ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年05月04日

博通、東海道中膝苦り毛!8日目!




まいど博通です!草津!


昨日はめっちゃ頑張った!強行軍で道中第2の難所・「鈴鹿峠」を越えて、滋賀の草津まで頑張った!12時まわってまだ歩いてたときには泣きそうになったけどね(笑)…サイコロも昨日の写真のように6でたしね。多分100キロ以上は進んだと思います!


この日はいろいろあって波乱万丈だったので、1日遅れちゃうからまた今度!


で今日!


昨日無茶したので、箱根越え後と同じく、脚がいたいの疲れてるーの!軽くランニングするだけでつりそーになるのはヤバめのサインです(汗)


なんやかやで滋賀の草津まで出てきてたこの日、サイコロ今日も調子良ければ「ともすれば!?」って状況でしたが、





出たのはまた1(泣)…大丈夫です、これも修行のうちです!


早速出発して、


日本武尊(ヤマトタケル)を祭っている近江一の宮「建部神社」にお参りして、


右手に琵琶湖を見ながら、いざ京都へ向かいまーす!


滋賀も、草津とか手原っていうとことか、めっちゃ古くて雰囲気のある家並みがまだ残されていて、風情のある町でした。

草津は飲み屋が多かったな!さすがに疲れて入る気にもならんかったのはよほどですね(笑)


草津っていえば温泉だよなー!って本気で温泉、予定に無理くり入れようとしたんだけど、よく調べたら有名なのは群馬かどっかのほうの「草津」なんですよね。わずかでも期待したハクツーがバカだった!銭湯はあったけどね〜。


で、とうとう京都入り!


京都に入ってからもアップダウンが多くて、雨が降ってきたときはさすがに滅入りそうにもなりましたが、

山越えて、暗くなりそうな頃合に、ライトアップされた京都タワーが見えたときは、箱根越えて富士山見えたときくらいの感動がありましたね。なんせ、東海道は京都の三条で終わりだから。この苦難多き旅も終わりが近づいています。


京都はハクツー、自慢だけど何回も行ってる。でも、見覚えのある風景を見てもなんか新鮮な感じに見えたな。ゴールデンウィークだから、人もめーっちゃめちゃいたし!




そんな中、人をかき分けて三条大橋にてゴール!わーい!思わずバンザイしちゃったぜー!



三条、ここで東海道は終わりだけど、一応最初に「大阪・和泉まで」って言っちゃってるしね。ってことでオマケみたいな1日、明日も続きマース!6出たらもう歩かなくても大丈夫だけど、その時は昨日のこととかも合わせて書くか!




協賛者の皆様!

トラさん
モンチッチ
花松園芸生花店
(株)花藤
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
本山接骨院
文汰!!
ヨシキ
治政館接骨院
金田道場
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

博通、東海道中膝苦り毛!7日目!




まいど博通です!


うわぁー!今日はひろうこんぱいマン(笑)!まだ歩いてる途中!


ってことで、ちょいブログ書けないので、続きは後日書きます!おゆるしあれ!




協賛者の皆様!

トラさん
モンチッチ
花松園芸生花店
(株)花藤
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
本山接骨院
文汰!!
ヨシキ
治政館接骨院
金田道場
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

博通、東海道中膝苦り毛!6日目!




まいど博通です!岡崎!


今日は朝起きてトレーニングして、さっそくサイコロ振った!





うおーらーおっしゃーきたかーおいーっっ……すみません、取り乱しました(汗) 1!昨日あんなこと言ったからやね!(泣)やるしかない。今日はほぼ電車なしだな。



ホテル出たら、昨日話したライダーと偶然バッタリ!同じホテルだったみたいです。同じく温泉に惹かれたらしいです(笑)



まずはこれまた家康ゆかりの岡崎城を攻めます。(写真。)


そこからはひたすら東海道を歩くのみ。今日は1なので、しょっぱなから走ります!(走るって言っても、普通の人の早歩きくらいだけどね!笑)


途中、遠足かなんかで中学生くらいの子らが大行列で更新してきて、通りすがりに「こんにちは!」「頑張って下さい!」大声で激励くれて、手を振って答えたけど…なんて礼儀正しい子らなんだろう!そのまま純粋に育っておくれベイビー!






結構歩いた頃に、JRAの「中京競馬場」を発見!今日はやってないけど外からパシャリ。これで「阪神」「京都」「中京」「中山」は制覇したぜー!あとは府中の東京だな!





そして!有名な古戦場「桶狭間」に行き、今川義元の墓にお参り。兵力の差がありながら、信長の奇襲にやられて討ち取られた義元にとってはココは無念の地であるけど、信長にとっては覇業のはじまりの記念の地!



「戦人塚」っていう、桶狭間の戦死者が眠るお墓にもお参りして、歴史のロマンを辿った今日の旅。1しか出ずに、夕方までずっと歩き通したけど、距離もあんまり伸ばせずに熱田神宮で力尽きてしまった…無念!





熱田神宮!





熱田から名古屋に申し訳程度の交通費180円を使って、名古屋がゴール。お疲れ様でしたー!


たぶん、明日は6が出るから…おっとやめとこ!時の運を逃がさないよう、今日は自粛してはよ寝よ!(笑) 明日はもっとガンバルンバ!




協賛者の皆様!

トラさん
モンチッチ
花松園芸生花店
(株)花藤
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
本山接骨院
文汰!!
ヨシキ
治政館接骨院
金田道場
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

博通、東海道中膝苦り毛!5日目!「浜松スタートの…」





まいど博通です!浜松!


野宿を期待してブログを見てくれてる皆さん!今のところ人間的な旅を続けられてますよ残念(!?)…さすがの原始人ハクツーもできるだけ避けたいのが野宿。(昔イタイ目にあってる余談 笑 )


今日は朝5時起き!昨日は22時に寝たから、ほんとに早寝早起きの習慣がつきそう。日の明るいうちに動きたいもんね!


早速、準備運動してまずは浜松城を落としにいくか!行軍開始!ランランランニング!

体軽いからどんどん進むね!で、土地感ないから、迷うね!ほんとは10分くらいで着くところ、30分くらい走って着いた(笑)  2回、地元の方に道聞いてやっとたどり着いた!




浜松城。駿府城はでらでかかったであろう痕跡はあったけど、浜松城はそれに比べれば控え目な感じがしたな。三河から浜松、江戸に拠点を移し、駿府で晩年を過ごした天下人・家康の出世を見たような気がした!…昨日から家康の足跡を辿る旅になってるな!(笑)

信長・秀吉・家康は英雄です!この旅も 後半はたぶん秀吉を巡る旅になることでしょうな!



さて。ホテルに帰ってきてサイコロ!まだ出てない目が1、2、6でそろそろ出そうな頃合だな。もう6はいいから、1だけは出るな!という思いが強いのが本音!よーし、いくゾー!えいやっ!





3!600円なり!今のハクツー的には良くも悪くもないから、なかなかいい目なんじゃない?


ホテルを出発したのは8時くらい。ランニングした後にトレーニングとかしてたら遅くなっちゃった!でも、早朝走ったから意外と体は調子がよい!体ってそのようにできている。


朝出るときにホテルのおっちゃんから激励とジュースをもらい(ありがとうございます!)、まずは歩きでこの調子の良さを距離に反映させよー!と、ひたすら歩き、たまに調子乗って走って、





浜名湖!もう静岡もおわりじゃー!気付いたら富士山も遠くなってるし、だんだん西に来てる実感湧くな!ぼーっとしてたら今どこにいるか分からんようになるから気を付けなね(笑)





浜名湖近くの「舞阪」ってとこから電車で570円。600円をギリギリ使って、「愛知御津」ってところで下車。ここから、目標はなごーや!と言いたいとこだけど、もう14時くらいなので「岡崎」までにしとこ!でも岡崎までもザックリ20キロはあるので、たぶんハクツーペースじゃ4時間はかかるな。この荷物を考えると5時間かな!



途中、休み休んでは東海の神様や仏様に皆さまの健康とハクツー様の益々のご栄達を祈り(笑)、


同じルートを自転車で旅をしているライダーとお話した!箱根越えのつらさではやっぱり共感しますなあ。(汗)


そんなこんなで夜7時、岡崎に到着!お疲れ様でした!


市役所前で道ゆくおっちゃんから天然温泉といいホテルの情報を入手し、おかげさまでめちゃお得なとこで温泉に浸かって泊まりまーす!





ジャンボチキンカツで明日のパゥワーを補給して寝ます!おやすみなさい!



協賛者の皆様!


トラさん
モンチッチ
花松園芸生花店
(株)花藤
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
本山接骨院
文汰!!
ヨシキ
治政館接骨院
金田道場
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

博通、東海道中膝苦り毛!4日目!




あ〜乾いた服がほしい…(笑)、まいど博通です!


4日目!だんだん曜日感覚無くなってきた!いかんぞ!(笑)


朝起きたら、箱根越えで痛んだ脚も大分よくなってる感じだ!ってことで、朝6時に起きてちょっとランニング!駿府城でも落としに行くか!

と、10分弱で到着すると、駿府城!…む、天守閣がない?もうすでに落とされた後かつ!? (笑)…、城壁とかはあったけど、中は公園に整備されてました。

しかし広いな〜!駿府城は徳川家康が作ったお城らしい。天下人の力はやっぱりすごいな!


で、宿帰ってシャワー浴びて…、


今日は!雨らしい!とうとうきたか!一番恐れてたぜー!


せめて、サイコロは6出したい!祈りまして第四球…投げました!


IMG_20130430_080309.jpg



でん!5!よし、東海道の神よありがとう!そろそろ1出そうな流れでしたが、今日、1だと死んでた。全てに感謝!


でも、雨の中歩くことに変わりはないので、レインコート着て、荷物に袋かぶせて、ビショになる覚悟を決めて出た!


修行の成果。「めっちゃ覚悟したら、そうそうなことでは動揺しない」。


こんな目立つカッコして家出るときは恥ずかしかったけど、めっちゃ覚悟したらそう大したことではなかった。覚悟って大事だなー思たんやけど…

でも、今日は違った。めっちゃ覚悟して出たら、雨止んどった!うおっ!めちゃきばったのに!動揺!(泣笑)

今更レインコート脱ぐわけにもいかんし、しばらくしたら雨また降ってきたから、やっぱり「備えあれば憂いなし」という教訓で(笑) めでたしめでたし。


雨降るとテンションはやっぱり下がるし、街ゆく人も顔が険しい。静岡市街、結構人多いから、駅前は皆せわせわしてる。やばい、ハクツーの苦手なシチュエーションだ!脱出!



朝走ると体の調子も上がって、まあまあいいペースで歩けます。目指すは藤枝。


途中、「丸子宿」っていうところがあって、この辺で「世界一大きい鯛焼き」ってお店があったので買う!





これは昼飯にしよー!ってことでお昼に開けたら、でか!こりゃ世界一大きいわ!(たぶん)

気になるのは食べ方だけど…、ハクツーは頭からいきます!正直、3口くらいで満足は来たんだけど(笑)、12口くらいで食べて、お腹膨れた!さあ藤枝へGOです!


雨が鬱陶しく降りましたがなんとか乗り越え、藤枝からは電車で浜松まで950円!結構歩いた後なので汗臭いのはご愛嬌(笑)…、駅で高校生くらいかな?の子が、ハクツーの落としたペットボトルを拾ってくれて「頑張って下さい!」言ってくれて、ええ奴や!たぶん、ハクツーを修行僧やと思ってるな!破戒僧!(笑)


浜松着いたのは4時半くらいやったけど、晴耕雨読、今日は早めに寝て明日に備えマス!

ちなみに今日の晩は…





浜松餃子!





うなぎの肝焼き!


本当はうな重とかいきたかったけど、この後におよんで贅沢は言いません!


雨、そんなにキツくなくてよかった!明日は距離伸ばしたいので、 早く寝て明日に備えマス!

協賛者の皆様!

トラさん
モンチッチ
花松園芸生花店
(株)花藤
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
本山接骨院
文汰!!
ヨシキ
治政館接骨院
金田道場
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD



では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

