ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年06月01日

まいど!博通、東海道中膝苦り毛!です!

まいど!「博通、東海道中膝苦り毛!」です!


「東海道中膝苦り毛!」一般販売モデルが完成!東海道中ブログ見て笑った方(笑)はぜひぜひ買ってやってください!(上のバナーから購入できます。博通に声をかけてもらっても結構です!)




「博通、東海道中膝苦り毛!」、読み返しやすくリンク張りました。なにせてんてこまいだったので誤字脱字多し!(笑)だったので、変なとことかはちょい編集してます!また暇なときにご覧あれ!



4/27(土) 「膝苦り毛スタート」博通、東海道中膝苦り毛!初日!
4/28 (日)「箱根越え」博通、東海道中膝苦り毛!2日目!
4/29(月)「富士山と次郎長」博通、東海道中膝苦り毛!3日目!
4/30(火)「晴耕雨読」 博通、東海道中膝苦り毛!4日目!
5/1(水)「西へ」 博通、東海道中膝苦り毛!5日目!「浜松スタートの…」
5/2(木)「一(イチ)」 博通、東海道中膝苦り毛!6日目!
5/3(金)「鈴鹿越え」 博通、東海道中膝苦り毛!7日目!
5/4(土)「上京」 博通、東海道中膝苦り毛!8日目!
5/5(日)「浪花友在れ」 博通、東海道中膝苦り毛!最終日&7日のこと!


androidapp/188721305052358351758223450.png


○期間・・・8泊9日
○歩行距離・・・約260km
○荷物の重さ・・・約15kg
○泊まった場所・・・藤沢、沼津、静岡、浜松、岡崎、名古屋、草津、京都三条
○出たサイコロの目・・・5、4、3、5、3、1、6、1、6
○かけた交通費・・・約6500円
○東海の神々にささげたお賽銭・・・約200円
○応援してくれた人の数・・・50人以上(たぶん)
○笑われた人の数・・・かずしれず
○鼻をつままれた数・・・かずしれず(笑)
○「おめぐみ」をいただいたもの・・・1000円札、ジュース、みかん、あめちゃん
○道中で拾った装備・・・「竹の杖」ぶとうかは装備できない(ハズ? 笑)
○ライバル・・・「自分」、「箱根で会ったおっちゃん2人組」




協賛者様のリンク!


花松園芸生花店
http://itp.ne.jp/shop/KN2700110300016991/(iタウンページ・花松園芸生花店)


(株)花藤
http://hanafujishop.net/(フラワーショップHANAFUJI)


本山接骨院
http://www5.hp-ez.com/hp/taikan/page1(体幹チューニング 和泉市 本山接骨院)


治政館接骨院
http://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/info/?did=6700012048(柔道チャンネル接骨院検索・治政館接骨院)


金田道場(Google マップ)
https://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E6%B3%89%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E6%9D%B1%E8%B1%8A%E4%B8%AD%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%94%EF%BC%8D%EF%BC%96&ie=UTF8&om=1&ll=34.49531,135.422587&spn=0.009267,0.028667&source=embed




博通デザインTシャツ 販売HP「K×K FIT! ClubT」
http://clubt.jp/myshop/S0000030366.html(K×K FIT! ClubT)




では押忍!
posted by ハクツー at 12:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

東海道食べ物ネタ

変換 〜 IMG_20130502_154110.jpg



まいど博通です!


今日は特別、ブログネタがない!


こんな時にちょくちょく、東海道のときに書き漏らしたネタを小出しに書いてこうと思うのであしからず!(笑)


上の写真は、名古屋あたりで食べた味噌カツ丼!名古屋といえば味噌カツかなーと思い食べた!パワー付けようと、そのお店で一番特盛を頼んだ!大満足でした!



変換 〜 IMG_20130501_140704.jpg



次の写真は、これどこやったっけな〜?名古屋の前日の写真やから、愛知に入ったか入ってないかくらいのとこかな?


「たこ焼き350円」

「お好み焼き100円」

値段設定になんか違和感が!これやったらハクツー、絶対たこ焼き買わんとお好み焼き3枚買うわ!(笑)・・・残念ながら店開いてへんかったけど、大阪以外でこんなにお好み焼き、店で食べたいと思ったの初めてです(笑笑)


今日はこれくらいにしとくか!


では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

人生、一生勉強!

oumiusi.jpg



まいど博通です!


昨日は「東海道中膝苦り毛!」の応援をしてくれた地元大阪・和泉の友人、Mr.Mからもらった「近江牛」のハンバーグを食った!近江牛やで近江牛!そういや道中、近江も通ったな・・・なんかちょい感慨深いな。それはいいとして、うまかった!肉汁がめちゃめちゃ出てきて、「あとで飲んだろかな!」思うくらいジューシーというかシージューというか・・・それはいいとして(笑) 肉をくれる人に悪い人はいません。浪花友在れ!ありがとう、Mr.M!





「博通、東海道中膝苦り毛!」意外と?身近な人からは反響が大きくてうれしい限り!あとで自分でブログ読み返しても、我ながら「アホやな〜!でも面白かったんじゃないこの企画!」と思って自画自賛しております手前ミソ!


ハクツー、この旅を通じて、いろんなことを学びました!


その中で一番大切だと思ったのは、やっぱり人間も「動物」だということ。



つまり、自然界においては「一動物」でしかなく、

夜道ではオオカミ1匹にもやられるかもしれない弱き生き物で、

自動販売機がちょっとすくなくなってきただけで「飲み物どうしよう?」思う心配性で神経質な生き物で、

重い荷物を背負って長い距離を歩いてると、夜には疲れ果てて、「何するよりもまず寝たい!」思う、動物的な本能にはやっぱり逆らえない生き物。


でも、



会う人会う人に「頑張ってな!」「すごいな〜!」応援してもらったり、

全く見ず知らずなのに声をかけてくれて話を聞いてくれたり、

親切にいろいろと教えてくれたり、


たったそんなことだけで「よし!頑張ろう!」思えて強くもなれる、そんな人間が私は好きです!


そして、苦しいときには東海の神々に祈りをささげ、サイコロを振って湧いて出た200円〜1200円の交通費を使って(そういう設定 笑)、電車に乗って「休みながら前に進める」という快楽を知り、あらためて文明のありがたさも知りました。電車を発明した人は天才やな!

昔のお侍さんはこれよりもっと険しい道中を、重い鎧つけて、米もろくに食えずに、草かき分けて、やっと着いた!思ったらそこは生き死にの戦場やったんやからね!平和な世の中に生まれてよかったよつくづく!


まだまだ学んだことはあるけど、このくらいにしときます。ハクツーの一番アカンとこは、「調子に乗り過ぎる」とこだから!ここが一番学んだとこかもね!(笑)




でも最後に、当たり前かもしれないけど、


あんなに疲れて「もう歩けん!」思っても、


食べるもの食べてグッスリ寝たら、次の日はグッモーニン!


ピンピンしてた!



生きてるかぎり、「もうダメ」なんてことはない!



いろいろ悩んでる方いましたら、一度全てをとりあえず置いといて、アホになって旅してみたらいいんでない?ってことを、あまりオススメはできないですがオススメしたいと思います!いろいろなことが分かるかも!プライドなんて、一番最初に捨てられるものですよー!(笑)




けっこう真面目なこと書きましたが、ハクツーはいろんなことをすぐに忘れてしまうので、とりあえずメモみたいな感じでブログに書いときました。また迷ったり、道たがえそうになったときは(方言?間違いそうになったときは)このブログを読み返そう思います!長々とスミマセヌ!あんまり「深読み」しないでね、マル!


では押忍!







「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 14:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

トウカイテイオー

kunitori10120.jpg



まいど博通です!


やった!ブログ読者1万人突破!ありがとー!


この数字は、「今までハクツーブログを見たことがある人」の数!この東海道中膝苦り毛!の企画でまた一気に伸びた!東海地方中心にハクツーファン急増中!です(笑)



ここで、あらためてこの「博通、東海道中膝苦り毛!」企画のデータ的なのをザックリとまとめてみました!(あくまでザックリ!)


○期間・・・8泊9日
○歩行距離・・・約260km
○荷物の重さ・・・約15kg
○出たサイコロの目・・・5、4、3、5、3、1、6、1、6
○かけた交通費・・・約6500円
○東海の神々にささげたお賽銭・・・約200円
○応援してくれた人の数・・・50人以上(たぶん)
○笑われた人の数・・・かずしれず
○鼻をつままれた数・・・かずしれず(笑)
○「おめぐみ」をいただいたもの・・・1000円札、ジュース、みかん、あめちゃん
○道中で拾った装備・・・「竹の杖」攻撃力3くらい(ぶどうかは装備できない・・・ハズ? 笑)
○ライバル・・・箱根で会ったおっちゃん2人組
○でもケンカは0


この企画でまた一つ、「トウカイテイオー」の称号を得たハクツー!(笑)


東海の方々にはいろいろお世話になりました!ありがとうございました!ぜひまたハクツーが試合するときは応援に来てくださ〜い!


では押忍!





「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

博通、東海道中膝苦り毛!最終日&7日のこと!




まいど博通です!


さて最終日!おまけの時間です(笑)



この企画の面白い?とこは、サイコロを振るまで予定が立てられないところです。毎日即興で予定を立てて実行するから、どう転ぶか分からない。

昨日は京都のネットカフェでちょっと休んで、早朝3時に起きてサイコロ振ります。もうここまできたら無為自然、1出ても文句言わず歩くべし、って覚悟で何も考えずに振ると、





6が出ました!最後はラッキー、最高の目で終わるなんて、なんて締まりがいいんだ!この旅、後半の出目は神がかってましたね〜。「いちかばちか」じゃないけど、1か6か。何事も「真ん中」が大事なんだけどなぁ〜(笑)


ま、これで実家まで1100円で行けて、歩かずに済んだめでたしめでたし。これでこの長き苦しき楽しき旅にピリオドだ!バンザーイ!



あっ!そうそう、なんとね。

実家帰って荷物、重さ計ったら14キロあった!重いハズや!…途中何度か投げ捨てよか思たけど(笑)、終わってみればこれもいい土産話になってよしかな!



あらためまして、協賛者の皆様。(敬称略)


花松園芸生花店
(株)花藤
本山接骨院
治政館接骨院
金田道場

トラさん
モンチッチ
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
文汰!!
ヨシキ
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD



協賛して頂いた方々、そして応援してくれた皆さん、ありがとうございました!この旅はいろんな意味でハクツーの修行になり、そしてまとめると、「人の温かみに触れる旅」でした!道中でお会いした、暖かい言葉や声援をくださった皆様にも感謝です!ありがとうございます!おかげさまで折れずにやり遂げられました!



で、最後に、遅くなりましたが波乱万丈の(笑)7日目のブログをもって終わりま〜す!ありがとうございましたー!


では押忍!





〜博通、7日目(5月3日)の東海道中膝苦り毛!〜






まいど博通です!名古屋!


前日のサイコロの目が1だっただけに、今日こそは!と振って出た目が6!やっときたな!遅れを取り戻すで!


朝起きてまずは名古屋城を攻めよう!


と思ったら、なんと朝早過ぎて門閉まってた!おーまいがっ!外から眺めるだけで我慢、残念!一応、金のシャチホコも輝いてて見れたけどね!


そして出発!まずは「弥富」ってとこまで20キロ弱歩きます。

脚疲れたくらいに弥富で電車乗って、三重の丸亀…じゃないな、「亀山」を過ぎ、「関」という駅で下車。ここからまた歩きだ!


さて、やってきました第2の難関、鈴鹿の峠!


この峠、サイコロも6が出たし、回避するコースを考えてたんだけど、直前になって、

「この難所を避けて通ったら後で後悔するかも」

という考えが起きて、ひじょうに迷ったんですが「越そう!」強行することにしました。時間はこの時点で16時くらいだったかな?夜通し歩く覚悟であります!


峠も、1歩踏み外せば命がない!というくらい急な道を歩き、一瞬も気が抜けなくて(汗)


なんとか無事越えて胸をなでおろしたら、雨雲が後ろから追っかけてきて、

急いでたらもうあたりが暗くなってきて。覚悟してたとはいえ、何もない道を延々夜中12時くらいまでぶっ通しであるいてるとやっぱり、気も狂いそうで(笑)


やっと町に出た時は、久しぶりに人里に降りてきた仙人のような気分だ!(笑笑) ホッとしました!


その日は結局、滋賀の草津ってとこまであるいて、この夜中、とうとう野宿の日がきたか!言って橋の下潜り込んで一晩すごそうとしましたが、


夜中の3時になって急に冷え込んできたので「絶対風邪ひく!」思って、荷物橋の下に押し込んで隠して、3キロくらい走ってネットカフェになだれこんだ!野宿失敗!未遂に終わりました(笑)



…と、そんなこんなな7日目のブログ!いろいろあったとさ、まる!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

