ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2011年07月30日

空手サークル2

        

まいど博通です!

続き。

この空手、あやしいな!って思ってから何日たったか、とある日。

この日も体育館が借りれなくて公園でエイエイ!

そして、今度は組手!

一緒に練習してた先輩に一人、大学生がいました。帯は茶帯。

その先輩がよし、稽古をつけてやろうということで、僕と組手をすることに。組手とはスパーリングのことね。

僕は中学生。大学生っていやもう大人。まさか本気はないだろう・・・


・・・ガチンコ!

今思うと、かなりヤバい光景が公園で行われてましたね、大学生と中学生がもろにどつきあい(笑)!

先生、とめて!とめたげて!

と思いますよね?

先生、微動だにせず!


終わったあと、お互いボコボコ。大学生の先輩が口から血を流しながら、

「まだまだだなっ」

って言ってました(笑)吉本じゃないんだから。


こんなこともありーの、いろいろあって、何ヵ月かでこの空手は辞めました。「格闘技もよい師を選ぶべし!」結論かな(笑)

でも、なんやかや今考えたら、この時の空手が僕の格闘技への入口でしたね。これがきっかけの一つになったのは確かでしょう。


この後、本格的に空手をやりだしたのは僕が大学生になってから。高校生時代は・・・また今度続き書きます!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

暇だから。

        

まいど博通です!

昔。中学生のころ。

夏に友達とプールに行ったことがあって、「鬼ごっこやろう!」ってことになって、友達が鬼、僕が逃げるという展開。

後ろすぐ近くに鬼が迫ってきて、必死でバタ足して逃げたところ・・・

鬼の友達をバッシーン!

蹴っ飛ばしっちゃったごめん!

謝りにいくと、その友達、痛みにこらえながらこう言いました。

「おまえ、格闘技やったら強くなるぞ」

と。いい蹴りしてたぞ、と(笑)



昔、中学生のころ。

昼休みになると決まって、ごつい友達と、殴りあいやるぞーとかいって、「でも顔はナシなー」というルールで思いっきり腹のどつきあいをして遊んでました。

そしてある日。その友達が急に、

「お前強なったなー、オレもうあかんわ」

っていって、それからはもうしなくなりました。この頃から強かったんだなー、パンチ。なんちて(笑)


あーあんなこともあったなー、

なんて、暇だからか思い出したので書いてみました!今思うと、なんかおもしろいな!

では押忍!
posted by ハクツー at 00:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

カナブンと・・・2

        

まいど博通です!

カナブン。

僕とカナブンにはちょっとしたエピソードがあります。


僕が関東に来たのは、決してツテとかコネとか、は全くなく、ただお金だけ持って1人で出てきました。

なので、初めは住む所もなく、仕事もなく、知り合いもなく、行くジムも決まってないという、まさにナイナイナーイの状態でした(笑)

ホテルに泊まりながら住む所を探して、なかなか見つかんなくてお金だけが減っていって、でも周りには頼れる人が誰もいない。孤独ってやつの恐ろしさを垣間見ました。

そんなときの人間の心境ってのは、「藁にもすがりたい」くらい、不安でしょうがないもの。誰とも一言も口をきかない日が何日も続くと、人間狂ってきます。

そんなとき。1人寂しく歩いてると、ふと肩に一匹のカナブンが止まったんです。

普通なら手で振り払って終わり、でしょうけど、その時の僕は正気じゃない(笑)カナブンに

「おまえも1人なんか〜寂しいのう〜」

なんて言って、今考えたらバカみたいだけど、少し寂しさが減ったような気がしたものです。カナブンと話をして救われた人って、そうそういないでしょ。

カナブン。いいやつです。


・・・ゴキブリ。

その後、不動産会社の人にアパートを案内されて、今住んでるこのアパートを見学したとき。

ドアを開けると、5匹、いやそれ以上の数のゴキブリがうわーって蜘蛛の子を散らすように逃げていって、それ見た不動産の人はすっごい苦笑いして、でもなんとかフォローしようと必死で、

「いい部屋なんですよーここなんか見てください!」

なんて言って(笑)焦ってるな、値切れるな。


結局、僕はここに決めてめでたしめでたし、今にいたるわけです。

よって、奴らゴキブリがここの先住民なわけで、そう考えるとちょっとゴキブリに同情したりもしますが、そこは無情にいきたいと思います(笑)「ここに住みたくば敷金礼金を払えーい!」

では押忍!
posted by ハクツー at 21:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

BEER!3 合宿!1

         

まいど博通です!

ビールで思い出すのは空手時代の合宿!


合宿所は山奥にあって、真夏にクーラーもなくて、もちろん近くにコンビニもない、まさに修行にはもってこいな場所。で、早朝、朝、昼と練習三昧だから半端ない(汗)20代前半の当時の僕にとって、そこは一番地獄に近い場所でした(笑)

でも、そんな地獄にも一つだけ、楽しみがありました。それがそう、ビール!(どんだけ酒好きやねん!)

その合宿所はほんとはお酒はNGだったんだけど、僕達下っ端が1人1ケースくらい服で隠していそいそと運んで(どう考えても隠せんやろ!ってくらい不自然な格好でしたけど笑)、2日目、夜な夜な密会が始まるのです。

しかし、地獄の合宿は3日間。そう、呑んだ次の日にはまた、早朝稽古が待っているのです。賢明な先輩方は適度で切り上げて、床に就きます。

しかし。

若気のいたり。我々は遅くまで呑んで、先輩と無礼講、プロレスごっこをするに至るまでに酔うのであります(笑)


そして、深夜、寝付く直前、思い出します。朝練のことを、そして、

「酒を呑むのは勝手やが、それで次の日稽古ちゃんとできませんでしたはゆわせへんぞ・・・」

という先生の言葉を(冷や汗)。

時、すでにおそし!絶対に二日酔いはまぬがれません。


朝。できることはただ1つ。二日酔いを先生に悟られぬように稽古するのみ!この時にはすでに腹をくくってます、バレて怒られるくらいならぶっ倒れて気絶しようと。もしくは死んだふり(笑)


鬼の合宿、いろいろありますが実はここがキツさのピーク!顔青ざめながらやる。たぶん先生にはバレてるんでしょうけどね(笑)


ビールネタからの合宿ネタ。思いのほか話も弾んできたので、続けようと思います。こうご期待!


では押忍!
posted by ハクツー at 22:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

博通関東へ行くの巻!後編

都会のお尻は、苦かったー


まいど博通です!続きでございます。

そんなこんなで、大阪から関東へ来たわけですが、やっぱりというかいきなりトラブルが発生しました。なにせ何のあてもなくお金だけ持って来ただけですから、まず住む所から探さなくてはいけません。そして僕の場合はキックボクシングが最大の目的なので、ジムを探すところから始めました。1度下見に来たのですがまだ決めかねていたからです。
都内のジムもいくつかまわったりしたのでそれだけで3、4日ほど費やしました。その間はもちろんホテルに泊まりつつです。毎日安いホテルを探すのも苦労しましたし、時にはカプセルホテルにも泊まったりして凌ぎました。
ジムは最終的に、埼玉の三郷にある治政館に決めました。K-1でも有名な武田幸三選手の所属するジムです。見学してすごく活気があり決めました。

問題は住む所です。不動産仲介所に行っても、安い所はみな審査が厳しくて、保証人はいても本人が働いていないとダメな所が多く、仕事を先に探せと言われ、住所がないと働くにも働けないという魔のスパイラルに陥りました。探す間はホテル住まい、このままだと資金がもたん…と焦りながらいろいろ探し、こっちに来て1週間とちょっとくらいでいいところが見つかり、落ち着くことが出来ました。そこが今の住まいです。
その後、仕事も3、4件目の面接でうまくいき、この前紹介した職場にありついたわけです。

こうして博通は大阪から関東、空手からキックボクシングへと夢に向かって舞台を変えました。こっちに来てはや1年半、まだ夢は叶っていませんがもうすぐプロのライセンスが取れます。成功が待つのか待たないのかは分かりませんが、自分を信じて、これからも初心を忘れず、前進を続けたいと思います。

長い日記となりました。読んで頂き誠にサンクスです。
押忍!
posted by ハクツー at 15:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

