ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年08月12日

水戸!

変換 〜 IMG_20130810_122441.jpg



まいど博通です!



先週末はとあるお祭りのお手伝いで、茨城の岩間ってところまで行ってました!



しかし、めちゃ遠い!出張!電車で2時間以上やからね(汗)そして、めちゃめちゃ暑かったからヘタった、なんせ40度近くまで気温上がったから!



して、土曜は水戸に宿とって泊まった!



水戸はいっぺん行かなな〜思ってたところなので、ちょうどいい機会。試合前なのであんまり食べれないのは残念だけど、歴史あるまちなので観光だ!


水戸と言えば偕楽園!ですが、この日は時間も時間なのでそれは明日にして、まずは水戸駅周辺にあった「水戸黄門生誕の地」から巡って、「弘道館」へ。


弘道館は震災の影響でまだ修復中でしたが、庭園は開放されていました。江戸時代には水戸藩士たちの学校として、学問や武道を教えていたまさに「文武両道」の場で、中は見れませんでしたが、大いに感じるところがありました!



そこから博物館行って、



暑いので水飲みつつ飲みつつ、「東照宮」(日光ではないよ、水戸にもあった)で、次の試合の神だのみ!信じるものは救われる!ことを信じてる!そんな自分を信じます!



ホテルにチェックインしてちょい休んで、


桜川沿いをランニング!ランラン!


変換 〜 IMG_20130810_175636.jpg



人なつっこい鴨が寄ってきたけど、博通今はランニングで忙しいからね!また今度あそぼー!



で、「備前堀り」っていう、江戸時代に治水と用水の両方に役立ったというお堀沿いを走って、


「薬王院」という国の重要文化財のお寺にもお参りして、


ホテル近くに戻って公園でトレーニングして完了!めっちゃいい観光?トレーニング?できました!これが博通流だ!



でも水戸、いいな!トレーニングに最高の環境だと感じました。「違う環境で同じことをする」というのは本当にいい刺激になります!合宿みたいでいいな!





で、次の日サンデイ!



・・・は、またあらためて書きます!



では押忍!





「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

温泉行・ことの次第!




まいど博通です!


一昨日は父と奈良の温泉へGO!もちろん歩き…じゃなくて車でね!(ハクツーは原始人なので父の運転でね!笑)


で、まずは金剛山に行って、 転法輪寺というお寺でお参り!

「午王」という牛の像(写真)があって、なんでも、人間のかわりに働いてくれる牛らしいです!合掌!(笑)


で、金剛山を過ぎると奈良。


吉野で地酒を買って、







途中、猪の肉が食べれる!っていう食事処があったので寄って猪鍋食べて(うまかった!)、






…で。奈良の山のほうで、「不動窟」っていう鍾乳洞があって、

親父が「きしょくわるいけど行くか?」聞いてきたけど、「行ってくるわ」言って、受付のおばちゃんに入場料払って中にはいった!


中は暗かったけど一応ライトは付いてて、進むと、滝と不動明王像があったので水を口に含んでお参り。不動心が身につくようにお願いです!


それにしても足下ヌルヌルで、せまーい所もあったから、頭ぶつけてまた試合で切った傷口開かへんかハラハラしました(汗)…いかんいかん、不動心だ!


なんでも、柔道の篠原氏も来たことあるそうで、あの大きな体で中入って大変そうやった〜っておばちゃん言ってて、そうでしょうね〜なんてお茶もらいながら世間話して、


いろいろあっていい経験をしてきました!そういうことの次第です!



そこから目的の「しおのは温泉」で、めっちゃいい景色の温泉で疲れを癒して、


帰りは親父がナビに騙されて、乗らんでええ高速道路に乗らされながらも(笑)家帰ってきた!ドンマイ、ドライバー父!


いや〜いろいろあって面白かった!いいドライブでした。元気出た!親父、サンキューです!


では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 08:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

和歌山ええとこ!




まいど博通です!


もう年も明けて関東に戻ったけど、大阪でいろいろあったので当分は大阪編いきます!




こないだの日曜日。父親が「ドライブだ!」言って、和歌山に連れていってくれたー!



まずは和歌山城へ。


和歌山城、たぶん全国的にはあまり有名じゃないと思うけど、実はけっこうデカい!石垣から立派で、こりゃ難攻不落だったろうなと思いましたね〜。


で、お昼に「和歌山ラーメン」食べて、


「紀州東照宮」で2013年何回目?の初詣!(階段きつかった!)



次に向かったのは道成寺。



道成寺、鐘にまつわる昔話があって、「鐘」関係のお土産がたくさんあった!







これはとっくりとぐい呑み!なかなかええでしょ。お酒大好きハクツーにはええお土産になったで!


道成寺でもお参りして、こりゃ今年はなんかあるな!ってかってにいい気分になって、







「番所(ばんどこ)庭園」


っていう、海に突き出た、昔、砲台があって海を守った台場跡の庭園に行き(めちゃ景色よかった!)、


次は温泉!「滝原温泉」ってところでゆったりお湯に浸かって、温泉好きハクツーにはええ湯治になったで!



で。


大阪帰ろーってとこだったんだけど、ドライバー父、


「カーナビはいらん!まかしとけ!」


言い出して、走ったはいいものの、



闇も深くなり(汗)


道はだんだん狭くなり(汗汗)



不安になってカーナビを見てみると、どうやら山奥へ向かってます!Uターン!(笑)  ・・・ドライバー父、反省!ドンマイ!



そんなこんなでいろいろありましたが、とても楽しい旅行になりました!和歌山ええとこ、一度はおいで!


では押忍!





「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

京都・大阪編!




まいど博通です!


大阪!浪花友在れ!昨日は昔の友達と初詣!




お寺といえば京都!


ってことで、京都タワーを見ながら東へ。

さぶいなーって手を擦りながら歩いてたら、雪が!雪の京都もなかなかオツでヨシ!さあゆこう!


東へまっすぐ、


鴨川を渡りてつや、


やってきました三十三間堂!



三十三間堂といえば、ハクツー的には


「宮本武蔵と吉岡伝七郎が闘った場所」


というイメージが強いな。あと、めっちゃ長いお堂がある、ということだけは知ってたけど、来たのはこれが初めてだ!




蓮華王院。ここが長〜いお堂。平清盛が建てたらしい。


中へ。うわ!凄い数の観音様が!ズラ〜っと1000もあって、千体観音というらしい。圧倒されて息をのんじゃうな!




中は撮影禁止だったので写真はないですが、けっこう見入ってしまうほど凄い空間でしたね。お参りして、なんか力がみなぎってくるような気がしたので今年はいけますよ〜!



さあ、京都で初詣したし、次は心斎橋行くで!







ここで飲み!の前にビリヤード!


ビリヤードで「1ゲーム勝ったら生ビール1杯!」というルールでこてんぱんに負けて、生ビール、友達が飲みきれない量になってもたー!(笑)ちょっとはうまくなってるんだけどね。ここぞというときにね。…ココはあらかたカットで!(笑笑)



・・・さあ!!夜は焼肉!食べ放題!食いまくって肉つけよ!そして元をとろう!(笑)


最後はカラオケでおがって、気がつけばあらこんな時間!帰ろ!


昔の友達とはやっぱり気も合っていいね!楽しかった!ええ1日でした!


では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 10:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ハクツー大阪紀行!

               

まいど博通です!

書くの遅なった!けど、大阪帰ってきた!


あ〜、やっぱり落ち着くね!

気が付いたら時間が過ぎてるから、ブログ書くのも忘れちゃってました(汗)



写真は帰ってすぐ食べたパン!食に始まり食で終わる予定です(笑)


大阪でもしっかりとトレーニングしとりますよ!

今日も朝、50分くらい走った!


大阪も街のほうはいろいろ変わってるけど、うちの地元らへんは相変わらずで変わらへんなー(いい意味でね)。この辺なら目つぶってでも走れるで!


まあ20年以内以上住んでた町やからね!


で、予定通り、食っては食べ・・・じゃなくて(笑)、食っては動きでウェイトは順調に増量中!果たしてこの内何パーが筋肉なのか!?



・・・それは神のみぞ知るです!



さあ明日もガンバルンバ!


では押忍!


「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 01:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

