ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年01月18日

人気の鯛焼き!

        

まいど博通です!

日曜日、後楽園ホールに向かう前のこと。

せっかくの休日なので、お昼頃散歩を兼ねて、御茶ノ水駅からちょい寄り道!


御茶ノ水駅から南に行くと神田。

そこで、大きな交差点の角に鯛焼き屋があって、ここがいつも結構並んでるのだ。

鯛焼きは一時ブームになってたけど、ここまで並ぶ鯛焼き屋も珍しいので、一度来たいと思ってたので、ちょうどいい機会!レッツゴー!

ラッキー!3人しか並んでない!1匹ゲット!

それが写真のやつ。

四角い!周りのバリがまんまなのね!

できたてほっかほか!中のあんがまた温かくておいしい!

えがった!


次はあそこへゴーだ!


あそことは・・・、


明日に続く!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ゼリーフライ!

                 

まいど博通です!

行田にて。

コロッケみたいなこやつの名は・・・

ゼリーフライ!アンビリーバボー、ゼリーをフライしとるんですかい!

なんとも食欲の湧かない名前ですが、「行田名物」の文句に惹かれて1個。新聞紙に包まれて出てくるところが飾らなくていいね!

しかし、ほんとにゼリーなのか?果たしてお味は・・・


・・・、うまい!


食感はたしかにゼリーみたいだけど、中を見るとかまぼこかなんかでしょうか、ゼリーではない。一安心!(笑)

ソースがいい感じで、なんか昔懐かしの駄菓子屋さんにあったような食べ物で、食べてよかった!

皆さんも行田に行ったときには是非!

では押忍!
posted by ハクツー at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

特大カツ丼!

               

まいど博通です!

特大カツ丼!

埼玉は北本ってところにある、とある食堂のカツ丼。


カツめちゃでかい!


青のりが独特な風味を出してて、味もグー!口もお腹も満足満足!


・・・はっ!また食べ物ネタいってしまった(汗)許してちょ!


では押忍!
posted by ハクツー at 22:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

月島といへば・・・

                 

まいど博通です!

今日は月島のほうまで行ってもんじゃ食べてきました!

月島はもんじゃの町で有名ですよね。商店街のいたるところにもんじゃ焼のお店があって、どこにいこうか迷うほど。

適当に入って、一番シンプルなもんじゃ焼をたのみます。

焼き方、前に月島来たときも教えてもらったけど、忘れちゃったからまた焼いてもらいました。もう忘れないように、ブログに書いとこ!

1.具だけを鉄板に乗せて、キャベツをテコで刻みながら焼く。

2.キャベツがしなってきたら、土手を丸く作る。

3.輪の中にだしを注ぐ。だしにソースを適量入れる。

4.だしにとろみがでてきたところで、土手と一緒にかき混ぜる。

5.混ざったら、平たく伸ばしてできあがり!


・・・簡単だな!初めてきたときはこれで完成?と店員さんに確認したほどだからね(笑)

やっぱりソースは出来上がったあとにもかけたほうがおいしかったな!

まあヘルシーで量も少なめで、カロリーもみるからに少なそう。減量中のこの時期にはちょうどイイね!

皆さんも是非、月島に来たらもんじゃを。

では押忍!
posted by ハクツー at 12:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

博通大阪編!6

        

まいど博通です!

今日は大阪で食べたうまいもん特集!

まずはこれ!


        


お好み焼きと思うでしょ!実は違うんだな、その名も「キャベツ焼き」!名前の通り、具はキャベツだけ!

なんばで食べたこのキャベツ焼き、値段はなんと1枚130円!焼きたてでめっちゃおいしーし、2枚も食べちゃいましたよ!いやもっと食べればよかっね。


次はこれ!


        


なんていったかなー「ぼっかけ焼きそば」だったかな?天王寺の新しいショッピングモール「キューズモール」で食べました!天王寺は変わってきたねー、これからもっと発展しそうです。

ぼっかけ焼きそばとぼっかけ丼、スジ肉が入ったやつ(たしか。)でとてもおいしかった!


そして最後はこれ!


        


・・・、皿!串カツの皿(笑)!

そうです、よくあるパターン、食べたあとで写真に気づいたっての。すごい残念な写真。


        


せっかくなので店の雰囲気を。

ここは新世界。ニューワールド!ここの串カツは有名でっしゃろ?でもねー、にじゅうなんねん大阪に住んでて一度もここで串カツを食べたことがなかった!あかんやろ、てことで、なんばに住んでる弟と呑みがてら行きましょかということで。

「二度浸け禁止」

のソースの缶に二度三度浸けて(ウソ笑)おいしーくいただきました!


大阪は天下の台所!皆さんも一度ならず二度三度来て、うまいもん食っていってやー!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通食いだおれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

