ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年08月04日

ハクツー、日本一に登る!

いざ日本一へ!


まいど博通です!

昨日の夜、無事富士山から帰ってきました!


感想。

キツかった!

でも・・・


最高だった!


富士山。日本一高い山。

想像以上にきつかった。

高山病にやられました。

歩くとすぐにハアハアいって、頭が痛くなって、目が閉じそうになる。

気分が悪い。

足を一歩踏み出す度に、息がきれる。


登山者はかなり多く、行列で混雑するときも。

中には子供や女の子、お年寄りの方もいる。凄いなー!とただただ感心です。

子供も、泣きながらも登頂してる!僕もなー、誰もいなかったら泣いてるよ、とっくに!(笑)

でも皆、同じ目的地、頂上を目指す、いわば同志であり、仲間。道を譲りあったり、辛そうな人を気遣ったり。やっぱり、人間つらいときは助け合うようになってる。なぜなら、自分もつらいから。自分もつらいから、そのつらさが分かる。本当の気遣いがここにはあったな!


そして、ハクツー、三十路を迎える!

30代最初の日の出は、富士山で見ました。

雲でなかなか見えなかった日の出も、奇跡的に出た!周りの人に聞くと、初の富士登山で見れるのは運がいいとか。ハクツーはやっぱり何かもってるね!

きっと、僕の人生で大きな記念になるでしょう。


そして…

ついに登頂!


「日本一に登ったぞー!」


皆が達成感で笑顔です。

頂上に登った記念に写真を撮ってもらおうと、声をかけた人が小さい子供だった!気付かなかった。大人のオーラが出てましたね。


とあるおじさんが、

「今日は、自分で自分を褒めてやりたいよ」

と言ってました。右に同じく!です。「よく登ったハクツー!」八合目あたりで帰っても「富士山に登った」って言えるかな〜、なんて思ったりもしたけど(笑)、やっぱりここは違うな!特別な場所だわ。



こんなきつい思いをして、登り切った富士山の頂上。

得たものは大きかったです、想像以上に。

ここからしか見えない景色。

雲が下に見える、なんてもう慣れたな。

あっちのほうに見える小さい山も、それなりに高いんだろうけど、今や遥か足下だもんね。


これからの博通、また一つ違うものが見せられそうです!次の試合をお楽しみに!



「ハクツー、日本一に登る!」編、ダイジェストでお送りしましたが、これじゃ書ききれんので、明日からは時系列で詳しく書いてきたいと思います!こうご期待!

では押忍!
posted by ハクツー at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

博通大阪編!5

        

まいど博通です!


ヤバし!あと10分だーっ!・・・あっ、昨日の続きね!

本山接骨院から空手道場まではねー、10分じゃキツい。僕の中ではかなり速いペースでぶっとばします!(写真は関係ない)


・・・着いた!間に合った!


でも、練習前から息切れ(汗)ヒーッ!


まそんなこんなことはいいとして、道場は大会前でいい雰囲気。ピリピリしてたらどうしよと思いましたが、どうやらその心配はいらないようです。

練習はやっぱりキツし!でも、選手達は楽々こなしてます。試合1週間前、これで練習量落としてるのね(汗


いや、でもいい練習。僕も試合終わってからあんまり経ってないせいもあって、気合が乗りましたね。僕も仕上がっちゃいました!(笑)


おかげで僕もいい刺激をもらいました。先生にもいいアドバイスをもらって、いい勉強nなりました、押忍!次の試合はまだ決まってないですが、それまでにここで得たものを糧にまた頑張るぞ!


道場の皆さん、ありがとうございました!


では押忍!
posted by ハクツー at 20:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

博通大阪編!4

        

まいど博通です!

話は前後しますが、先週の火曜日は、僕の空手の先輩が経営する接骨院、「本山接骨院」に行ってきました!(写真は関係ない汗)


たまに混むときがあるので電話してください、と言われてたので連絡すると、なんと40分待ち!電話してよかった。流行ってるじゃないですかー!

この日は、本山先生が少し前に勉強したという「骨盤矯正」を早速施してもらうことに。この骨盤矯正ってのは今、業界では流行りみたいですね。

はじめに、寝転がって足を浮かせて、「足を押すので倒れないように踏ん張ってください」踏ん張りますが、全く耐えられない!あんまりにもすぐ倒れるので先生も笑ってます!

すぐに倒れるということはバランスが悪いということ。つまり骨盤が歪んでて不安定だそうです。

で、色々と矯正開始。

骨盤矯正って聞くと、ボキボキ!って骨をやるイメージがありますが、そんなじゃなくて、ヨガみたいなストレッチをしていく感じです。

そして、同じことをしてみるとあら不思議!全然耐えられる。こんなに変わるとはスゴし!

仰向けに寝転んでも背中がまっすぐになっているのが分かります。体、ととのいました!


体もよくなって、さあ次は空手の道場へ・・・


うわっ、あと10分!間に合うかっ!?


続きはまた!

では押忍!
posted by ハクツー at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

博通大阪弁!3

        

まいど博通です!

大阪で開催している空手の大会、今日は2日目。昔の道場の仲間、ゆうや君が勝ち進んでいるので、昨日に引き続き応援!

対戦相手は、昨年のチャンピオンで今大会もっとも注目を浴びている選手。客観的に観てもい~カードじゃないですか!


昨日の動きをみても、僕は5分5分かな?と思ってたんですが、始まってみると圧しているのはゆうや君!大物食いだっ!

しかし。あれだけ退がってた相手が最後の20秒くらい、ガムシャラにラッシュ。よくあるパターン。

で、判定。負け・・・。


本人は終わったあとも謙遜してましたが、いやいやあれは負けじゃないよ!


僕は勝ったか、悪くて引き分けかと思ったんだけどなー(泣)判定は審判が決めることだからね。無念!


とにかく、結果は残念でしたが、でも仲間が皆順調、いやそれ以上に強くなっているのを感じていい刺激を受けました。僕も力をもらいました!負けないように頑張るぞ!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

博通大阪編!2

        

まいど博通です!

今日は空手の大会!地元大阪の道場からも選手が出るので、張り切って応援だ!

会場は、やっぱり人が一杯で席も空いてない!自由席。一見空いてる席も、荷物を置いて確保されてる(汗)席を探すので歩き回ったな。

今回の大会は子供達の試合も一緒にするみたいで、大人の試合開始は遅い。先に昼御飯をと会場を出る。


で戻ってくると、まさか!試合が始まってる!進行の流れが分からず、何試合か見逃してしまつた!ショック!

道場生達も何人かは敗退。本人はもっとだろうけど、やっぱり見てるほうも悔しい!次のチャンスに期待ですね。

でも、道場の期待株の一人は順調に勝ち上がり、日曜日に勝ち進みました!(やったー!)明日はついに優勝候補の1人と対決!応援にも熱が入ります!

明日も楽しみだ!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

