ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年04月21日

リベンジに来たで。

でた!


まいど博通です!

昨日は・・・

リベンジ!

かつて、このハクツーに「まいった」と言わせたラーメン屋(→2010.8.1 マル珍!〜へーちゃんラーメン〜)、へーちゃんラーメンに再度チャレンジしてきました!

ドキドキしながら店の前まで。

「今回は絶対3玉制覇してみせるぜ!」

という意気込みで扉を開けると、忘れもしない、落ち着いた雰囲気の、見覚えある風景が。セルフサービスのあの給水機まで何回往復したろう?記憶と共に、3玉も注文しなきゃよかったというあのときの思いががまざまざとよみがえる。


「麺は何玉にしましょう?」




「…ふ、2玉で。」

ええ、ビビりました(笑)答える前にすごい間があったのは躊躇です!これじゃリベンジにならん!あほっ!


「トッピング無料でできますが・・・?」

「あ、大丈夫です・・・」

完全に雰囲気に呑まれとるがなー。

しかし!2玉でもここの2玉は違う!写真!ほらきたー怪物!トッピングなしでもやし、すでに山森!

早速取り掛かる。もやしをかきわけかきわけ麺をすする。

いいペース。

となりのおっちゃんがトッピングで「やさい」ってたのんだら、もやしがタワーになっとった!おっちゃんビビる。僕は内心ホッとする。注文せんでよかった〜。


そして…

完食!

でも、2玉でも満腹!3玉じゃなくてよかったです。


厳密にいうとリベンジならず、ですが、無事完食したってことで。ドヤ顔で「ごちそうさまー」っていって店を出ましたよ(笑)やったね!

そして今度こそは…いや、もういっか、僕の勝ちで!3玉はこわいわ、やっぱり!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:18| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

I love スイーツ!3

       

まいどスイーツです!

今日のは吉川にある、とあるパン屋さんのケーキ!

なんでも、ラム酒に浸けたケーキらしい。

一体どんな味か、と一口食べてみると・・・

・・・

お・・・美味しい!


食感も新しくて、口に入れると、ジュワーっとラム酒?か何か、甘い蜜が染み出てきて、その美味しいこと!とても言葉でわ言い表せませんな!

ここ最近では稀にみるウマシスイーツ!ロゼワインでうっとり、幸せな日曜日を過ごせましたー!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

I love スイーツ!2

カラフル!


まいど博通です!

今日もスイーツ!

エクレア!緑が抹茶で、黄色がバナナ
。色が鮮やかでいいですよね。

味はバナナももちろん美味しかったけど、抹茶のほうが美味しかったな!抹茶の味がしっかりしてましたね。


スイーツシリーズ、好評?かどうかに関わらず、続行します!もっと美味しいスイーツ、探してみせるゾ!

では押忍!
posted by ハクツー at 20:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

I love スイーツ!

チョコパ!
        

まいど博通です!

試合終わってからは食い道楽!ブログは当分、食べ物の話題ですよ!

最近凝ってるのはスイーツ!これも減量中に食べれなかった反動。特にちょいリッチなスイーツにはまってます!

写真は、セブンイレブンで売ってるパフェのアイス。小学生くらいの小遣いじゃちょっと買えないよ268円!(今どきの小学生なら買えるのかな?)

実はこれは、減量中から目付けてました(笑)「今は絶対食べれないけど、減量明けたら絶対食べよう!」と。

Umashi!甘党博通、とても幸せであります!


スイーツシリーズ、続きます!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

関西食い道楽!〜スルメのキムチ〜

スルメのキムチ!


まいど博通です!

関西食い道楽!今日のは「スルメのキムチ」!

普通、キムチと言ったら白菜ですよね?

でもこやつは、スルメ!イカ!なんて珍しいんだ!

なんでも、うちの母の職場に「なんでも屋」みたいな行商人が来るそうで、そのときに母が買ったものらしい。

気になるお味は…

ウマイ!まさに「スルメのキムチ!」っていう味!

ただのスルメでもお酒の肴にピッタリなのに、キムチにしたことでさらにお酒がススム!

というわけでもちろんここは、鬼ころし!

やばいほど食と酒がすすみましたね(笑)

では押忍!

posted by ハクツー at 20:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

