ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年02月18日

ハクツータイ編!〜出発!〜

いざ出発!


マイペンラーイ博通です!

今日からタイ編スタートだ!



さあ出発当日。

ジムに皆が集まって、成田空港まで車で向かいます。


ついにタイかあー!

朝めっちゃ早かったな。めっちゃ寒かったけど、向こう行ったら夏だし、カバンの中は夏服ばっかり。冬服は向こうじゃ荷物だな。


成田空港、手続きも順調に終えて、さあ、レッツフライ!さらば日本!

機内食、出た!チキンオアビーフ、来た!迷わずビーフ!体重心配!でもたぶんマイペンラーイ!


で、飛行機に揺られること6時間くらい?バンコクに到着!日本との時差は2時間。時差ボケはないでしょうな。(してたのかな?)


バンコク空港に着く。

先にタイに帰ってたセンDが迎えに来てた!めっちゃ嬉しそう!僕らも初めてのタイで心細かったし、ナイストゥミーチューです!(笑)



ホテルはサシパパジムの近く。いいホテルじゃない!部屋も快適だし!


……

うーむ、この辺で初日の記憶は飛んでるな(笑)

たしかねー、この後サシパパ行って挨拶して、Tシャツ買って、近くの屋台で飲んだんだっけな。もち、僕は試合前だから飲まなかったけどね!あわよくば飲もうとはしたけどね!(笑)

さっそく屋台だ!



さあ明日は試合の地、ロイエットに発つ日!忙しいな。ゆっくりしたいぜよ〜!


ってところで初日は終了!明日はまた明日ね!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

博通中国編!6

        

まいど博通です!

続き!

いよいよ帰国。でもこっからが大変だた!

タクシーで空港まで向かって、済南空港で時間をつぶす。

っていっても結構あるので、喫茶店に入ろうかとなって、そこでコーヒーで粘る作戦。

で、たぶん多くの人は喫茶店に入ったら「コーヒーください」って言いますよね?大半の人はコーヒー頼むと思うんですが、外国でそれやっちゃいけないな!ってこの時思いました。

結構粘って、かなり時間をつぶしてお会計。・・・あり得ない数字。うそん!コーシー1杯2500円!?目を疑ったね(笑)いや笑えない。

「あはは、こりゃブログのネタになるわ!」

笑う宮本チャンプ。

「うわーぼられた!(←ぼったくらた。大阪弁?)」

嘆く博通。対称的。


そんな大々大ハプニングがあって、やっと飛行機の搭乗手続き。ここでもゴタゴタ!

「荷物をちゃんと梱包しろ!」

て言われて、梱包してもらう。まあ、おみやげ袋のまんまお酒とか預けようとしてたからね。ダメか。

で、梱包代1500円!ねーよ!ほんとになかったから、「60元(約840円)でまけてよ!」(中国元の有り金全部 汗)って言ったらしぶしぶOK!あーでもこれでスッカラカンだ!


で宮本さんお待たせしましたっていってやっと搭乗。

1時間後、北京に到着。

実はここからが試練。なんと、成田行きは明日の9時発!空港で一泊プランなのだ!(驚!)

でもしたたかな僕は、空港のベンチで熟睡、宮本さんによるとイビキまでかいていたそうです(笑)たぶんジャングルじゃ真っ先に喰われて死ぬタイプです。


そんなこんなで色々大変な最終日も終わり、成田へ出発!無事日本に帰りつきました。

全体を通してまあとんでもないというか、えげつない海外遠征でしたが、でも中国の人も皆いい人だったし、街中で通じない言葉遊びも楽しめました。今度は上海とか行きたいですね。ちゃんとした試合で(笑)

では押忍!
posted by ハクツー at 13:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

博通中国編!5

        

まいど博通です!

今日はまた中国編の続き!

試合終わった次の日。朝はまたホテルのレストランでバイキング。飽きたな!

で、少ししたら通訳のYさんが来て、観光に連れて行ってくれました!

向かったのは「千佛山」という山で、なんでも千の仏様がおられるというところ!お寺も一杯あるそうです。

行く途中からずっと、僕はYさんに質問攻め。中国のこととか、日本はどうだったかとか。中国語では、どうやら「博通」は「プァトン」というらしいです。まいどプァトンです!


歩いて15分ほど、千佛山に到着!

きれいな景色のなか緩やかな階段を登っていくと、でっかい仏様が!


        


へえー、凄いな!ってことでお賽銭を入れてお参りすると、向こうの案内の人が、裏の山にある洞窟の中を案内してくれました。


また少し歩くと、今度は金の大仏が!


        


でけえ!金運があがりそうだ!ありがたや!

さらに登ると、お寺が。

お参りすると、お寺の人?が寄ってきて、僕の手をとって見て、

「あなたはいい人だ!」

みたいなことを言って、今度は占いを始めました。勝手に始めるのね(笑)

で、最後に手帳みたいなのを出して、指さしたところを見ると、

「博多 〇〇〇〇、200」

って書いてある。うーん、どうやら日本の博多から来た人は200元寄付した、って言いたいらしい(笑)

勝手に始めた占いで金とるの?いやいやそりゃないよと思って隣の宮本さんをみると・・・

すんなり100元払おうとしている!なんていい人なんだ!

それにひきかえ、僕はなんとか60元くらいで勘弁してよと粘る!なんて人間が小さいんだ、僕は!それでもウンと言わないので、仕方なくその辺にあった蝋燭もくれ!(笑)って言って、それで手を打ちました。ケチってる訳じゃないよ、勝手に始めたやつだからね。抵抗するのは間違ってないよね?


        


鐘を打つ宮本チャンプ!「鐘も打っていいよ!」って占いのおっちゃんが言ってたから。サービス?

で、ホテルに戻って最後の昼食。

食べ終わって、Yさんとお別れ。ありがとう!Yさんのおかげでいろいろ助かりました!


        


そして帰り・・・だけど、ここからがまたイロイロあったので、続きはまた。イロイロとね・・・(笑)


では押忍!
posted by ハクツー at 15:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

博通中国編!4

        

まいど博通です!


続き!

我らが救世主、Yさん。通訳で来てくれたんですが、日本語がすごくうまくて、すごく礼儀正しい!「私の日本語下手だから分かりますか?」って言うんですが、大丈夫、僕より上手いから(笑)

Yさんは大学生らしくて、日本の鹿児島に留学してたそう。さつまいも美味しかったって言ってました。余談です。

そんなYさんのおかげで、ようやくこの大会の全容がつかめてきました。あのルールのこととか。「聞いてないよー!」っていう僕と、「契約だからやるしかないよ。」っていう冷静な宮本さん。この時ばかりは「宮本チャンプ、あんた鬼だ!」と思ったものです(笑)いや正論でございます。

あと、Yさんによると、この大会、なんと「山東テレビ」っていう中国の全国ネットで放送されるそう!だからテレビ局の隣のホテルなのか!ホテルの名前も「山東テレビホテル」だからね。あーこれで僕も中国では有名人か!


いろいろ聞かされたところで、就寝。いよいよ明日は試合だ!


次の日。

朝はホテルのレストランで朝食。昨日とおんなじメニュー。

昼食もこのレストラン。夕方も。飽きた!

この日はさすがに外に出歩かず。朝にはテレビ局でリハーサル。スタジオにリング張って、結構凝った舞台に。さすがはテレビ局だね!

僕は初戦なので、開会式には出なくていいらしい。


        



Tシャツもらった!


        


テレビ局のパス!


リハーサルも無事終わる。昼過ぎからはドクターチェック。心臓の検査みたいなのをして、あとは試合を待つのみ!


で、試合。試合のことはこないだの通り。

テレビ局でする試合はこれがもちろん初めて。観客も少なめで、ほんとにテレビ番組のための大会って感じで、進行もそうだし、観客も「笑っていいとも!」みたいにきれいに揃って拍手をしたりするような感じ(笑)なんかやりにくいな!


で、この間書いた通り負けちゃいました。他の外国人も5人中4人負けてましたね。

最後に僕に勝った李選手と第2戦に勝った選手と中国人同士の決勝。入場から凝ってて、舞台が下から競り上がってきて2人が入場。

試合は李選手がKOで勝って優勝。散打のベルトをもらってました。


そんなこんなで試合の1日は過ぎていきました。気持ちはいろいろあったとはいえ悔しいし、落ち込みもしますが、大事なのは、気持ちを切り替えて今できることをするのみ!今しかできないことは・・・。


次の日はまた観光です!

続く!

では押忍!
posted by ハクツー at 18:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

博通中国編!3

        

まいど博通です!

続き!

さて、お腹も膨れたところで観光でもしますか!ってことで、「なんとか突泉」っていう観光名所に。ここらへんは泉がたくさんあるそうです。

中はきれいな公園になっていて、いかにも中国の雰囲気漂ういいところでした。


        


これがその泉。底から水がボコボコ涌いてた!


行きたかったリストの1つをクリアして、ルンルンでホテルに。3時から何かあるらしいのだ。試合は明日なのに今から何するんだろ?という不安。

そう、朝の計量が終わってから先の予定を何も聞かされてないのだ!3時に何かあるってのもタイ人から聞いたことで、主催者からは何もなし。いい加減。

3時になっても何もなくて、30分ぐらいしたところで関係者に会ったので聞くと、「もう何もないから休んでいいよ。」だって!ガッデム!

てことでまたまた町のほうに行きます。

途中、この辺じゃ珍しくパン屋さんがあったので、たまらず買い食いしようと店の人に、

「これがイチと、これがイチと・・・」

っていうと、やっぱりもめる。慣れっこでい!

店の人、ハァ?って顔。

「イーシー?」

「イチ!」

「イーシー?」

と、いきなりパンをガッポリ袋に入れようとするので、

「ウェイっウェイっ!」

慌てて止めて、やっとここで理解。「イーシー」は中国語で10で、「イチ」を「イーシー」と間違えたのだ。1はイーアルサンスーの「イー」だった!危ない危ない。


そんなことがありーので楽しく?食べ歩いて、今度は昔お城だったっていうところを散策。


        


この辺じゃ有名な広場にも。噴水が凄い!人もいっぱいで、この辺じゃ一番の賑わいを見せていました。


        


で、適当に歩いたところで飲食店が並ぶ通りで夕食!夕食って言っても、道沿いにいろいろ食べ物を売ってるので、買っては食べての食べ歩き!


         



このハンバーガーみたいなやつはよかった!ただ、もうちょっと味が濃くてもいいかな?

エッグタルトもあったのでもち。やっぱしウマい!

アイスも食べて満腹、満腹!大満足でホテルに帰ると・・・。

プルルルルル!

電話が鳴って、

「ドゥーユーハブアディナー?」

関係者の声。遅いよ!もうちっと早くゆってくんない!?

で、今度は

ピンポーン!

部屋の呼び鈴が。で、入ってきたのが女性とお偉いさんらしき方。この女性が、僕らの今後の救世主となる人でした。


続く!

では押忍!
posted by ハクツー at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

