ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年05月10日

不動窟




まいど博通です!


ハクツー日記。



2013年5月9日。


ハクツーは奈良の深い山に分け入り、洞穴を見つけた。その名を「不動窟」という。


その洞穴は暗く、供の者は「不気味だか、行くかい?」と聞いてきた。 不動心…今のハクツーにとっては一番、必要なものである。入るほかあるまい。歩を中に進める。



足下も濡れていて滑りやすく、わずかな明かりはあれども、いつ何が出るかわからない中、心は揺れ動き、「あと戻りしようか?」迷いはさらなる迷いを呼んで恐れともなる。「もし獣が潜んでいたら?」「あやしい者が潜んででもしたら…」。


そんな迷いの静寂の中、奥もほうから、その静寂を突き破るかのようにゴオッ、ゴオ!と音を立てているものがある。滝だ!なんと洞穴の中に滝がある!


そして、その滝のそばには不動明王の像が。


ハクツーには、その不動明王さまが自分に何かを語りかけているかのように思えた。


「不動心のある人とは、その迷いや恐れをも自分のなかで飲み込んで、何事もなかったかのように、でん、としている人のことだよ」


ハクツーは深く感じ入り、心ばかりの賽銭を捧げて手を合わせて滝の水を飲んだ。不動心を体に染み込ませるように。


帰りの洞窟では、暗き中にあるわずかな明かりが心を照らした。「不動心」を得たハクツーが、この暗がりのトンネルを抜けるのはもうすぐであろう。



おわり




…本当のことはまたあらためて書きます!(笑)



では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 15:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー名言集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ウィーケンドスペシャル2!〜ハクツー名言集!「階段は登るためにある」〜

富士山!



まいどお久しぶり博通です!(笑)



今日2回目!ウィーケンドスペシャル!


昨日あんなに歩いて、5回もサウナ出たり入ったりしたら、やっぱり体は疲れていたようで・・・


今朝起きたら11時やった!7時に起きて走る予定やったのに!(笑)



何が悔しいかって、トリコを見逃してしまったこと!ああ〜、よっぽど疲れてるんやな!(笑)



まあ、気を取り直していつものコース、元荒川沿いを1時間ほど走って、


溜まった家事をやったら、あっちゅう間に夕方。


夕食に肉なしのお好み焼きを焼いて食ったらええ時間になって、ああ、ハクツーのサンデイはいづこへ!(笑)



それでもちゃんと笑点・サザエさん・大河ドラマはしっかり見た。ぬかりなし!




来週も我を追い込んで、今年1発目、活路を拓く!




「階段は登るためにある」




・・・降りるためにもあるんだけどね(笑)・・・要は見方!前向きに見れば、階段は上に伸びているのだ!登るほかなし!


この意気込みでまた1週間、乗り切るゾー!



ちなみに写真は、おととしに富士山登った時のやつ!あの階段は死ぬかと思った。でも、登ってよかった。…終わってそう言えるように、この山も登りきるゾー!



では押忍!







「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー名言集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

幸せを買う。



まいど博通です!


10月1日、今日は「日本酒の日」らしいですね!

ってことで、今日も鬼ころしいきます!(笑)



ところでハクツー、


「宵越しの金は持たない」


じゃないけど、あんましお金は持ってないし、持ってたら使っちゃうほう。

それは昔からで、子供の頃からおこづかいもらってもすぐ使っちゃってました。

お年玉とかもすぐ使っちゃうので、もらっても親にすぐ差し押さえられてましたね(笑)



・・・でもね、


ハクツーにはハクツーなりの考えがあって、


「お金なんて、使わなきゃただの紙切れでしょ、持ってるだけじゃ幸せになれないんだよー」


という、金使いの荒い人間が言いそうな屁理屈なんですが(笑)、

まあ正論ではあるでしょ?



「幸せを買う」



人には人それぞれの幸せがあって、それを満たす手段の一つにお金があるんです!


お金で幸せが買えるなら安いものです。お金なんて、誰でもいくらなりとも持ってるんですから。


要は使いようだな!


ハクツーにとっては、

「お酒を飲んだり」

「知らない街に旅行したり」

「好きな格闘技の試合を観に行ったり」

「温泉に行ったり」


・・・、そういうところに幸せを感じるので、そのためのお金は惜しみません!

(もちろん、プライスレスならそれに越したことはないんですけどね!(笑))


そうやって、幸せを買うために、これからもお金を使っていこうと思います!

経済学的にも、お金は有効投資しないと経済が止まっちゃいますからね!(屁理屈は止まらない 笑)



ですが・・・、


最後に言っておかなくてはならないのは・・・、



「貯金も大切だよ、ハクツー!」



分かりました(笑)では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 22:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー名言集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

無心!

                

まいど博通です!


今日・・・じゃなかった、もう昨日だね!ジムで振り絞って、グワーもうクタクタ!

こ、ん、な、と、き、は!

そ、温泉でしょ!


「ほんとーに疲れるって、こういうことなんだね!」ってくらいベランメーに疲れてたので、湯船に浸かったら、あまりの気持ち良さに放心状態になっちゃった!



・・・、無心だ。



今ならミスターポポにも勝てる気がする。


(笑)



あ、でもそういえば


(「クーリングダウン風呂」とか言って、露天風呂に水風呂もってくるなよなー)


とかなんか思ってたな。邪心あったな(笑)



格闘技の世界でもよく「無心になれ」って言うけど、本当かな?



「心ある者に、無心で勝つことなどできない」


なんちて!分かったような分からんことを言っちゃった!


ウン、よくよく見ると味あるんじゃない、この言葉。


あっっっ!


なんか悟りが開けそうなので、ここで失礼します!


では押忍!





「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 00:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー名言集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ハクツー名言集!〜現在を精一杯生きる。〜

富士山での朝焼け!


まいど博通です!

いつもお世話になっている、地元大阪・和泉にある、本山接骨院の公式ブログ「体幹チューニング」。

このあいだ更新された記事にあった、「過去オール善」という言葉。


「無駄だったと思える時間も

悔やまれる過去のワンシーンも

間違ってしまったと思ってた選択も


実は、自分にとって最善である選択をしていて


現在の自分がある...。」(引用:体幹チューニング「過去 現在」


とてもグッとくる言葉ではないですか?


自分の人生を後悔してる方。

後悔する必要なんてありません!

やれるだけのことはした。その結果が現在なんですから。

大事なのは、「現在を精一杯生きる」こと。

出し惜しみなく、やれるだけのことを一生懸命やったら、それが未来の自分を作るんです!今を大切に頑張ろう!


・・・なんてハクツー、本山先生のブログを見てグッときて、久々に本気でブログ書きました。(いつも意外と本気だけどね 笑)

僕の名言じゃないけど、ハクツーにしてはいいこと言ったのでハクツー名言集!皆さんも(僕も)「今」を大切に頑張りましょう!

では押忍!
posted by ハクツー at 16:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー名言集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

