ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年04月29日

博通、東海道中膝苦り毛!3日目!




まいど博通です!


そろそろ、この旅の本当の過酷さに気付いてきたハクツー(笑)昨日の影響で脚がぼうのようです(泣)


体力は擦り減っても、気力は満タンでいくゾー!



今日は沼津の宿を出て公園で服を洗い(汗)、朝の基本トレーニングをして、

「千本浜」という松のいっぱいあって富士山も海も見える公園でサイコロ振った!さあ清水の次郎長!丁か半か!





3だ!…う〜む、日に日に1ずつ目減りしとるな〜!落ち始めてるな、運が(笑)


さあ、早速ゆこう!


今日は富士山と海を眺めながら、行き交うおじさんおばさんに激励されながら歩いてなんとも気分がいいね!やっぱり、こんな目立ったカッコしてると年輩の方はほぼ100%(笑)声をかけてくれる。そして「頑張って!」って言ってくれるから、これが嬉しい。逆に、若い連中はほぼ100%睨んできて、あやうく絡まれそうになる。これがコワイ(笑笑)

今日も10人くらいの人に声をかけられて、いろいろお話してきました!東海ファン倍増計画実行中(笑)!また試合するときはコメントくださいね、チケット用意しますんでー!


沼津を朝7時くらいに出て、駿河湾沿いに歩いて「東田子の浦」って駅で今日の電車のお時間!12:00!清水まで570円で一気に行って、漁港近くの魚市場で





海鮮丼4点セット食べた!めちゃ新鮮で美味しかった!すみません、修行中の身で幸せしました!


そういえば、清水といえば…、


次郎長、

エスパルス、

ちびまる子ちゃん!有名だらけ!


富士山も見えるし、街歩いてて人の雰囲気も和やかで、ええね!…ここでもレデーとお話してきました!ハクツーブログをよろしくです!


歩いて静岡に向かい、15キロ。


…今思ったんだけど、この荷物、10キロあるんでない?昨日から脚がヤバヤバ!多分これ、思ったよりも思いと重います!


そんなことより、静岡の中心「静岡駅」に到着!ゴール!

焼津まで行こー思ったけど、途中、山みたくなってるのでビビった(汗)  山で日が暮れるのをめちゃ恐れているので、今日は静岡でストップです!(ハクツー、こういうとこは意外と計画的 笑)


明日雨、大丈夫かな?心配だけど、気にしないでねよ!(笑)



協賛者の皆様!

トラさん
モンチッチ
花松園芸生花店
(株)花藤
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
本山接骨院
文汰!!
ヨシキ
治政館接骨院
金田道場
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博通、東海道中膝苦り毛!2日目!




はっこねっのやっまはー  てーんかのけんー♪


まいど博通です!


昨日から頭を離れないこのフレーズ!この東海道中一番の難所と踏んでる箱根越えに今日は挑戦だ!


あっ!スミマセン!事情あって更新遅れましたが、ハクツー無事です!しぶとく生きております!


予定では、昨日…じゃなくて一昨日のうちに小田原あたりの麓につけて、あわよくば電車でパスしちゃおう!って考えてたんだけど、人生そんなに甘くないよね!6出たらいけるかもだけど。


ってことで、2日目、藤沢、サイコロ第2投。エイヤっ!







4!なかなかいい目!800円使えるぜベイビー!


そんなわけで、小田原まで電車でかっとばして570円。小田原城を落としてから(笑)箱根の麓へGOです!


さあきました!やっぱりそびえ立つ天下の険は厳しゅうございますなぁ!歩いて越えようという無謀な奴はどうやらハクツーだけのようです(笑)


で、登り始めてまもなく箱根湯本!温泉で有名だけど、さすがにこんなところで風呂入っちゃダレちゃうので、商店街でいろいろ食べ歩きなんかしてスルー。


さあ、あらためて出発!一気に登り切るゾ!


と、ちょっと登ったところでおっちゃん2人組に抜かれて、「ちくしょー」思ってもこの装備じゃ追いつけないので「くっそー」思って後ろつけてると、2人が止まったので「いまだ」と抜こうと思ったら急に狙ったかのように肩入れて前に出られたのでムッキー!ってなってイカンイカン!ハクツーにはまだまだ先がある!

思って冷静になって、よく周りを見てみると、あれ!?ヤバっ!結構登ってきたけど、こっちは東海道でもキツいほうの道や!道誤ったー!


比較的平たいほうの道と山をガッツリ越えるほうの道があって、湯本に分岐があったんだけどどうやら見落として、ガッツリなほうへ来てしまったようですオーマイガット!距離もこっちのほうがたぶん5キロ以上長いアンビリバボー!山の5キロはエグイです(泣)


はじめめっちゃ動揺して「最悪今日は箱根で1泊…それはマズイ!」そわそわして、でも自分のミスなので自業自得。意外とクリアにこのミスのリカバリーに頭を切り替えて、とにかく急ごうとペースアップ!山で一晩なんてゴメンだからね。こっちのほうがいい修行だと気持ちを切り替えよか!






そんなこんなで急いで登ってるとやっぱり脚にきて、ちょうどそんな頃に箱根ユネッサンが!関東の方なら結構知ってる、有名な温泉で、結構高級感あるとこで、普段のハクツーならスルーしちゃうとこだけど…

タイミングが、お昼時、脚痛い、疲れた、休みたい、ってところだったので、せっかくなんで入っちゃおう!ユネッサーン!


さすがにシャンプーとかも高級感あるやつで、露天風呂とかもめちゃ景色良くてゆったりしたところで、あ〜生き返るばい!と、もっともーっとゆっくりしたいところでしたが、先のこともあるのでサウナも入らず1時間で出る!普段なら3時間はいるところだったな〜…ユネッサンよさらば!


ま、でもこれで箱根の温泉にも入ったし、焼きおにぎり食べて元気も出たし、だいぶ楽になったところで、あとはひたすら登るのみ!


登るのみ!登る…、…、……果てしない!一体いつまで登るんだぁー!


ってうあーうあー言ってたらやっと最高地点にたどり着いて、あとは下り!一安心!


と、言いたいとこでしたが、下り出してからも長かった!途中、「旧箱根街道」っていう道があって、土がフカフカで走りやすい下りをカールルイス並みにぶっ飛ばしたんだけど(笑)、・・・ながっ!脚もとまるわ!それでもちょいちょい走っては歩きーのペースで延々3時間以上は下り続け、さすがに脚が棒のようです(汗)


下りの途中、地下道があって、なんだ?思って抜けてみると、






仏様が掘られてたり(すげー!)






めちゃ静かで人っ子一人いない、ウグイスの鳴くめちゃ綺麗なスポットを発見して一人占め!日本に生まれてえがった!何故かそのとき思ったね!






その先にはめちゃ大きい仏像が、まんっ!と構えてて、めちゃ迫力あって気圧された(汗)東海の鬼を鎮めるには、これくらいの仏様じゃないとダメなのかな〜!


他にも城址とか、芦ノ湖とか関所跡とか見ながら下り続けてる内に日が傾き、いよいよ焦ってくるハクツーの目に飛び込んできたのが、





富士山!泣きそうや!でけえなあ、きれいやなあ!2年前に登ったこととかも思い出して、えも言われぬ感動がありました!


でもそれからも下りは続いて、真っ暗な中走って、夜20時30分。やっと超えた!うしっ!

越えたらそこは静岡の三島で、真っ暗な中、三島大社に一昨日使い残した交通費50円をお賽銭にお参り!「無事箱根を越えました、ありがとうございます!」


これから、使い残した交通費は旅の安全を祈って、東海の神々に納めたいと思います!信心深いわけじゃないけど、目には見えない何か、ってあるからね。何かに手を合わせることが大事なのです!(キマった!)



こんな感じで楽しくブログを書きましたが、この日はマジで朝から晩まで歩き走り詰めて満身創痍!やばかった!修行やった…。




三島から残りの交通費から180円使って電車で沼津に来て、今、宿でブログ書いてます。


はよ寝な!オヤスミやでー!




協賛者の皆様!

トラさん
モンチッチ
花松園芸生花店
(株)花藤
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
本山接骨院
文汰!!
ヨシキ
治政館接骨院
金田道場
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

博通、東海道中膝苦り毛!初日!




まいど博通です!


さあ!今日からいよいよ、東海道中膝苦り毛!スタートです!


実は昨日、たまたま仙台に出張に来てた大阪の旧友TAKA氏が、出張帰りに泊まりに来たのだ!なんたる奇遇!ええよー、出発前に飲もーや!ってことになって、大宮で落ち会って飲んだ!そして、膝苦り毛の激励ってことでオゴーリ!ありがとー、元気でた!


そんな流れでウチに泊まったTAKA氏が証人で(笑)さあ!運命のサイコロ第一投!これで今日のハクツーの運命が決まる!振りかぶってーっ!えいやっー!





出た!5、こりゃいい目だ!1000円札が降ってきたぜー!幸先よしです!


吉川駅でTAKA氏に「また(いつになるか分からんけど)帰ったら会おう!」約束して別れ、まずは東海道スタートの日本橋まで電車でGO!そう、東海道は日本橋から京都の三条まで延びていまーす!最近調べた(笑)


で、日本橋まで570円。ほんまは1000円あるんやから東京すっ飛ばしてブルーライト横浜!行きたかったんやけど、やっぱりはじめとおわりはしっかりせんとね!




で、日本橋から歩きスタートして、皇居沿いに続く東海道を行ってたら、早速曲がるとこ間違えて(笑)、迷うより聞いたほうがいい思って、


お国の大事な大事なお仕事をしている〇〇省の門を守ってる、棒を構えたイカつい警備員に、勇気を振り絞って聞いてみた!めちゃ怪しいカッコなので(冒頭の写真)
、下手したら捕まる覚悟で!すると、


「東海道はこの道であってますよ。大阪まで行かれるんですか?頑張ってください!」


言われて、めっちゃハクツー嬉しかった!勇気出してえがった!


皇居近くでも自転車に乗った若者が、


「どこまで行かれるんですか?大阪?マジで!?頑張ってください!」


行ってくれてまたまた感動したし、おじさんなんかには「こいつアホか」いう目で見られたりしてたけど、良かれ悪かれ目立ってたのは間違いないです(笑)宣伝効果バツグン!



で、そんなこんなで五反田まで来て、ここからまた残りの430円使って横浜までGOです!



380円で横浜到着!


時間も13時くらいかな。そろそろ昼飯食いたい!せっかくやから中華街で食いたい!


…思たけど、よく地図見たらちょい横浜駅から離れてるねえ!関内までは残念ながら450円で20円タランティーノ!ここは泣く泣くスルーして、東海道沿いの中華店でホイコーロ定食食べた!まま、雰囲気だけでも味わお(笑)


ここからは延々、ひたすら、東海道を歩くのみ。お店もだんだん減ってきて、寂しくなってゆく。本当の修行が始まる予感(汗)







でも、顔だけでも笑って歩こー!


思ってたら、場所は神奈川の戸塚あたり?後ろから自転車に乗った年輩の女性がやってきて、「どこから来たの?」聞かれて、


「埼玉の吉川から来て、大阪まで歩いて行きます!」


って言うと…、「へぇ〜すごいなぁ!頑張ってな!」言って、かばんの中ゴソゴソして、「これ使って!」言って…、…、1000円札渡してくれて…、

なんて言っていいか分からずに、

「良かったらお名前ここに書きましょうか…」言ったら、

「いいよ、頑張って!じゃあね!」言って、走っていってしまった…、ああ!気持ちが嬉しい!

たぶんあの方は僕のブログとか、僕が格闘家だとか、何も知らないだろう。見知らぬ土地の、見知らぬ人間の僕に、名前も告げずに「これ使って」言ってお金を渡してくれた。感動しかありません!


「ありがとうございます!」


大声で叫んで頭を下げました(涙)!こんなことできますか?知らない人間に声かけるだけで勇気がいるのに!(泣)

…この1000円はハクツー、額に入れて生涯大事に保管します!名前は聞けなかったけど、戸塚あたりで出会った方なので「トヅカさん」で名入れしときます!ブログ見てくれてるか分からないですが、この場を借りてお礼させていただきます!押忍!



それからもずぅっと一本道。結構歩いて、今日のゴールは神奈川の藤沢です。 藤沢で今日はちゃんとしたホテルチェックインして、ホテルでキックの基本練習をして、今日は終わり!





中華街跳ばして、鎌倉見向きもせずに淡々ときました。いや、そんな余裕はなかつた(汗) 、荷物だけでも5キロ以上あるやろからね、ほんま修行やった(汗汗)!けど、人の暖かみに触れたいい日やった!この前向きエネルギーを明日に繋げるゾー!




協賛者の皆様!

花松園芸生花店
(株)花藤
本山接骨院
治政館接骨院
金田道場

トラさん
モンチッチ
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
文汰!!
ヨシキ
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博通、東海道中膝苦り毛スタート!

まいど博通です!

朝、8:30をもって、吉川を出発しました!ちなみにサイコロの目は…、


夜発表します!お楽しみに!(ひっぱるなぁ笑)


とりあえずはご報告まで〜!


協賛者の皆様!

花松園芸生花店
(株)花藤
本山接骨院
治政館接骨院
金田道場

トラさん
モンチッチ
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
文汰!!
ヨシキ
TAKA
Mr.M
あっくん

K×K CROSSROAD

では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 10:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

出発前夜!




まいど博通です!


いよいよ明日出発!


写真は、大阪の友達、Mr.Mが送ってくれた、近江牛のハンバーグステーキだ!俺はなんて友に恵まれているんだぁー!ありがとー!これ食って力付けるぜい!



あと!


現時点で協賛してくれている皆様の発表!



協賛者の皆様!


花松園芸生花店
(株)花藤
本山接骨院
治政館接骨院
金田道場

トラさん
モンチッチ
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
文汰!!
ヨシキ
TAKA
Mr.M
あっくん

K×K CROSSROAD


です!ありがとうございます!明日からのブログで毎日書かせていただきます!


もちろんまだまだ道中で協賛者も募りますよ〜!ハクツーブログの宣伝も兼ねてね(笑)!



道中、「よく動いて、よく勉強して、よく食べて、よく寝れるかどうか分からないけど寝て(苦笑)」の精神で、皆さんの応援に答えたいと思います!


明日からよろすくです!


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 19:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

