ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年10月24日

ランランランニング!〜そして温泉へ〜

温泉ゴール!


まいど博通です!


今日は恒例、ランランランニング!越谷まで走るぜベイベー!


元荒川沿いを、公園で筋トレしながら(ステキなことに川沿いの公園にいいトレーニング器具がある!)、一路越谷へラン!


越谷までは6、7キロくらいかな〜、ハクツーにしてはちょうどいい距離!朝メシ前とは言わないけど、昼メシよりは前かな(笑)


今度、12月の相手は、名前はまだ言わないけど他団体の元チャンピオン!強いのは分かってるんだから、気合入らないわけはないでしょう!ってことでハクツー、今から燃え〜!です!(笑いナシ!)



で、ゆってる間に越谷到着!


越谷、駅前が結構開発されてた!新しいビルもできて、まだお店は入ってなかったけど、これからに期待!


で、ゆってる間に今日の目的地(実は温泉が目当て笑)に到着!


ここ、なんと平日550円!安っ!


・・・でも、中入ると人、多っ!ほんま平日?ってくらいいて、皆ええな!(オマエもな!)



お湯に浸かって、


練習の疲れをいやして、


「これを幸せと言わずして何が幸せなの?」


という気分になりました。大それてません!(笑)



あと、余談ってわけじゃないですが、サウナスーツ着て走りましたせいで、体重が結構落ちました!イエイ!


あと、こっちは余談ですが、サウナスーツが黒ずくめなので、悪く言うと「カラス」みたいで怪しいですが、良く言うと「バットマン」みたいで怪しいです(笑)


決して怪しいやつじゃないので、街中で会っても目をそらすのナシね!(ガン見もナシで!笑)


汗臭くても鼻つまみナシで!(無理?)


ええランランランニング、そしてええ湯でした!ビバノンノン!


では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 21:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ランランランニング!〜岩槻!

岩槻時の鐘!


まいど博通です!


今日は思い立って岩槻へ!ランランランニングだっ!

目的は、「時の鐘」と「地酒」!


岩槻には以前にも行ったことあるんですが、時の鐘がどこにあるのかわからなくて、行きそびれていたのです。

地酒は、テレビかなにかで有名なのあるのを知って、呑んでみたい!と思い立ったわけで、ホント言うとこっちが主!(笑)


動機はともあれ!祝日、穏やかな快晴のもと早速、新越谷を出発!


20分ほど走ると、左手に公園が。


この公園、いつも大宮まで走るときいつも通ってるんですが、中に入ったことはない。今日はトレーニングがてら寄ってこかってことで入ると、


めっちゃいい公園!越谷にある、「県民健康福祉村」ってとこらしいけど、大きくて、設備もすごいしっかり!こんな公園だったのか〜!ビックリ!


よし、トレーニングだっ!


・・・と思ったけど、さすが祝日!家族連れがいっぱい!で、混雑ぶりがハンパなかったので断念!泣く泣く、岩槻に向けて北上だ!



で、1時間半走って、岩槻に到着!


何はともあれ、まずは地酒!


と、その地酒の蔵元に向かったら・・・なんと!月曜日は定休日!そんなー!(泣)


ツイてないぜー!と打ちひしがれてたら、他のお酒のお店が開いてて、やった、地酒をGET!


お店のおじさんにオススメとか聞いてたら、


「それオマケでいいよ!」


と、人形の兜と刀(おもちゃ)をもらっちゃった!岩槻は「人形の町」でも有名なのだ。いい記念!なんかツイてる!


もう一つの目的、時の鐘。


また見つからなくて諦めましかけましたが、結構探し回ってやっと発見(写真)!


目的を果たして大満足なハクツー!

岩槻、路地とかもとても風情があって、歴史を感じる町でよかった!いい祝日になりました!


では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ランランランニング!〜いざ北西へ!〜



まいど博通です!

今日の昼間はランランランニング!

秋近しってことで、今日は一段と涼しいなってことで、久しぶりにサウナスーツ着て走るかなってことで!


もち右手にバーム持って出発!目的地なし!目指すは北西!時間は1時間くらいランニングだ!


途中、いつも筋トレしてる公園で腹筋と懸垂!いつもと違って時計止めずに、ノーインターでチャチャッ!って無酸素運動にならない程度にやる!


で、元荒川渡ってひたすら西へ!


吉川の西っていうと越谷。越谷っていうと草加の北。草加っていうと草加せんべい!

草加せんべいっていうと埼玉名菓で有名だよね。草加せんべいは僕も関西にいる頃から知ってたな。


なんとなく吉川周辺の地理を紹介したところで、40分で折り返し。元荒川沿いを今度は東へGOです!(郷です)


帰りは、ハクツーにしてはぶっ飛ばしましたね。どう考えても時間オーバーしそうだったので(汗)


・・・頑張ったけど、最終的に1時間10分でした。遅刻!(別に問題はないけど笑)


サウナスーツ着てたので汗びしょになったな。暑かったです(汗)、でもいいトレーニングになったわ!ランラン!


では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 15:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ランランランニング!〜川口ランニング!〜

川口ええ街!


まいど博通です!

今日はランランランニング!川口へGOだ!


新越谷出発。

雲ゆきがあやしいけど、晴れ間も出てるし大丈夫かな?


と思ったけど、ポツポツと降ってきた!濡れてもいいけど、今回はケータイだけは死守せねば!


と思ったけど、言うほど降らずにやんだ!よしっ!



突然ですが、ここでハクツー最近のランニングスタイルを紹介!


上:速乾性の軽量シャツ(今日は白!)
下:速乾性のハーフパンツ(今日はオレンジ!)
頭:速乾性の帽子
腕:方位磁石付きの腕時計
背中:軽いナップサック


それで右手にバーム持って走るのが最近のハクツーのランランスタイル!


走りながらバーム給水する。


よく、振動で鼻に入る。あべし!


たまに方位磁石で進路を確認。


少し間違っただけで修正に1、2キロ余計に走るってこともあるからね(汗)。車だとそれくらい・・・、って思っても、ランニングだとかなり萎えるのだ。


ナップサックに着替えを入れて。これで帰りは電車に乗れる!(笑)



そんなこんなで、1時間15分くらい走って、川口に到着!


川口には結構よく来るな!川口いいまち。雰囲気がよし!知人が住む街、ってのもあるのかな〜。埼玉では7番目くらいに好きです!(笑)


川口でちょっとお散歩して、帰り!


はもちろん電車で!(笑)ランラン!?


では押忍!





「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ランランランニング!〜1時間ランニング!〜



まいど博通です!

今日はランランランニング!目的地なしの1時間ランニング!行き30分の往復!


時間だけ決めて走るので、コースは気分次第。とりあえず中川をひたすら北上しましょう!



で、30分。

ちょうど周辺に 、「東陽寺」っていう、関東八十八札所の1つらしいお寺があったので、ちょっとお参り。松伏に入ってたか!(吉川の北ね)


さあ帰り。ひたすら、往きの道を戻った!ハクツーにしては珍しく、寄り道なしに走った1時間だったね。



しかし・・・、


時間だけ決めて走るのって、コースもペースも自由でいいようで、逆に、いくら速く走ってもゴールがないので、モチベーションを保つのが難しい!

それに自由なだけに、交差点ごとにどっち行くか迷うしね。


でも!


「道は自分が決める。レールは自分で軌く。自分がゆく道は・・・、自由だー!」


ライフイズフリーダーム♪


人生のようだね!


飛ばしすぎるとあとが辛いし、


道間違えると苦労するのは自分だし、


途中、半端に休むとさらに辛いし、



ランニングは人生の縮図だな!


でも今日は頑張ったから、


体重結構落ちた!


人生も頑張ればいいことあるってことだね!ランラン♪


では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

