ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年05月30日

タイカレー!

変換 〜 IMG_20130530_124547.jpg



まいど博通です!


今日はランチに写真のタイカレー!グリーンカレー作って食べたぜーウマシ!作ったっても、市販のやつ煮込んで豆と缶詰のチキン放り込んだだけだけどね(笑)


あ〜タイって言ったらもうすでに懐かしいけど、去年の春に行ったときも本場のグリーンカレー食べてうまかったな〜、感動した!タイ、またいきタイ!(笑)


いつもミット持ってくれてるセンDがこないだ、「またタイで試合、行くか?」みたいなことを言ってたけど、ほんと機会があればまた行きたいねー!



そういえばウチの近くにもタイ料理屋あるから行ってみなアカンな!


では押忍!





「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

久々にお好み焼き!




まいど博通です!


昨日は久々にお好み焼き焼いた!


今、野菜が高くてキャベツも高かったけど、大阪でも食べたい思って食べてなかったのでやったりました!



焼くって言っても、「てっぱん」とか「テコ」とかないから、ハクツー流!フライパンで一気にひっくり返します!これ、結構難しくて技術なんです。



で、ソースたっぷりとかけて、美味しくいただきました!




ところで。


昨日、重り付けて結構走りましたが、どうやら重りにやられたようで、右足がかなーり腫れ上がっちゃってます。負荷がかかりすぎたようです。絶好調から絶不調に急転です(泣)



ケアしっかりして、早めに治すゾー!



では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ヘルシーお好み焼き!

ヘルシーお好み焼き!


まいど博通です!

昨日作った粉もん「ヘルシーお好み焼き」!


卵使わず、


粉半分、


豆腐と納豆入れて・・・焼く!



結果、、、


・・・


もひとつだった!(笑)



焼くのが難しく、キャベツがベチャッ!てなって、豆腐の焼いた感じの味があんまり(汗)


でも、ソースをかければ何とか食べれました。


おいしくはなくとも、ヘルシーであれば・・・、この時期はよしとしましょう!


また改良してチャレンジしてみます!わっしょい!


では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ひさびさに煮る!

             

まいど博通です!

こないだ。ひっさびさにお料理しました!料理らしき料理!?

まず、久々に包丁で切ったよね、玉ねぎを!

で、骨付きの豚肉をフライパンに入れて、醤油と砂糖で味付け、ねぎを投入。えいっ!

性格上、じっくり煮込むのは無理なので(笑)、適度なところで出来上がりだつ!


味は・・・、

うん、薄い!

久々の料理だからね、手元が狂いました。醤油と砂糖足したら絶妙になりました。グッ!


シンプルですけどいいですよ、これ。煮込むときに日本酒なんか入れると、なおのこと美味しいのにな・・・と、日本酒を呑みながら思いました。(←入れるの忘れた 笑)

では押忍!
posted by ハクツー at 20:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

今日のは当たり!

         

まいど博通です!

今日もお好み焼き作ったで!

一応減量中ということもあって、豚肉なしのやつ。でもそれじゃただのキャベツ焼きなので、ツナと納豆を入れてみた!


結果、めちゃ美味しかった!


脂肪分も、豚肉使うより少なくて済むのでヘルシー!

お好み焼きは何でもありだね!「お好みの物を焼く」お好み焼き、今日のは当たりです!

では押忍!
posted by ハクツー at 19:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通の食卓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

