ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年05月25日

ランランランニング!〜ラーメン縁ナイDay!〜





まいど博通です!


今日…じゃなくて昨日は元荒川沿いを走って越谷へランランランニング!


途中にあるトレーニング設備でトレーニングしながら!写真のやつは両足飛びでまたぐやつ!ヒョヒョイっとね!



で、なんやかやで昼時を過ぎてしまって、「北越谷でラーメン食おー!」思って行ったんだけど(実はこっちが目的であったりしたんだけど…汗)、



14時クローズ!20分遅かった…、そんな予感は薄々あったけどね!


で、仕方ないから越谷駅前の気になってたラーメン屋行くか!(どうしてもラーメン食べたい)…、行ったら、


15時クローズ!5分遅かった…!そんな予感は不思議としてた!(笑)



もはや昼飯ではなくなってきてたけど、でもなんか食うべしと結局天丼食べて、せっかくなんで越谷で銭湯入って、



また走って帰った!ランランだね!



なんやかやでしたけど、ホントはトレーニングが目的ですから!ラーメン食べれなかったのは残念でしたけど、そういえばここ最近食べてないから久しぶりに食べたかったのは事実だけど、もう口が「ラーメンの口」になってたんだけど、て…



……



未練はございません(笑)!今はトレーニングをガンバルンバです!



では押忍!





「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 00:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ランランランニング!〜吉川→春日部!〜




まいど博通です!


今日もランランランニング!3日連続だっ!今日はロングランだつ!


目的地は越谷経由の至・春日部!越谷の上です!「クレヨンしんちゃん」の街です!


で、昔は「粕壁」って書いて、宿場町だったそうです。



まずはいつもの元荒川沿いを走ります。途中、ちょっと筋トレしながらね!


で、越谷に入って、日光街道を右に曲がり北上!


途中、大きな神社「久伊豆神社」でお参りして、境内の公園でまたちょい筋トレして、


それからはずぅっと北上!着いたら2時間経ってた!ザッツロング!(予定通りですが 笑)



春日部行ったとて、別に何するでもないんだけどね!



「せっかくなので、地酒でも…」


と酒屋に入って、沖縄の泡盛買って出てきたハクツー、やっぱりちょっと頭打たれすぎたようですね(笑)



途中でパン屋寄って、





「にくまん」


って書いてあった、どうみても「にくまん」ではないパン(笑)があったので、「いいネタだ!」と買おうとしたら、


お店のおっちゃんがレジのおばちゃんに、



「兄ちゃんのパン安くしたって!」



って言って、サービスで安くしてくれた!あざーす!やっぱり日頃の行いでしょうか、人徳というやつか(笑) 春日部パラダイス!



この2時間ランニングで、けっこうお腹も引っ込んだし(笑)、


たぶんもうすぐ頭の針も外せるから、


また来週から練習再開だ!イエース!



では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランランランニング!〜気ままに柴又方面〜




まいど博通です!


今日…じゃなくて昨日もランランランニング!新小岩スタート!


でも目的地は無く、とりあえず東へ!と蔵前橋通りを千葉方面に走っていたのですが、


車とか信号とかが一杯でイライラ!


蔵前橋通り、ランニングコースとして全然面白みがないな!(あくまでハクツー視点 笑)


ってことで、いいや!予定変更!「新中川」沿いを北にいくべ!



で、京成線?線路を発見して、線路沿いにコースを変えて、


「高砂」駅あたりでトイレをもよおして、スーパーで用を足して(笑)、


柴又まで走って、駅前でトレーニング!腕立てとかスクワットとかね、かるくね、フンフン!



柴又着くと、居酒屋でなんか盛り上がってる!おっちゃんがベロベロにできあがってた!ええ雰囲気やな!あら飲まれとるな!(笑)


帝釈天への参道も、お店はみんな閉まってるけど、提灯は明り付いてて、昼間とはまた違う雰囲気!風情あるやん、映画のセットみたいや!


ここにも飲み会帰りのサラリーマン風のおっちゃん達が歩いてて、「寅さん」にでてくるお団子屋?の前で寅さんの話で盛り上がっとった!下町ユートピア!



帝釈天でお参りして、京○線は高いらしいので、金町までまた走った!



そんなこんなで、高砂、柴又で道草食ったけど、計50分ちょいの気ままなランランランニングでした!



そういえばちなみにこの逆コース、あの東日本大震災のときにも走ったっけな〜。電車が動かんで、でも金町までは来れて、ここから新小岩まではランニング。思い出すな。


その時に、お気に入りのニット帽を金町で落としたんだっけな〜。いろいろ思い出すぜ!余談だ!



では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!




posted by ハクツー at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ランランランニング!〜新小岩→北千住!〜




まいど博通です!


今日はランランランニング!新小岩スタートの北千住アタックだ!



試合終わってからというもの、心の中がモヤモヤさまーずだったからね(笑)!そういうのをふっとばすためにも走んべ!


北千住。これまで何度も新小岩からアタックしてますが、通り過ぎて小菅行ったり、道それて立石行っちゃったり、なかなかたどり着けないゴールなのだ!もうハクツーの中では、北千住=エルドラド(黄金郷)であ〜る!(なんつて)



こんどは早速、川渡って、ちゃんと荒川沿いを走ります。川沿い、ランニング、サイクリング用に整備されてて、めちゃ走りやすかった(!)北千住までは一本道やし…なんでこのルートを今まで見逃してたんやー!(笑)



で、荒川の夕暮れ、ええ眺めを見ながら、



試合終わってリバンドしたお腹の重みを感じながら(笑)、



45分ほどで北千住に到着!



下町のええ雰囲気な路地に引き込まれて、気ままに入ってくと、なんかカランコロン、下駄の音が響いてきそうないかにも!って町並みに出て、


「アド街ック天国」にも紹介されたっていうお肉屋さんで、気さくなおばちゃんにすすめられて、串カツとかミンチカツやらを買った!帰って食おー!



駅前にいい呑み屋さんもいっぱいあったけど、また気分のいい時にまた来るぜ!今はまだモヤさまなので!(走っても消えませんでした 笑)



早く傷治して、汚名を挽回するで!



…でも、今日は北千住に無事着いてよかった!ほくほく!





…で。



家帰って袋開けてみると、なんと!


頼んでないハズの、アジフライが入っとった!アジなことしてくれるねぇ、てやんでー!下町エルドラド!


おばちゃん、ありがとー!これで一杯やります!(やるんかい 笑)



では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 21:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

ランランランニング!〜予定外の立石へ!〜





まいど博通です!


今日はまいった!超強風!電車ストップ!



今日も訳あって東京下町・新小岩にいたんだけど、帰れない!自転車すら乗らない原始人ハクツーにとって、電車はライフライン!・・・このまま埼玉に帰らずに東京人になるか・・・(そんなアホな!)


ってことで、とりあえずは走ろう!ってなって(ランナーハクツーにとっては自然な流れ)、


北上!とりあえず目的地は北千住!北千住はいろんな路線が集まるターミナルだから!



前回も北千住目的で走って、行き過ぎて小菅まで行ったという実績があるので(笑)、


今度は綿密に、知人にどう行ったらベストかを情報収集したところ、


「川沿いの土手を走って、橋を渡ったらいいですよ」


・・・なるほど、そうですね!


と、言われた通りに川沿いを走り、橋を渡ると、


そこは・・・東京下町・立石だった(!)


・・・どうやら川を間違えたようです!荒川沿いに行くと北千住の方に行くんだ
けど、ハクツーが行ったのはなんと中川!間違えた、オーマイガッド!我の神様よいずこへ!(泣)



ってことで、仕方なく・・・、仕方なく、立石でちょっと飲んでいくか!(仕方なくよ!笑)



「うちだ」


っていう有名で粋な呑み屋に、以前、お世話になってる知り合いに連れてってもらって良かったので、


よし!粋に呑んでやるぜてやんでい!と暖簾をくぐると、


「もう閉店でい!」速攻撃沈(笑)


残念、ほなまた来るわー!



で、立石って商店街自体が「呑み屋街」ってかんじで、


商店街の一角に外から丸見えのトイレがあっていかにも「酔いどれ行きつけのトイレ」で、



こんなトイレで用足すのもどうかな〜、、、



思いながらも用を足し、(笑)


そんな丸見えトイレを横目に見ながら呑むくらいの近さ(汗)に居酒屋があって、



そんなお店で呑むのもいかがなものかな〜、、、



って思いながらもそのお店に入った!席空いてまっか!


「相席でもいいですか?」


ええよー言って、相席でおじさんと飲んだ!


おじさんは刺身と焼鳥を食べていたので、ハクツーはもつ煮込みともつ焼きを食った!まいど博通です(笑)



おじさんとも話は弾まず(笑)、モクモクと呑んでたら、ちょっとしてお姉さん2人組が入ってきて、先に入ってたお兄さん達と相席になっとった!むむむ!くっそー、これもくじ運やな!(笑笑)



でも、まあまあ飲んで食って会計したら、1400円!安い!帰りは電車も動いてて、いい気分で帰れましたー!



・・・そんなこんなで、


予定外のタイミングで、予定外のコースを、予定外の目的地まで走り、予定外のお店で呑んだ今日のランランランニング!時間は35分ちょっとでございました!(例のごとく7kgの重りつけてね!)


では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランランランニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

