ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2010年02月26日

減量やるぞ!

100226_232616.jpg

まいど博通です!

ケガ特集の途中ですが、ここでちょっとブレイク!

ししゃも!今晩のおかずです。

年明けから太りたくってたハクツー、さすがにそろそろ落とさなアカンやろ〜思って、今週から軽く減量開始。

すると始めて1週間弱、早くも2キロ近く落ちた!ヤッター!やっぱし僕はやればできる子なんやね!(今までが食べ過ぎてただけ)

ちなみに今日の晩ご飯は、ししゃもにたくわんに納豆に煮豆。あっさり〜だけど結構腹膨れます。これで痩せるんだからおいしいよネ〜!

リバウンドしないことを祈る!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツーダイエット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ハクツーダイエット!〜プロテインダイエット!〜




まいど博通です!

プロテイン!飲んでます!

プロテインとは言わずもがなタンパク質のサプリメント。普段は食べたいもの我慢せずに食べてるので特別摂る必要はないのですが、減量中はどうしてもタンパク質が不足してくるので摂るようにしてます。まさにプロテインダイエット!

やっぱりプロテインあるのとないのとでは違いますね。減量してるとどうしても脂肪と共に筋肉も落ちてしまうんですが、これを飲むと筋量を維持できます。

そして疲れの回復も速い!トレーニングで失われたタンパク質を体が欲しているんですね。

筋肉が多いと代謝も上がって体脂肪も落ちるし、減量にいうことなしです。ダイエットを志す方は是非お試しあれ!(グリコネットショップ

では押忍!
posted by ハクツー at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツーダイエット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ハクツーダイエット!〜黒砂糖シリーズ1 黒砂糖コーン〜

黒砂糖コーン!


まいど博通です!

黒砂糖コーン!

これ、甘〜いのに脂肪分が非常に少なくて、減量中のおやつにピッタリ!ポテトチップスとは同じスナックでも大違いです。

カロリーはそこそこあるので食べ過ぎは要注意ですが、甘いものあんまり食べれないこの時期にはありがたい一品です!

ちなみに背景は越谷レイクタウン。もう行きつけです(笑)

では押忍!
posted by ハクツー at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツーダイエット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ハクツーダイエット!〜第三回 運動とカロリー!〜

ハクツーダイエット!


まいど博通です!

今日は減量も順調!ということで、ハクツーダイエット講座の第三回を開きます!

今日は本当にダイエットの基本中の基本、運動とカロリーについてです。

当たり前のことですが、人間食べた分だけ運動すれば太りません。もちろん食べた分運動しなければ太り、逆に食べた分以上に運動すればやせます。ダイエットの基本的な考え方です。

しかし、多くの人は、ダイエットといえば食べる量を減らすこと、というイメージだけが強くて、運動するということを忘れている人がたくさんいるように思います。そして、食べまい、とすることのストレスから、それがリバウンドにつながったり、最悪のケースとして拒食症になってしまったりすることもあります。

ここで僕が大切だと思うことは、ダイエットは決してツラクない!ということです。

要はイメージの転換です。初めにも言ったように、人間食べた分以上に運動さえすれば、自然とやせるのです。すなわち、必ずしも食べる量を減らす必要はありません。それ以上に運動すればいいだけなのです。ケーキが食べたければ、思いっきり食べた後、思いっきり走りましょう!というスタンスです(笑)

でもちょっと走るのは…と思う方、運動はちょっと、という方もいるでしょう。ここでもイメージの転換です。運動は決して大変なことではありません。何も特別激しい運動をする必要はないのです。

人は、たた単に立っているだけでもカロリーを消費しています。寝ている時でさえ消費しているのです。仕事をするときでも、普段よりよく動くことを意識するだけで、まるで嘘のように消費カロリーは増えます。有酸素運動を意識して、疲れた〜、と感じた時に呼吸を普段より多く吸ったり吐いたりを繰り返すだけで脂肪は燃えます。激しい運動を特別にするよりも、こういった日常生活で「意識」するほうが、むしろ自然にカロリーを消費することができると思います。

それでもやせない方は、仕事から帰るのに電車をひと駅前で降りて走ってみましょう!電車賃だけお金も稼げて、ダイエットして、一石二鳥ですよ!仕事がお休みの日は、外を散歩しましょう!普段家でゴロゴロするよりはるかに運動できてますよ!

こうした日常の習慣を変えること、そして常に意識することが、ダイエットの近道だと思います。皆さんも是非お試しあれ!皆で楽しんでダイエットしましょー!

では押忍!
ラベル:ダイエット
posted by ハクツー at 14:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツーダイエット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルト!

腰に光るマイベルトっ!


まいど博通です!

ディスイズマイベルト!残念ながらチャンピオンベルトではありません。

減量は順調で、昨日は練習後計ったらすでにリミットをきってました(早っ!)只今の体重72.3kgです。ベルトの穴も、いつぞやに開けたきり通してなかった穴に今は通してます!

思えば、大阪で空手をしてたときは体重は82kg位ありました。多い時は85kgを超えてた時も(!)あれから10kg以上落としてるんだなーと思うと、感無量(?)です。

今でも地元帰ったときは呑んだり食べたりで80kg近くなって戻ります(笑)今年も1月には80kg位ありましたもの。それが今72kg。人間やればやせれるもんですね(笑)世の女性の方々、そしてメタボにお悩みの方々、ハクツーダイエットで皆さんも減量してみてはいかがですか?

ちなみに博通、ちかぢか70kgに減量予定です(驚)もはや未知の領域です。今から心配ですが、必ずや落としてみせますです!

では押忍!
posted by ハクツー at 00:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツーダイエット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

