ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年02月28日

博通の食卓!〜ブリ大根〜

ブリ大根!


まいど博通です!

じゃーん!ブリ大根!どやさ!?

ハクツーの料理にも煮物あり!

味も…いいダシ効いてるじゃない!大根にもちゃんと味がしみてるし!超ウマです。

我ながらいい腕してますな。味付けもばっちり、適当に醤油入れて砂糖いれて、日本酒なんとなく入れて。そしてなにがすごいかって、これをジムから帰ってきて10時過ぎから作ろう、というバイタリティー。凄くない?

また一歩料理の腕を上げたような…ハクツーです!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

博通の食卓!〜「カレーそば!」〜

カレーそば!


まいど博通です!

手抜きメシ!超手抜きメシ!「カレーそば」。

今日のお昼は…冷蔵庫に何もない。

あるのは、レトルトカレーとそばだけ!

と、いうことで、カレーを温めて、そばを茹でて。あっという間に完成。

カレーうどんがおいしいんだからこれもおいしいハズ、と食べてみると、そばにカレーがよく絡んで想像以上にOIC!

ほんの5分弱でできるファーストフード。一回食べてみてちょ!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

無性に食べたなるお好み焼き!

2011-02-13 18.53.21.jpg


まいど博通です!

昨日はお好み焼き!

大阪人は定期的にお好み焼き、食べたくなるものなのです、無性に。

作り方は簡単なのですが、キャベツのみじん切りが結構大変。台所が狭いので一度に少しずつしか切れないのでめんどくさい。結構キャベツ大きめなのはご愛嬌ね。

材料はキャベツ、豚肉、卵、小麦粉にソースとごっつシンプルなんやけど、これがウマいねん!あっ、大阪弁出てもうた!

共に鬼ころし。これもウマいねん!お好み焼きといったらやっぱり鬼ころしでしょ、これ大阪じゃ常識!(ウソやけど。)でもエエよ~やってみ!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

イタリアン!

イタ〜リアン!


まいど博通です!

昨日の晩はハクツー、久しぶりに料理をしました!

一人暮らしを始めた頃は、自分でも感心するくらいちゃんとしてたのに、最近はスーパーのお惣菜がほとんどだからね。

でもやっぱり惣菜ばっかりだと栄養が偏るし、第一飽きる。時間あるときは料理したほうがいいなー。

ってことでクッキング!せっかくなんで普段食べないようなやつを、ということで今日はイタリアンに挑戦!


・・・フフフ、凄いな~イタリアンって、て思うでしょ?でも実は、ただ肉とキノコを炒めて最後にイタリアンドレッシングをかけただけ!そんなオチで~す。

お味は・・・うまし!イタリアンだ!紛れもなく。なんか上品でございます!

イタリアンとくればワイン?いえいえ鬼ころし!ワインも好きですが、やっぱりここはね。何でも合うのがイイね!


また一つレシピが増えた博通の食卓でした!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

こんな寒い日はもつ鍋!

もつ鍋!


まいど博通です!

昨日食べたもつ鍋!美味かったです!

具はもつとキャベツとエノキだけ。それでもいいだし出てます。

最近ますますさぶくなってますよね。こんな寒いと鍋がうまい。

鍋がうまいとお酒もすすむ!ここはもちろん鬼ころし!味が冴えます。


こんどはつみれ鍋、します!

では押忍!
posted by ハクツー at 16:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

