ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年08月22日

超ヘルシーお好み焼き

ええじゃないか!


まいど博通です!

今日はお好み焼き!

写真は具!

キャベツ半玉使いましたが、意外とボリュームあるのに驚き!でっかいの3枚も焼けちゃいました。

今回のはねー、豚肉がなかったから冷蔵庫にあったちくわを細かく切って混ぜたった!ほんまの「お好み」焼きやね(笑)

味はもち、おいし!キャベツ80%の超ヘルシーなお好み焼き。これで材料費150円くらい。えーじゃないかっ!

満腹満腹。減量始まる前にようさん食っとこ!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ハクツートマトスペシャル!

        

まいど博通です!

今日も雨ですねー。梅雨入りかな?

写真は今日作ったスープ。ホールトマトって缶詰めのやつにレタスとレトルトのハッシュドビーフのルーを入れて、醤油と塩で味を整えてチンしただけの簡単料理!家にあるもののありあわせ料理でございます。

味は予想以上に美味しかったです!やっぱり料理は勘だね。料理勘?これにこれ入れるとおいしいかも、から始まって新しい料理ができる。打倒、固定概念!


・・・なんて偉そうに言ってるけど、それを一言で言えば「適当」ってやつなんだけどね(笑)まあ、結果よければいいんじゃない?ってことで!

ちょっと奥さん、ウソだと思うなら一度やってみて!簡単で本当においしいんだから!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

イタリアンな夕食。

        

まいど博通です!

こないだの夕食。ホワイトアスパラを炒めて、ベーコンで巻いてイタリアンドレッシングかけて食べる。それだけでなんかイタリアン!

飲むのはもちろんワイン!ほかにもピザとかチーズとか食べて、この日は日本離れした夕食にしてみました!


しかし。イタリアンっぽくしようと思って食材を仕入れてみると、思いのほか難しい!どの野菜使っても「和」になっちゃう!やっぱりここは日本だからね。イタリアンっぽい野菜はアスパラしかなかった!

たまには食に変化、もいいですね!

気分だけでもヨーロッパ!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ハム玉!

ハム玉!


まいど博通です!

こないだまたお好み焼きしました!お好み焼き好きだね~!

卵が10個50円だった!ビックリ!

豚肉の代わりに冷蔵庫にあったハムでやった!

ちっちゃいエビを入れた!いいダシが出るとの知人からの情報からです。


味はもちOIC !ただ、豚肉じゃなくてハムなのはちょっとミスチョイスだったなー。豚のあの独特な味が足りなかった。ハム玉はダメか。


食への好奇心は尽きない。


では押忍!
posted by ハクツー at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

博通の食卓!〜もやし納豆〜

もやし納豆!


まいど博通です!

昨日は結構手の込んだ料理をしましたが、今度は一転、「手抜きメシ」。名付けて「もやし納豆」!

見てわかるように、炒めたもやしに納豆をかけただけ!「冷蔵庫にこれしかなかった」パターンです!

味付けは醤油。そこにとうがらしをかけたところがまあちょっとした工夫(笑)

味はご想像の通り。もやしと納豆ですまさしく。

でもまーまーいけたな。想像通りということは期待通り、ということ。安くて早くて簡単でウマイ。またやろっ!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

