ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年02月23日

ハクツータイ編!〜ロイエット祭りだ!〜

        

まいど博通です!


話は前後しましたが、初日の夜が終わり、日曜日の朝。試合の日の朝であります。

朝にセンDの家族の女性陣がお祈りを終えて帰ってきました。お疲れ様です!

で、たしかこのタイミングで念願のカオマンガイを作ってもらって食べた!めっちゃおいしかった、4杯くらい食べた!


で、しばらくすると、なにやら表が騒がしい。出てみるとなんと!センDを中心に、村人達が踊っている!踊りながら村を練り歩いている!そのままセンDに呼ばれて、踊れ!ってなって、皆でレッツダンシング!イエー!

僕もかなりノリノリだったけど、一緒に行ったIさんHさんはもっとノリノリ!特にIさんはめっちゃハッスルしてて、めっちゃタイの人にウケとった(笑)!そしてめっちゃ汗かいとった!・・・Iさん、夜は試合ですよ!


で、お寺まで踊りながら来て、お寺では昼間はコンサート!タイ人のアーティスト達が演奏。


踊り疲れて、ちょっとゆっくりしてたら、またステージの近くまでて連れてかれる!踊る!

「ディスコ!」

て言ってた。バブル!


すると、昨日会ったソーセージ屋の女性が来てた!オー!サワディーカップ
(こにゃにゃちは)!

お友だち?の女の子たちもいて、挨拶と握手を求められて、役得だな〜!なんて思って握手しようと思ったら、

そこにセンDブラザーが来た!

で、僕の手の内側に手を突っ込んできて、代わりに女の子達と握手しおった!
このー、邪魔しよって!(あ、失礼しました!)


ブラザー、僕に「女ノ子達ト、仲良クスルト、コレ!」って言って、ジェスチャーで首チョンしてる。訳あり?


ブラザー、また酔うてるなー思って構わずソーセージ屋の女性と話して、電話番号を交換しようって流れになりそうになったとき、今度はセンDの村の女性が来て、

「ユー、ドント、フォンコール、ハー!」

電話しちゃダメ!って真剣に怒られて、あー本当にヤバイのかも、ってビビってやめました。訳あり?


そんなことがありーの、ディスコ!でめっちゃハッスルして、やばいやばい、今日は夜試合やでっ!て思ってこの辺で帰ります。子供らはまたトランポリンしとったな!


夜の試合は先日ブログに書いたとおり。

でも、試合終わってからもハクツーならではの事件がいろいろあったので、明日はそこから書きます!


では押忍!
posted by ハクツー at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ハクツータイ編!〜はぐれ、出会い、そして合流〜

         

マイペンラーイ博通です!


昨日の続き!


ランニングから帰ってきたら、あれ?皆がいない!はぐれた!

・・・ピンチかと思いきや、センDの実家に行ってみたら、どうやら明日の試合の選手を迎えに行ったらしい。その辺でも散歩して待つか!


で、散歩して、また色々買って歩いてると、なんか知らないおっちゃんが来い!って言ってる(汗)。おっちゃんにモテるタイプ。

で、聞いたら、何言ってるか分からんけど、なにやらセンDの家族って言ってる。

まあビールでも飲んでけ!って話になって、じゃあ一口だけ。「おーディス、タイビール?」って聞いたら、「イエス!」「シンハービール?」「ノー。」でももっとええやつや!って言ってました(たぶん)。


で、おっちゃんが酔ってきて、腕相撲しよかって流れになって、2人のおっちゃんと腕相撲。2連勝しました。明日はパンチでいこ!


そんなこんなで、おっちゃんと友達になってサヨナラ。誰やったんやろ?と思いながら(笑)、「明日の試合は僕に賭けてや!」って言って帰ると、皆も帰ってた。合流!えがったえがった!



このおっちゃんについて。


あとあと聞いたら、センDの弟やった!失礼しました!


このセンDブラザーも、昨日書いたソーセージ屋の女性も、明日のブログに登場します。お楽しみにっ!

では押忍!
posted by ハクツー at 18:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ランランランニング!〜タイ編!〜

        

マイペンラーイ博通です!

そうそう!ロイエットに着いた日にランニングしたの忘れてました!ランランランニング!


計量ないって言ってもねー、こう食べ放題状態が続くと動けません!キンカーオもほどほどやね(笑)

走るっても、さすがのリスキーハクツーも、タイじゃ適当には走れません。帰ってこれなくなったらのたれ死ぬ確率、日本の数倍!

なので、村の前から伸びてる1本道をひたすら真っ直ぐ走ります!


しかしロイエット、大自然やなー!

眺めるかぎり果てしなく、空か土か田んぼか草か。この道もいつまで真っ直ぐなんやろ?・・・暑くてかなわんけど、解放感ハンパなし!いつもよりランランなランニングであります!


途中、川?用水路?みたいな水場で、水牛の親子が水浴びしとった!日本じゃない光景。ちなみに、このランニング中に牛、8頭くらい見ました。おばちゃんがヒモ付けて散歩してるやつもおったな(笑)


で、20分ほど走ったところで隣村があったんで、そこでシュシュッとシャドーやったりして調子いいなーきれてるねー!なんてやって、調整はバッチリ!


帰る前に、せっかくだから隣村の屋台で買い食いしたれと、ソーセージの串焼きみたいなのを1本。

これがまた変わったやつで、餅米みたいなのを腸詰めしてあった!ソーセージやと思ってたからびっくりしたね。そしてそれと同じくらい、ニンニクが効いててびっくりしたね!


それが焼けるまで待ってたとき、おっちゃんが話しかけてきて、何ゆってるのかこれまた分からんのですが、「お前は何歳や?」「嫁はおるのか?」みたいなことを言ってるみたい。30歳や言ったら、「彼女も同い年やで!」(関西弁。ウソ)って言ってきて、ソーセージ焼いてる女性とくっつけようしてきました。彼女はソーセージ焼くの上手いけど、タイのおっちゃんはお節介を焼くのが上手いですな。

ちなみに、この女性とは次の日の朝にもお祭りで会います。「明日試合するから観に来て!」って日本語で言ったんだけど、通じたみたいです(笑)


そんなこんなでまた走ってセンDの村に帰ったらあれ?皆がいない!やばし!はぐれた!?


・・・気になる続きはまた明日!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ハクツータイ編!〜ロイエットの夜〜

        

マイペンラーイ博通です!

ロイエットに夜がきた!

昼間からやってたお祭り、まだまだやっております。なんでも夜通しやるとか!すごいね!

すると、センDの家族の女性たちが白装束を着て、お寺にお祈りに行くという。それで僕たちも一緒にいくことに。

お寺にではライトアップされた中、白装束を着た女性を中心に村人たちがお経を唱えながらお祈りしています。

これが本当にすごい光景!

女性たちが上から垂れたロープの輪っかを首にかけて、座ってお祈りをしています。お坊さんがマイクでずっとお経を唱えてて、それを延々と夜通しやるそう。女性は朝まで家に帰らないそう。修行だ!

僕らもちょっとだけお祈りに参加。

・・・正座がきつい。ちょっと足を崩したら、センDのお母さんから喝っ!容赦ない(汗)

たまにお坊さんが講話で笑いをとってました(笑)何ゆってるか分からんけど、この坊さんはおもろいねんなって思いました。

凄い神秘的な儀式。足はしびれたけど、いい経験できました!


お祈りを途中で抜け出して、出店でお土産とか見ます。


そんな頃、一緒に来てる日本の子供らはトランポリンに夢中でした。タイの子らともう仲良くなってる!無邪気やなー!


子供らに混じって僕も、トランポリン・・・じゃなくて射的やりました(笑)2発目くらいで命中して景品ゲット!子供らに尊敬されました(笑)これからはゴルゴって呼んでくれい!


ひとしきり遊んで、女の子たちのお誘い(?)も蹴って、今日はもう寝ます。タイじゃモテるかも、ていうのはまんざらじゃないかもね(笑)。


・・・布団のなか、夜中3時。お寺ではまだお祭りやってる。ほんまに夜通しや(笑)


では押忍!
posted by ハクツー at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ハクツータイ編!〜ロイエット〜

        

マイペンラーイ博通です!

タイ2日目。

昨日はぐっすり寝れたばい!枕変わってもハクツーは平気だ!

さっそくロイエットに。ああ、短かったバンコク。

こっからまたタクシーで空港に行って、今度はセスナでロイエットまで行くのだ。ロイエット、実はバンコクからは、大阪から東京くらい遠い。車で
6時間!無理!飛行機だね!

セスナ。見たとき、皆動揺してたな(笑)。おもちゃみたいやん!僕も思うた。運転席でパイロットが、リモコンで操作してるんちゃうかって(笑)

でも、意外と安定して飛び、1時間ほどでロイエットに到着!


        


ロイエット空港。ちっちゃ!道の駅みたい!


ロイエットはセンDの故郷で、僕らはセンDの家にとまることに。

近くにはお寺があって、昼間からえらい賑やか。なんでもお祭りみたいで、お寺いくと出店がいっぱい出とった!

「ご飯は食べ放題ね!」

お寺で炊き出しやっとって、なんと食べ放題!やったー!


・・・いい忘れてましたが、タクシーの中でセンDが、

「キンカーオ!」

キンカーオってなんじゃいな?って思ったら、「食べてもいい」ってことだって!計量ない?ヤッター!キンカーオ、なんて素敵な言葉なんだ!

センDの実家でもめっちゃおいしいグリーンカレー食べた!明日の朝はカオマンガイを作ってくれるらしい。なんて幸せなんだ!


こうしてロイエットの昼は暮れ、ロイエットに夜がくるのです。


明日はロイエット祭りだ!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

