ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年01月20日

関西食い道楽!〜カニ丼〜

カニ丼!


まいど博通です!

関西食い道楽!今日はカニ丼!

これは京都・清水寺に行ったときに食べたカニ丼。

親子丼の鶏の代わりにカニを入れた丼で、なんとも珍しいんでないかい?てことで注文。

で、早速食べました。


…ウ〜ン、おいしいんだけど、あんまりカニの味がしないな…。見た目は珍しいけど、味にインパクトがない。名前負けしたな、キミ!


でも、清水寺に近い雰囲気のある所で食べた、ってことだけでよしとするか!

ってかんじのカニ丼でこざいました。

では押忍!
posted by ハクツー at 10:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

関西食い道楽!〜神戸ロール〜

神戸ロール!


まいど博通です!

関西食い道楽!今日は神戸のロールケーキです。

別に神戸に行ってきたわけじゃなくて、うちの近くのケーキ屋さんにあったらしく親が買ってきました。

ロールケーキ、最近流行ってますよね。「ご当地ロールケーキ」なんていって今や各都道府県が売り出してるそう。

その中の一つがこの神戸ロールなのだ!


その味たるや…


お上品!柔らかくって、中からたっぷりの生クリームがフワッと出てきて、超ウマシ!

おいしいもの食べると幸せを感じるハクツー、満たされましたです!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

関西食い道楽!〜日本一!?のたい焼き〜


まいど博通です!

「関西食い道楽」!今日は「日本一のたい焼き」です!


おかしら付き!


毎年お正月に食べるのがこの鯛!おかしら付き!魚屋さんが焼いて送ってくれるのだ。


しかし、今日の関西食い道楽はこれじゃなく、たい焼き。


カリカリたい焼き!



このたい焼き、なんと「日本一のたい焼き」!らしいです。

とあるたい焼き屋で買ったのですが、その店内には、

「たい焼きにも 養殖物と 天然物が ある」

と書いてあります。「ほんまかいな」と思いながら白あんとクリームの2つを注文。

数分後に焼きあがり、焼き立てをさっそくいただくと…


カリっ!


うまっ!


外の生地がめちゃカリカリ!こんなカリカリ感のあるたい焼きは初めてだ!

そして中はモッチリ!アツアツ、うまし!

なるほど、天然物はうまいわ(笑)

気になる人は、一回調べて行ってみてちょ!

では押忍!
posted by ハクツー at 12:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

関西食い道楽!〜八ツ橋シュー〜

八ツ橋シュー!


まいど博通です!

関西では食べに食べたりハクツー!「関西食い道楽」、今日は「八ツ橋シュー」!

これは京都・清水寺に行ったときに食べたもの。京都の八ツ橋は有名だけど、八ツ橋シューとはいかなるものか!?

さっそく食べてみると…!!

外の生地はカリっとしてて、中には抹茶クリームがたっぷり!めちゃくちゃおいしかったです!

いや〜これは一度食べてみる価値アリ!ってやつです。京都で食べると尚おいしい。また食べたいです!


関西食い道楽はまだまだ続きます。

では押忍!
posted by ハクツー at 23:20| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス!

101219_195508.jpg

まいど博通です!

メリークリスマース!

クリスマスといへば鳥!ってことで焼鳥とおにころし。うまし!

久しぶりの鬼ころしに酔ったー!今宵は祭じゃあー!

では押忍!
posted by ハクツー at 18:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

