ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年07月12日

フィルターそうじだぜぇ!

オーマイブラシ!


まいど博通だぜぇ!

こないだは、エアコンのフィルターを掃除してやったぜぇ!

久々に使った写真のブラシでゴシゴシ!してやったら・・・、

ブラシの毛がボロボロ抜けて、フィルターにめっちゃ刺さったぜぇ!オーマイガッドだぜぇ!


冷房いれる度にブラシの毛が飛んでくる、なんてのはヤだから、

ハクツー、1本1本丁寧に取ってやったぜぇ!繊細だぜぇ?(笑)


でも、本当は全体的にザーッとやってバァーっと流して、ワイルドに掃除しちゃったぜぇ!(笑)本家ワイルドだぜぇ!



でも、掃除ちゃんとするだけ感心だよね!

冷房も効率よく使って、節電!エコツー!


では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 12:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エコツー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ガスコンロでエコツー!

        

まいど博通です!


ガスコンロ!


うちの備え付けのコンロは電気で、火力が弱い。し・か・も!今は漏電かなんかでつかない。ダメなのだ。

なので今までもガスコンロを使ってたんですが、今日、新しく買い替えちゃいました!

理由は、ボンベの値段。

今までのやつは3個500円ちかくしたのですが、これはなんと300円!安い!

大した差じゃない、なんて思ったら大間違い。よくよく考えたらね、この200円の違いも年間で考えたら2000円以上は変わってくる!これは大きいでアンタ!


節約、節約。エコロジー・・・ではないけど、エコノミー!ってことでエコツー!ハクツーなりのエコです!(笑)

では押忍!
posted by ハクツー at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコツー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

エコツー!〜エコウィーク!〜

エコツー!


まいど博通です!

エコウィーク!らしいですね、テレビでやってますね!まだやってるのかな?

エコツー、やや乗り遅れたかな。ブームだからね。乗っとかないとね。

でも、実は僕、こんなブームになる前からエコには関心がありましたよ、嘘じゃなくて。

それはたぶん、ジブリ映画の影響でしょう。トトロにしても、ナウシカにしても、もののけ姫にしても、テーマは人間による環境破壊や自然に対する畏敬が大きく含まれてて、子供心に地球環境を考えさせられたものです。

思いだすと僕が中学生くらいに、美術の時間で何かテーマを挙げて絵だったかな?を描きなさい、て言われて僕が描いた絵は、人間が自然を喰い尽くしてる絵、みたいなのを描いたのを覚えています。つまり自然を大切にしようっていうテーマ。あの頃から僕はエコツーだったんだな〜!

他にも友達が環境関係の仕事に就いてたり、何かとエコに繋がりのある私。何かの縁かな?いや、地球に住む以上皆に縁があるのか(笑)

そんなわけで、つなげよう、ecoハート!

では押忍!
posted by ハクツー at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコツー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

エコツー!〜電車でエコ!〜

これは香取駅。無人の駅でした。


まいど博通です!

電車ってすごい便利ですよね!

こないだ、恒例ランランランニング!でどこまで走ろう、て考えてたときに、「茨城まで走ってみようか?」と思いましたが、残念ながら目的地周辺に電車がない。行きはよいよい、帰りが恐い!てなわけでもちろん、茨城行きは断念。

実は僕、走るのは好きなんですが、「往復」とか、「運動場何周!」は大嫌い!同じコースは飽きちゃうタイプなんです(笑)

しかもこの場合は茨城までなんで、往復するのは体力的にもウゲッ!なので、必然的に電車のある地域にしか行けないのであります!

というわけで電車は便利だな〜って感じた次第です。電車はお金さえ払えば手ぶらで目的地まで運んでくれますからね。エコ的にもCO 2が発生しない点で地球温暖化の防止になりますし。

高速道路の無料化(今はいろいろモメてますが…)が進められているなかで少し押されてる感がある電車ですが、電車なかったら生きていけない僕は電車、応援しとります!(できればもっと路線作って便利にしてちょ!ついでに安くね。あつかましいか笑)

では押忍!
posted by ハクツー at 10:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコツー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

エコツー!〜ノーサンキューレジ袋!〜

エーコとしたな、ハクツー!


まいど博通です!

僕のかばんには、スーパーのビニール袋がいつも入っている!なんでだろーなんでだろー♪(しまった、古いな!)

用途はたくさんあるのですが、その1つの理由は、買い物袋の節減のためです。

買い物袋をレジで断り、かばんから袋を出してその中に入れる!もちろんエコのためです。決して今流行りだから、じゃないですよ。いい人アピールです!(もちろん!)

特にイオン(ジャスコ)では、買い物袋をノーサンキューすると5円お得になるんです、奥さん!別に5円をけちるわけじゃないんですけどね!(もちろん!)

つまり何が言いたいかっていうと、僕が偽善でセコいってことを言いたいんではなく、エコが大事だよってことが言いたいわけです。

小さなことからコツコツと!(目を大きく開いて言ってみよう!)

では押忍!
posted by ハクツー at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコツー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

