思うしこんなこと言ってたら失礼かもしれないけど、これはそんな意味じゃなくて、ただ自分に悔しい。もっとうまくできたんじゃないか?て何回も思います。割り切れなくて引きずってるな〜(苦笑)

ってことで(?)訳あって隻眼な私。別に大したケガじゃないんだけど、醜いので眼帯してます。これだけ見たら負けたみたい。


ただ、いろんな人が励ましてくれて、また厳しい、耳の痛い言葉ももらって、気持ちが少しずつですが落ち着いてきてます。いつまでも引きずってたら次の一歩が重くなります。今日からは次の一歩を歩こう!

一打入魂!変わるぞ俺はっ!

では押忍!
posted by ハクツー at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

試合1週間前田!

一打入魂!


まいど博通です!

試合1週間前田!

減量はもうすでにリミットに達してるし、仕上がりは順調。あとは貯まった疲れを落とすだけです。

ただ、この疲れがまた玉手箱のようで、開けて何が出てくるか分からない!(疲れが)明けて動きがよくなるのか、はたまた悪くなるのか。(試合の調整をしたことがある人は今頃うなづいていることでしょう。)

しかし!何が出てきても、当日やることは一つだけ。勝つために有るもの全部出し切ること!出し切れれば勝てる、そこまで仕上げたつもりです。

勝つか負けるか2つに1つ。皆応援しててください!

では押忍!
posted by ハクツー at 12:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

いい感じ。

まあ当日を楽しみにしてやっておくれ。


まいど博通です!

試合まであと3週間になりました。早いものです。

今の私の状況はというと、順調に練習で追い込めていていい感じでございます。

「いい感じ」、というと、いい感じで筋肉が痛く、いい感じで体が重くて動けないという状況(汗)いつものコースを走ってもタイムが日々落ちていってます。疲れが如実に出てる。

でもこの時期、体の調子が落ちるのは実はしょうがないのだ!開き直りじゃないよ。それだけ体を追い込んでいるということ。この時期元気満々に過ごしているほうがおかしいのです。

とはいえ。疲れは明日の練習の敵です。

ってことで今日はジムも休みなので、昼から銭湯にでも行って疲れを落としてきたいと思います!

あと3週間、ばっちり仕上げるゾ!

では押忍!
posted by ハクツー at 11:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

一打入魂!〜試合前の調整!〜

一打入魂!


まいど博通です!

試合まであと2ヶ月弱。もう試合モード突入しております!

2ヶ月間、て一般的にはあっという間な感覚?ですが、試合前はこれが結構長く感じます。実はこの調整期間は練習がキツイのだ〜!(汗)

「息抜き」の逆、「息上げ」。スポーツを本格的にやったことがない方にはなじみのない言葉だと思いますが、息上げとは、体を限界まで動かせて練習して、肺をとことんイジメ抜くこと。これがツライ!

そして次に襲ってくるのが、減量からくる慢性的なエネルギー不足!減量はただのダイエットじゃなく、痩せてかつ調子をあげなければならないから大変!

今は練習はキツくても食べれてる分まだ余裕がありますが、これから1ヶ月きったら地獄が待っております。

これがあるから肉体的にも精神的にも試合に向けて仕上がるんですね〜。

頑張るしかないな!勝つためにはエンヤコラだ!

では押忍!
タグ:一打入魂
posted by ハクツー at 10:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

一打入魂!

一打入魂!


まいど博通です!

一打入魂!「(打撃を)一打一打魂を込めて打つ」という意味の、僕が考えた言葉です。

僕が格闘技を本格的に始めたのは18歳くらいからで、もう早くも10年。

空手からキックボクシングに土俵を移してもうすぐ4年。

キャリアは長いが、未だ何者でもない自分。今自分がどの位置にいるかすら、自分でも分からない。まして僕のことを知らない人は、博通って格闘家が果たしてどれくらいの者か、なんて分かるわけがありません。

ただ僕が出来ることは、与えられたチャンスをものにするために頑張るだけ!その魂を一つ一つの拳に込める!っていう強い決心を言葉にしたのが「一打入魂」です!

これからはこの「一打入魂」で格闘技に関することをテーマに書いていきたいと思います。ヨロシクです!

では押忍!
タグ:一打入魂
posted by ハクツー at 18:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

