ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年07月07日

なんてロマンチックなんだ

        

まいど博通です!

あー試合決まらないかなー・・・

日本でしたいなー・・・

でもまた海外でもいいかなー・・・(懲りずに汗)

という心境の今のハクツー!減量はあるわ練習はキツイわ殴られるわなのに、なんで試合なんかしたくなるんだろう?

人にもよく聞かれるけど、自分でもよく分からないんだなーこれが!「神のみぞ知る」です!(そんなこと神は知らんやろ笑)

聞かれたら一応、「本能です!」と答えます(笑)

でも、あながち嘘じゃないと思います。人には負けたくないし、勝ってみんなにチヤホヤされたいし(笑)、自分が本当に強くなってるのか試したいっていう気持ちもある。「煩悩です!」

リングにあがったらやらないと倒される。で、最後には強い者が立ってる。

そういうのが我々格闘家が持ってる男の浪漫。ロマンチック?

そういうのが言葉になかなかできないけど、強く心の中でモチベーションになってる。そんな感じです。


・・・なんでこんな真面目な話してるんだろ?酔ってもないのに(笑)

たまにはいいですよね、本当はハクツーはめっちゃ真面目でインテリでカッコイイんですよ!って正直に書いても(笑)。ただの酒飲みじゃないよってこと(笑笑)


というわけで、ハクツーは次の試合を待ち望んでおるのでありまーす!

では押忍!
posted by ハクツー at 14:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ボクシングのエッセンスのトッピング!

       

まいど博通です!

大阪編書くのに一生懸命で、埼玉に帰ってきたの書くの忘れてましたねそう言えば(汗)。火曜日に帰ってきてました!


こっちにきてすることはやっぱし練習!

今日は、ボクシングの世界チャンピオンを育てたという有名なトレーナーがジムに来て、ボクシングの講習をしてくれるそうです。楽しみ!ついに博通、空手+キックボクシング+ボクシング!一流のパンチの技術を習うゾ!


という意気込みでいながら、オーマイガッ!遅刻!(用事で。もちろん連絡はしてあるあしからず。)

そろ~、っと入ってそろっと会長に挨拶。

「どうだ、途中からじゃ入りづれえだろ。」

・・・入りづらいです(汗)

でもそこはハクツー、しれっと入ってなんとか溶け込んだ!たぶんトレーナーの方がうまく言ってくれているはず!(遅れて失礼しました汗)


内容は理論的で、「なるほどー。」危うく唸っちゃうくらいの技術を教えてもらいました。同じ世界でも切り口変えてみたら、違う発見があるんですね。ボクシングはパンチのプロフェッショナル。またいい勉強ができました!


・・・でもでも、頭で分かっていても体はそうはいかない世界。ハクツーは特別、物覚えの悪い選手でジムのブラックリストにも載ってますからね(笑)、今日教わったことをテーマに来週はしっかり練習するぞー!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

総合の選手とスパー!の巻。

    

まいど博通です!

昨日はジムでスパーリング。試合に向け最後のスパーです。

火曜日にはヘビー級ランカーの國吉さんとスパーでしたが、昨日はその國吉さんの紹介で、総合格闘技でプロでやっている人がジムに来てくれて、スパーの相手をしてもらいました。

しかし相手、体格はごついし、パンチは重そうだし、1発でももらったらヤバそうな雰囲気がムンムンしてます(汗)ヤバし!

ってことで、試合直前ということもあって、全く余裕もなく全力でスパー!

・・・なんとか大きいパンチももらわずに済む。ホッ!緊張したな~!

でも彼が、環境が違うなかであれだけ打ち合えるのは凄いなと思いました。逆だったら大変だろうな。本格的に立ち技をも練習すれば・・・(冷汗)


僕のほうもいい緊張感のなかで実戦感覚を磨けたし、凄いいい練習になりました!試合前の動きとしてはかなりいいんではないかい?(自分で言うな!スミマセン笑)


というわけで調子は順調です!試合を観に来てくださる皆さん、期待しててちょ!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

初稽古は空手の修行!

地元空手道場!


まいど博通です!

一昨日は地元大阪の空手道場で初稽古に参加させてもらってきました!

覚悟はしていましたが、やっぱり練習、ハード!それはそれは「武道家の修行」というのにふさわしいもので、次の日腕や足が痛いという情けないことに(汗)

しかし体以上に鍛えられるのは精神で、毎度空手の稽古では気が引き締まります。ここだけがまるで違う空間かのようです。この「違う空間」こそが武道ならではのもので、非日常的な環境の中だからこそ得られるものがここにはある!と僕は思っています。

僕もその空気に触れてすごくいい刺激をもらいましたし、長年お世話になっている先生の言葉一つ一つに得がたい教示がありました。

昨年はいろいろありましたが、今年もなんかいろいろあるような気がします、強く。


地元空手道場の皆さん。今年、「ハクツーがブレイク!」のニュースをお待ちください!


では押忍!



追伸 Tさん、今年のブレイクは譲りませんのでよろすくです!
posted by ハクツー at 01:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

仏敵討ツベシ!

アジアの野猿!


まいど博通です!

仏敵討ツベシ!

試合を2週間後に控えて、緊張でちょうどケツの穴がキュッ!てなってる今日この頃。

写真。油性マジックです。あほです。

あやうくこのまま銭湯行こうとしてました(笑)


打倒フランス人!

僕にとってこの試合は試金石になるでしょう!

難しく考えない!右の拳をアゴに当てるだけのゲームだ!

日本人の、そしてアジア人の強さを見せてやるぜー!

勢いでいきます。あともう少し、きっちりセッティングするゾ!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一打入魂! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

