ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年06月02日

博通中国編!2

ホテル!


まいど博通です!


続き!


金曜日の夜の案内の中国人との別れ際、土曜日の予定を聞かされビックリ!なんと計量は早朝の6時!はええっ!昨日書いたように、予定(僕の中での笑)では夕方だったのにい!

まずし。非常にまずし!ペットボトル2本以上飲んでるから、きっと水分でオーバーじゃ!…いいやっ、ねよ!


で、次の日。案の定オーバー。しかも1キロちょい!水分ぜんぶ吸収しとるね!

ってことで急きょランランランニング。

気候も半袖半パンで涼しいくらいで、ホントだったらランランなランニングになるはずだったけど、何も飲まず食わずで数時間後に計量が待つランニングは・・・やっぱ苦しいね(笑)

でも、朝の中国もいいな。朝焼けがきれいだった!


きれいじゃった!



ホテルに戻って、体重は…ダメだ、あと600グラム(泣)あとはお風呂しかない!


そして計量の時間。無事OK!…と言いたいところですが、宮本チャンプがブログ(→武士!勇士!志士!宮本武勇志!)でありのままを書かれているので、ごまかせないので言います(笑)、実は75.3キロで300グラムオーバー。「も一回走ってこい!」って言われるかなーと上目づかいで係の人を見ると、意外にもさらっとOK。顔色一つ変えず。この時はほっとしたものですが、あとあと考えるとこれが怪しかった!その後の中国人とかも76キロとか77キロとかで、彼らは何キロ契約なんだろ?って思ってましたが、この彼らがそう、相手だった!ひでえな、今思っても!っていう自分も300グラムオーバーで来てるからあんまり言えないけど(笑)桁が違うもんねっ!2週間必死こいて7キロ落とした努力を返してつかあさい!


まあ言っても終わったことで仕方ない、今できることは食うこと!食ってできるだけ大きくなってやるべ!

ってことで宮本さんと町に繰り出します。

昨日も言いましたが、この辺は周りに何もなし。朝かなーり走ったのに、コンビニは一つだけしか発見できないくらい。

なのでかなーり2人で歩きます。


ようやく少しは賑やかなところに出る。なにやら焼肉?焼き鳥?路上で焼いてて煙がモクモクで、客引のおっさんがうるさいし、腹も減ったしここいらで食べますか!と中へ。


てんこもり!



メニューを見ると、どうやら牛肉とか羊の肉とかを串焼きにしたやつらしい。一串0.6元!?日本円で8円くらいじゃん!宮本さんが適当に頼もうかって言って、

「これとこれとこれを2つずつ…」

と言うと、店員が変な顔をして、なにやらおかしい。これってもめてますよね?

でめんどくさくなって、何でもいいからって感じで「OK!」って言ったら、出てきたのが串焼き80本くらい!うそん!?

どうやら店員がもめてたのは、2本か20本かってことで、2本で頼む人はほとんどいないのね、きっと。で20本ずつ持ってきたのね(泣)宮本さんと目を合わせて苦笑い。よーし、食ってやんべ!

何の肉か分からないのも多々ありましたが、なんとか完食!そして会計。ビビりましたが、でもあれだけ食べて1000円くらいでした(ビックリ)。今度来たときは青島ビールで呑みたいなっ(笑)


長くなったので今日はここまで!

では押忍!

posted by ハクツー at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

博通中国編!1

        

まいど博通です!

試合はともかく、なんやかや中国、実はとても楽しかった!今日からは当分、「博通中国編!」であります。ご覚悟あれ!


まずは出発から。

成田で、セコンドについてくれる我らがチャンピオン、宮本さんと合流!そして北京に向けて出発!

何もなければ平和そのものの飛行機の移動。しかし、試合前の宿命、空腹との戦いはもう始まっている!なにせ今回の減量は腸ハードでしたからね。果たして、機内食という大ボスに勝てるかどうか。

そして今日のその時!やってきた大ボス!

「チキン、オア、ビーフ?」

チキンもくそもねー!と心の中で叫びつつ、笑顔で「ツィキン。」と答える(笑)宮本さんもチキンだったからね。僕の分も食べてもらいました。

パンとクッキーはカバンに入れて、ちょっとしたパスタとフルーツは食べる。このくらいは大丈夫でしょ。

ちなみにこの時点では、「計量は夕方だろう」という予想でした。過去の経験からね。なので、水分も結構飲んでました。昼間飲まず食わずで歩けば落ちるわ、という考えです。(・・・と、いう甘えが次の日祟る。)


4時間ほどで北京に到着。空港、広いしきれい。案内も漢字だからなんとなく分かる!英語も通じるから、またまたこの時点では、「言葉でもひょっとしたら苦労しないかも。」という考える。(この甘えが結構祟る。)

乗り継ぎがあって、目的地の済南行きまで4時間。空腹との戦いは続く。

そしてようやく北京を出発して、1時間ほどで済南に到着!無事向こうの主催者らしき人たちと会え、英語も通じるし、なんか親切そうなのでこの時点では「待遇も心配ないな!」っていう考えを持ちました。(この甘えが後にひどく祟る。)

車でかなり走って、着いたホテルはかなりいいところ。ただし、周りはかなり田舎。都心からかなり外れちゃったみたいです。

でも着いたのは深夜の12時頃(時差は1時間。日本は1時頃)。とりあえずは寝よ。

そして波乱の「次の日」が始まるのです。


続きはまた明日!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

香港観光リポート!

いい公園でした!


まいど博通です!

今日は香港の観光をリポート!

今回は前と違って、島のほうじゃなくて九龍半島のホテルで、観光もこっち方面でまわることに。

九龍公園。

大砲!


まずは九龍城公園に。

ここは昔、九龍城のあったところで、ひと昔前には「悪の巣窟」と呼ばれるほど、無法者が住み着く地域だったとか。今は公園になっていて、大砲とか建物の基礎とかが残ってました。

すごくきれいに整備されていて、雰囲気は京都のお寺みたいな感じ。香港の都会の喧騒を忘れる、静かな公園でした!

女人街!


そして次は、女人街!

ここは雑貨などを扱う露店街で、女人街だけに婦人向けが多かったな。人もたくさんいて、賑やかな通りでした。

ヒスイいっぱい買っちゃった!


今度はここも観光名所、ヒスイ市場へ!

ここはヒスイやら象牙やら、宝石などがいーっぱい置いてある店が集まった市場で、前を歩くと必ず声をかけてくるほど商売熱心なおばちゃんがいっぱい!

早速気に入ったものを発見。

日本人だからとナメられてはいかん、と今回はバリバリ値切る。電卓とか出してきて、ノーノー言いながらカタカタ交渉。半額ちかくまで粘って購入しました!なんか得した気分(嬉)

男の街!妖しくはない。


計量終わって食べて、夜時間あったので、同じジムの選手と一緒に今度は男人街へ!

こっちはナイトマーケットで、昼間来てもガラガラな通りなんだけど、夜になると一変!長〜い露店街ができあがります。

男人街というだけあってこちらは、男性向けの店が多い。おかげさまで財布がかる〜くなりましたよ(笑)ここでも値切り倒しましたけどね!

いい雰囲気です。


その後は香港湾に出て夜景を見る!写真じゃあんまり伝わんないかもしれないけど、めちゃきれいでしたよ!


こんな感じで今回も観光を思う存分楽しめました!やっぱり香港イイね!また行きたいです!

では押忍!
posted by ハクツー at 18:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

香港グルメツアー!

食べ歩き天国!


まいど博通です!

今日は香港のグルメのリポートでございます!

これが食べたかった!


まずはエッグタルト!来たら絶対食おうと思ってたこれ。なんと1個1ドル(約10円)のお店も!着いた日の朝にまず食べました。タイミングよく焼きたて!めちゃおいしかったです!


計量終わった後は、皆で中華料理店へ!

これおいしかった!


チキンやら、小籠包やらを、飢えた選手達皆でがっつきました!店員さんは英語が通じなくて、皆必死で身振り手振りでコミュニケーション。それも含めて楽しかったなー(笑)

夢のような毎日。


街中では、小腹が空いてはケーキ食べてました。香港はマカオの影響らしいですが、ケーキ屋がやたら多い。そして安い!1個100円くらい。衝動食いですね(笑)

そして試合終わって、飲みに行ったお店。チャイナビールは初めて飲んだな!おいしかった。

香港で一杯!


チキンやらなにやら、ここでもおばちゃんと通じないやりとりをして注文。しかし通じない。しまいにはおばちゃんが鳥や豚のマネして踊りだして、ようやく理解!帰る頃には友達になってました(笑)

今回も香港の味覚をたっぷり楽しんで、お腹も喜ぶステキなグルメツアーでしたっ!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

チャイナビール!

100919_014521.jpg

まいど博通です!



ていうことで呑んできましたチャイナビール!

色はこんな色してますが味はちゃんとしたビールです。ちょっとチャイナっぽいかなー(笑)



…ちなみに試合、ノーダメージです悪しからず。



では押忍!
posted by ハクツー at 02:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

