ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2008年03月22日

博通関東にいくの巻!中編

出発前日のラッキー


まいど博通です!今日は前回の続きです。

まず僕が初めに考えたのは、大阪で空手をしながらキックの練習が出来ないか、ということです。インターネットを使って大阪のジムを何件か見学にまわりました。ですが、自分の思うような所がなかったり、遠くてとても通えなかったりとなかなかいい環境が見つかりませんでした。
あとネックだったのは、キックの試合は主に関東でしていることです。試合がある度に遠征しなければならないんだったら、いっそのこと関東に…そう思いはじめました。
でもやっぱり悩みました。正直、今まで暮らしてきた大阪にも愛着があったし、なにより関東に何のつてもないのでうまくやれるかが心配でした。でも今動かなくてはもうこの先チャンスは2度と巡ってこないかもしれない、そう思って心を決めました。
幸い、両親も心配だけど応援もしてくれて、空手の先生も快く背中を押してくれました。こうして晴れて、関東へと旅立ちました。

そして関東で…ですが今日はここまでです。後編へ続く!
posted by ハクツー at 00:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

博通関東にいくの巻!前編

ここで考えたことがきっかけに…


まいど博通です!今日はこの前も少し触れましたが僕が関東に来た成り行きを少し話します。

もともと僕は大阪出身で、和泉市というところで生まれてから24年間を過ごしました。
僕の夢、目標は強くなって多くの人に認められる人間になることです。
大阪では18の頃から空手を6年間してました。その頃は空手で強くなることだけを考えてただがむしゃらに練習して、大学にも行っていたのですが卒業してからもずっとアルバイトをしながら空手に夢中で打ち込みました。
ですが、25歳になる年の頃、ふと客観的に自分の人生を見つめる機会があり、このままで本当にいいのだろうか、この先に何かあるのか、と考えると、何かしなくては、動かなくては、という衝動に駆られました。もちろん、空手は大好きで続けたい。でも他の道にも挑戦したい。自分が進むべき道が見出せずにいました。
そんな時に知ったのがキックボクシングの世界です。きっかけは雑誌か何かだったと思うのですが、とにかく衝撃に近いものを感じました。キックにはプロがあり、いろいろな団体が興行をしている。そして団体間の交流も活発で、K-1などへの道もある。それを考えただけでもう胸がワクワクして、キックの世界でやってみたい、と思いました。
その日から僕は何をしても体がうずうずして、キックが出来る環境の模索をはじめます。今日はここまでです。中編に続く!

posted by ハクツー at 21:14| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

