ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2009年12月11日

香港の味、星三つです!

エッグタルト!これ食べにまた香港いきたい!


まいど博通です!

写真はエッグタルト!

これ…めっちゃ美味しかったです!香港の街のケーキ屋さんに立ち寄ると、お店の入口で焼きたてを売ってたので買い食い。味はバターの香りがしてほんのり甘く、タルトはサクサクで、中のたまごの部分はプルプル。最高でした!

そして驚くべきは値段。なんと2.5ドル!日本円で30円ほどです。安い!通る度買って、8個くらいは食べましたね(笑)

他のケーキも日本では3、400円しそうなやつも100円位であって、計量後は本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました!

特大餃子!おいしかったな〜!


他にも中華料理屋の店先で、メッチャでっかい餃子をこれも100円するかしないかぐらいで売ってたので、もちろん買い食い。おいしすぎました!

味の香港、頂きました!
また食べたいな〜!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

香港日記最終日!

負けたのにトロフィー。まあいい記念になるかな!


まいど博通です!

試合後、打ち上げパーティーに招待された僕達。

会場のレストランは、なんと嬉しいバイキング形式!お酒はさすがに…なんで、もっぱら食べる。皆黙々と食べる〜!

宴会は、同じテーブルに座った韓国や、タイ、フランスなど、様々な国の人達がそれぞれの国の歌を歌ったりして、とても楽しい雰囲気で盛り上がりました。

しかし、そこからがハードでした(泣)

満腹になつた我々は、宴から抜け出し、(ちゃんと挨拶して。あしからず)ホテルに着いたが午前1時過ぎ。明日起床4時半!

体はオイルでベタベタ(試合ではタイオイルというスースーするやつを塗るのだ)だから、風呂入らねば、明日の用意もせねば、で寝たのが2時過ぎだから、2時間ちょいしか寝とら〜ん!
皆起こしてせかせか準備して、往きのとき空港まで来てくれたガイドとの約束の時間まで待つ。



……

………嫌な予感。トーマス中村さんの、「このガイドの香港人、めっちゃいい加減なんですよ」の言葉を思い出す。

やられたっ!そうです、初日に書いた例の大問題。待ち合わせに大幅に遅れる!のまき!皆めっちゃ疲れとるというのに!

書くの忘れてましたが、往きの空港の審査で、なんやかや引き止められたりゴチャついて、時間がかかっちゃったという経緯あり。帰りもモタつくと飛行機に乗れないという非常事態になるぞ〜(汗)

結局、30分ちょっと遅れてやっと到着。皆焦りながら車に乗り込んで、超飛ばして空港へ。坂の頂上とか、文字通り飛んでました(笑ってられない!)

空港に着いた時はもうすでに出発40分前位で、僕らよりも空港の職員のほうが焦ってました。

な〜んとか無事審査も通って、ホントギリギリセーフで飛行機に。最後のほうは空港の職員に何言ってるか分からんけど説教されました(笑)

もう疲れた〜!席着いて目開けたら日本でした。5時間グッスリです。

そんなこんなで最後はドタバタしましたが、香港、楽しかったです。試合は負けたけどいい経験でした。またチャンスがあったら行きたいし、今度は勝って帰れるように、これからも頑張ります!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

香港日記3日目!(2)

一ファンとして観てもいい大会でした!


まいど博通です!

今日はいよいよ試合の日のお話です!

試合会場はワンチャイの大通り沿いにある体育館で、中はかなり本格的な飾り付けがしてありました。

緊張…は意外としてなかったです。僕の試合は4試合目。ウォーミングアップもバッチリできて、あとは試合を待つのみです。

まずは第2戦目、逸可選手の試合から。相手の香港の選手に、序盤こそてこずるものの、後半に圧倒。

やった!と思って控室に戻ると、なにやら会場が騒がしい。韓国の人が「オー、ジャパニーズ、ルーズ!」と言うから、「エ〜!?」て言って会場に向かうと、なんと相手選手にトロフィーが!

場内は大ブーイング。観客から見ても判定がおかしかったのでしょう。最後はKO寸前でしたからね。相手選手もブーイングにいたたまれなくなったのでしょう、自らトロフィーを返上して事無きを得た、て感じです。やっぱり判定じゃ勝てんな〜って思いました。

さて第4戦目、僕の番です。場内は暗転、ガンガン入場曲がかかって、テンションは最高潮!

相手は185cm近い選手。でも、1ラウンド目からローキックを思いきり蹴っていくと、早くも効きました。

2ラウンド目も相手はローキックをかなり嫌がる。これはいける!と思って、セコンドの「このままローキックでいけ」っていう制止を振り切ってパンチで詰めにかかります。

結果的にこれが空回わって、中盤、逆に打ち下ろしのパンチをもらうことに。それほど効いてはないのですが、結構打たれたので印象が悪いのは確か。4ラウンドを終わって、自分の判定ではイーブンか、若干相手かという内容。最終ラウンド次第、てところなんですが、例によって判定では絶対負けるな、という展開に。

5ラウンド、倒すしかない!そんな必死の攻めが功を奏して、最後の最後、パンチが相手を捕らえた!明らかに効いたのを見てラッシュ!たまらず組み付いた相手を引っぺがしてアッパー!

もうちょっとのところでリング中央に逃がし、これからまた最後詰めよう、てときにゴング(泣)もうちょっとだった。自分の中では勝った感覚だったので、負けの判定を聞いて煮え切らない気持ちがありましたが、それと引き換えに得るものも多かったので、それを次に生かして、次回必ず勝ちます!

試合終わって控室に帰ると、タイかどこかの女の人が、でかい奴相手に凄かった!みたいなことを言ってくれて、いい試合できたんだな、て実感(嬉)香港の子供が僕を見てはにかんで、手を振ると喜ぶ。おっちゃんに写真をねだられる。(負けたんだけどね〜汗)こういうのいいな〜!

その後は一ファンとして観戦。試合が進むにつれてレベルも高くなり、特にタイ人の試合は思わず「うわぁ〜!」て叫ぶほど技術的にも凄かった。KOも多くて、世界にはこんな奴らがいるのか!ていうのを目の当たりにしました。一ファンとしてか、一格闘家としてかはわからないですが、凄くワクワクしましたね。

そしてメインには、日本のキック界でも活躍、K-1にも出たアマラが出場!これ観にチケット買ってもいいわ〜て試合、タダで見れてラッキーです!

試合はアマラが前半、足技やヒジ、パンチで攻めるものの相手も強く、観客の声援を後押しに後半出て、判定で相手に。でも僕は、アマラのどんどん前に出る戦い方好きですね。いいもの見せてもらいました!

負けたけど、何故か充実感の大きな1日でした。このあとは、香港日記最終日に書きます。どうぞ最後までお付き合いを!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

香港日記!3 日目

ヴィクトリアピークからの眺め!


まいど博通です!

いよいよ12月3日、試合当日!

…なのですが、試合は夜の7時から。昼間は暇しちゃうので、また観光しちゃいま〜す!

今日は香港のNO1観光スポット(たぶん)、ヴィクトリアピークに行くことに。

ヴィクトリアピークは香港市街の真そばにそびえる高い山で、ここから市街を眺めると景色が素晴らしいのです。(上の写真!)

またまた地下鉄乗って、中環ってとこから歩いてピークトラム乗り場へ。

ピークトラム。すごかつた!


ピークトラムとは、ヴィクトリアピークまで繋がる電車。駅に着き、往復分のチケットを買って並んでると、なにか知らないけど、勝手に案内の人に連れられて写真を撮ろうとするので、

「ファット?」

て聞くと、

「エブリワン、プリーズ!」

って言われてなすがままに撮られる。しばらくするとさっきの人が来て、

「90ダラーズ!」

「なんでやねん!」

そこはノーノー!と逃げて、無事?トラムに乗車。

ピークトラム、すごい!始めはガタンゴトン、となだらかな傾斜を走っていくのですが、進むに連れて傾斜の角度があがり、ほどなくありえないくらいの角度に!(汗)垂直に近い!(ホント!)

座ってて首が痛くなるくらいで、感動して笑ってふと後ろ(下?)を振り返ると、立って乗ってる人達もありえない角度で立って笑ってました。同じ感動で外国人と繋がった瞬間です(笑)

山の中腹にも駅があるのですが、そこに停車するときも凄かった。というのも、ちゃんと固定して停車せず、ユ〜ラユラと前後に揺られながら駅のあたりで揺れながら行ったり来たり。この間に乗れっていうんかい
!(笑)

そして到着!頂上にはでっかい展望台とでっかいショッピングセンターが立ってました。日本人もたいがいですが、香港人もエラいところにエラいもの建てますね!

展望台からの景色はもう言わずもがな!ほんと香港の人は景色を上手に作って上手に観せるな〜!て感じるくらいの人工美がそこにはありました。夜の百万ドルの夜景も観てみたかったな!

その景色を見ながら昼食を食べて、またトラムで降りて3時にホテルへ。

それからまた少し寝て、いよいよ試合会場へ!!

…てところでまたつづく!

では押忍!
posted by ハクツー at 11:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

香港日記2日目!(2)

おいしかったな〜!


ホテルに戻り、体重を計るとなんと、0.7キロ…



アンダー!歩きすぎて体重落ちた〜!嬉しさ反面、「じゃあ普通に食えたじゃん!」て自分にツッコむ。まあいっか!

計量は大会主催のキックボクシングジムで。もちろん難なくクリア(笑)韓国人の選手が一人計量に引っかかって、ランニングマシンで必死に落としてました。1キロオーバーらしい。さすがになかなか落ちんでしょ〜!30分以上走ってました(汗)

それはよしとして、よ〜し!これから食べれるぞ〜!長かったッス!

4人で、香港で評判!のレストラン「金満庭」って中華料理店に。人気あるらしくて30分近く待って(ウズウズ!)、いざ食事!

さすが本場ですな!ショウロンポウやチャーハン、マーボー豆腐とか、いろんなものを食べましたが、どれもめっちゃおいしかった!食べだすと止まらなくて、4人でガツガツ取り合いになって無心に食べましたね(笑)いや〜満足満足!

その後はホテルに帰ってお休みなさい。今日は色んな所行って、結構歩いたので、グッスリ眠れました。昨日もグッスリだったけどネ!

次の日はついに試合だ〜!みんな結果知ってるだろうけど、もうちっと詳しく書きますので是非ご期待!

では押忍!
posted by ハクツー at 13:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

