ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年06月09日

博通大阪編!1

         

まいど博通です!

先週の日曜日、國吉さんの試合の応援で大阪にやってきた博通。そのまま大阪に滞在しております!

実は、今週の土日に、空手の大きな大会が大阪であり、僕の昔の仲間が出場するので応援に行くのだ!


ってことで大阪にはあと数日滞在予定。地元大阪でエネルギーをバッチリ溜め込んでいきます!当分、「博通大阪編」にお付き合いくださーい!

では押忍!
posted by ハクツー at 17:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

やねせん!

やねせんまたいく!


まいど博通です!

昨日は行ってきました「やねせん」!

「やねせん」とは、東京の「谷中、根津、千駄木」のことで、神社やお寺がたくさんある落ち着いた雰囲気のいいところなのだ!

初めて歩いた僕も、東京にもこんなところがあるんだな〜と思うほど静かで風情のある町並み。お寺が多いせいか、時々香るお線香の匂いもリラックゼーションですな。

こういう所を歩いてると、目も心も癒されます。お寺も一つ一つがきれい。きっといろんな人の思いがかかっているから心を打つのでしょう。人間がどう生きるべきか、どうあるべきか、なんて大きなテーマを考えさせられます。なんちて。

慶喜公のお墓。


谷中霊園にある徳川慶喜公のお墓も参ってきました。

今まさに龍馬伝で、慶喜公が大政奉還を決断したところ。はからずも旬な時期にお参りできてよかった!

食べ歩きスポット!


谷中銀座!「谷中メンチ」が名物らしいですが、さすが行列が出来てて断念。また今度来たとき絶対食べよ!

「谷」谷中の次は「千」千駄木に。

そして千駄木を過ぎ、「根」根津では、根津神社にお参り。思ったより大きい神社で、とても立派でした。

根津神社の境内。


やねせん。いいところでした!皆さんも是非一度行ってみてちょ!


やねせん

〇寺や神社が多い
〇落ち着いた雰囲気で散歩に最適
〇谷中銀座は食べ歩きスポット
〇大きな神社、根津神社がある
〇急な坂が結構ある
〇谷中霊園には徳川慶喜のお墓がある
〇富士見坂からは富士山が見える(らしい)


では押忍!
posted by ハクツー at 10:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

オカンと東京!(ときどきオトン)

浅草寺!


まいど博通です!

さて続き!

鎌倉から我が家、埼玉吉川に帰ります。皆で焼肉パーテーをしたあとは吉川温泉でゆったり。2日目は狭い我が家で1泊です。

そして最終日、母を連れて東京を観光。東京観光といへばここでしょ浅草!雷門から入って賑やかな土産物屋を抜け、浅草寺。

ナイスな2ショットだ!


浅草寺は改修工事がやっと終わって、立派な姿が現れていました。今話題のスカイツリーとの2ショットはナイスです!

そしてそこから高田馬場まで行ってラーメン「俺の空」で昼食。東京のラーメンはおいしいよってとこを見せるにはいい店なのだ!

そして巣鴨!

あこがれの巣鴨。


テレビドラマの「東京タワー オカンと僕とときどきオトン(やったっけ?)」の大ファンな母は、その中ででてくる「オバチャンの原宿」巣鴨に興味津々!念願の巣鴨でたくさんショッピングしてました!


そんなこんなでもういい時間。東京駅で新幹線、しばしの別れ。でもまた正月に会えるでしょう。

ほんといい思い出になったこの3日間。家族旅行、企画してよかったで〜す!


以上、博通紀行!でした!

では押忍!

posted by ハクツー at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

そしてカッマクーラへ!

カッマクーラ!


まいど博通です!

昨日の続き!

温泉まんじゅううまかった!


温泉饅頭!食べたべ!うまかったべ!

そして、アッターミから次に向かうのはカッマクーラ!

まずは鶴岡八幡宮から。

鶴丘八幡宮!


武士の棟梁、源頼朝が建てたこの神社で祈るのはもちろん12月のハクツーの武運!これで勝つわきっと。

大イチョウだ4!


倒れてニュースになった大イチョウも見た4!

うまし!肉まん。


そしてこのあたりじゃ評判の肉まんを食べて、次は江ノ電に乗って江ノ島へ。

レア電車、江ノ電。


民家スレスレを通る江ノ電にお〜お〜言いながら、湘南の海を横目に、江ノ島駅に到着。

江ノ島へは駅からさらに歩いて、長い橋を渡っていきます。

江ノ島。この島、山なんです。そしてなかなか急な坂沿いにはなんか懐かしい土産物屋があって、それを過ぎてさらに登るとそこは江ノ島神社。いつもこの神社は参拝する人が列を作るので、この日は脇からパンパンっ!とお参りです。

しかし坂はまだ続きます。僕が前来たときはこの坂を往復ダッシュしてゼエゼエしたものですが、この日は両親もいるのでそんなことさせては良心が傷みます。なのでエスカレーター!かっこ有料!

生しらす丼!


そして頂上らへんで江ノ島名物、生しらす丼!を頂く。これ食べに来たといっても過言ではなし!美味しかった!海の見える席で景色も最高だったし!満足です!

青空に大仏。


そして江ノ島から次はまた江ノ電に乗って、鎌倉の有名な大仏へ!

そして最後は、長谷寺のこれまた巨大な!観音様にお参り。これはすごかった!写真は撮影禁止ということでないのが残念なんですが、立派すぎて胸を打たれたな〜。感動でした。


とこんな感じでカッマクーラを堪能。両親は初めての鎌倉で、いい思い出になったようです(グッ!)


明日は旅行3日目!引っ張ります!

では押忍!

posted by ハクツー at 22:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

そして熱海へ!

熱海駅前にある足湯。気持ちよかった!


まいど博通です!

こないだの続き。(昨日は書けませんでした謝)

小田原から今度は伊豆・熱海へ!

熱海といえば温泉!もち温泉のあるホテルを予約してあるのだー!両親を温泉に連れていってあげようなんて、なんて僕は親孝行なんだ!(感動)


しかし!ここでまたもやいつもの迷い病がっ!

さっき通ったはずの熱海駅がまた右手に見えてきて、「おかしいな」って思いながらもう少しいったところで、「やつぱりおかしいな」って思って人に聞いてみたら、なんと逆方向!

しかも熱海は海岸から陸に向けてえらい急な坂になっていて、えらい大変なロスになってしまう。

そして。ホテルに続く最後の坂はまたまた凄い角度の坂道!僕は鍛えてるからまだしも、両親はもはやヘトヘト(悲劇!)俺はなんて親不幸なんだー!


と、まあまあそんなこともいい思い出として(笑)、なんとかホテルに到着!泊まる部屋からは海が見えて、いいんじゃない!?

夜は味噌、白湯、カレーの3色鍋を食べて、熱海の温泉にも入って!熱海の地酒も呑んで、とても幸せな夜を過ごしました。

そして次の日の朝。

思ったより早く目覚め、ふと窓の外を眺めると、

きれいだったな〜!


なんとまあ素晴らしい朝焼け!息を飲むとはこのことかな!

それから朝風呂。昨日は暗くて気付かなかったけど、お風呂からも海が見えて最高でございました。


さてさてこの日、日曜日に向かうのは?


引っ張ります!


では押忍!
posted by ハクツー at 15:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

