ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2010年09月29日

香港から出前一丁!

へいお待ち!


まいど博通です!

出前一丁!

でもこれ、日本のやつじゃなく、香港の。香港で買ったラーメン!

パッと見じゃ分からないかもしれないけど、裏を見れば中国語だらけ。日本人向けのお土産で人気らしいですよ!

たしかに珍しくもあり、なじみがあるともいえて面白い!で、今日一つ食べてみました。



おいしい!

麺は「米」と書いてるしたぶん米のはるさめみたいなやつで味も良かったですが、もっといいのが香り!香港の匂いだ!

香港の街独特の匂い。街を歩いてたらこの匂いでいっぱいで、初めはどうかな〜と思ってたんですが、慣れてくるにつれて今では香港といえばこの匂い!て感じになりましたね。

でも、これって何の匂いでしょう?日本にはない、香辛料っぽい匂い。たぶん日本人受けはしないだろうなって味なんですが、僕は好きです!

つい1週間ちょっと前のことだけど、妙に懐かしい味がした出前一丁でした!

では押忍!
posted by ハクツー at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マル珍! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

マル珍!〜香港の巻!〜

100919_014521.jpg


まいど博通です!

今日のマル珍!は香港バージョン!チャイナビールしかり、外国ってだけあって見るもの全部珍しかったりするんですが、中でも面白いものを少し。

まずはこれ!

ずとてのぺうくろ?


街中の看板。

マンズパラダイス!見るからにってお店なんですが、珍しいのは日本語で書いてある言葉。

「ずとてのぺうくろ」

ってなんですか?僕が知らないだけ?違うよね(笑)なんか妖しい言葉に写真を撮っちゃいました。


つぎはこれ!

ここは大阪か?


香港にもお好み焼き屋が!なんとその名は「秀吉」!

日本語がいっぱい!なんか嬉しいです。大阪の味が海を渡ったかー!計量前だったから食べれなかったけど、一回どんな味か食べてみたかったなー。


そして最後はこれ!

安い!安すぎる!


そう、何の変哲もない日本のビール、エビスビール。

日本じゃ高くて普段は飲めないこれなんですが、香港のスーパーではなんと!約100円!うそー!

いっぱい買っちゃってカバンに詰めちゃおうか、とも考えましたが、重いし帰りのことを考えて思いとどまりました。


香港、まだまだおもしろいことありそうな街。100ドルくらいまた残っちゃってるし、是非また行きたいで〜す!

では押忍!

posted by ハクツー at 11:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マル珍! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

どでかいヤツ!2

どでかいな!


まいど博通です!

写真見て!

どえらいでかいエビフライ!

場所は和歌山の日高のほうにある温泉の、施設の中にある食堂。これまた温泉に行った時に昼食で食べました!

頼んだのはエビフライ定食。出てきたのがコレ!1匹が大きすぎますよね。おいしかったなー、もう大満足でございました!


いい眺めだ!


で、温泉。海のまそばにある温泉で、湯船からも海が一望できる場所にあり、申し分ないロケーション。

そしてなんともオープンなこの温泉、海がよく見えるためにとガラス張りなんですが、たぶん外からこっちも丸見え。

近くに海水浴場があるらしく、水着姿の人たちがよく外を通ります。海の眺めはいいでしょうが、振り返ればおっさんの裸(笑)果たしてどうなのか!仁王立ちしてる私は果たしてどうなのか!そんなこと、どうでもいいか!

おいしいもの頂いて、きれいな眺め観て、凄い解放感を味わって(笑)、とてもリラックスできた1日でした!

では押忍!
posted by ハクツー at 14:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マル珍! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

どでかいヤツ!

どでかお好み焼き!


まいど博通です!

写真見て!

どえらいでかいお好み焼きでしょ!

12日の木曜日に、親戚の叔母さんと家族で和歌山に温泉に行った途中、父がオススメのお好み焼き屋があるとのことで立ち寄ったお店「ぼて福」。

かなり交通の便が悪いというに、平日の昼間というに、外では車が列をなしてて、店内もたいへん繁盛しておりました。

そしてお待ちかね!注文したファミリーお好み焼き(だったかな?)が登場!で、でかい!味もおいしい!1枚で5人満足しました!

場所は内緒!(というか分からない!)のぼて福、是非調べていってみてちょんまげ!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マル珍! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

マル珍!〜へーちゃんラーメン〜

マル珍です!


まいど博通です!

昨日は負けた!

ぐやし〜っ!


昨日行った南越谷の「へーちゃんラーメン」。

ボリュームがスゴイ、と評判で、しかも100円で何玉でも大盛りできるという粋なお店。お残しは罰金!というリスク付だけどね。


早速入店。

まず、せっかく来たんだから4玉に挑戦しよう!と、チャレンジャー魂を胸に入店したハクツーと、へーちゃんラーメンの量をなめんなよ!という想いを胸に秘めたおやじさんとのやり取りが面白かった。

「4玉でお願いします!」

「うち来たの初めてですか?食べきれなかったら罰金ですよ」

「じゃあ2玉でお願いします(即答)」

「いやいや、食べきれるんだったら4玉でもいいんですよ」

「じゃあ間とって3玉で」

「トッピングは?」

「『やさい』『にんにく』で」

「うちの『やさい』はすごい多いですよ、いいんですか」

「じゃあやめときます(即答)」


出足から押されぎみだ!でも3玉でもなかなかなチャレンジらしい。

そしてモンスター登場!なんじゃあこりゃ!無理です!(早っ!)

しかし、おやじさんの手前、何食わぬ顔で箸をつける。

初めはおいしかった。余裕があった。しかし、半分くらいきたところで、僕、すでに満足してました。そこから先のことは覚えてません!

でも意地を張って小一時間格闘。その間何回も、かき混ぜて残ったラーメン隠して「ごちそうさま」しようとしたけど、それじゃ顔がたたん!

でももうあと一口、ってところまできて、すでに限界。泣きそうな目で、

「店長、まいったしていいですか?」

言っちゃった!完敗。店長が「もうほとんどないし…」といいかけたところを、「いや、少し残ってるんで」キッパリといって罰金を支払い、帰り際「また来ます!」と笑って店を出ました。

しかし内心、悔しさいっぱい。絶対リベンジするゾ!


…でも当分はラーメン、見たくもないです(泣)

では押忍!
posted by ハクツー at 16:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マル珍! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

