ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年09月13日

ハクツーの昔話

きれいじゃ!


まいど博通です!


突然ですが、

お酒に酔うと、

男は昔話にも酔います!どうぞお付き合いを!



ハクツーはご存知?25歳位まで、大阪で空手やってました。


今ももちろん真面目(!?)ですけど、その頃はめちゃ真面目に、ストイックに厳しい練習をする、それ以外考えない。まさに体育会系な男子でした(自分で言うけど)


その、稽古のキツかったこと!あの頃はホント、漫画の世界でしたね(笑)



筋トレで、


バーベル挙げて、


「先生、もうダメです!」


「あほう、こっからや!あと2回!」


「お、押忍ーっ!」


この2回がね、何でもないようで鬼のようにキツいのだ!



家帰って、シャワー浴びよう思っても、肩が上がらんでシャワーとられへん(笑)、なんか笑ったね!



スクワット、耳を疑う回数をひたすらやって、


お腹痛なって、


トイレ入ったらなんと和式やった時の悲惨なこと!

膝曲がらへんからうん〇できへん!(笑)


ホンマ地獄やった。


稽古中、アキレス腱でもなんでもいいから切れろって思いました(笑)正気じゃない、でもマジで、ケガしたら稽古休める思いました(笑)



他にも色々、伝説が残りそうなこともあったけど(笑)、


確実に言えるのは、


「あの頃があったから今がある」ということ。


あの頃頑張らなかったら、きっと中途半端で終わってたでしょう。


関東まで来て格闘技やろうとは思わなかったでしょう。プロなんて自分とは別世界のものやったし。



べつに、今いるところに満足はしてないけど、


でも前進はしてると思う!


昔を振り返る余裕も本当はないんだけど、


たまには昔話もね!



言いたいのは、


「楽してここまで来たわけじゃないよ」ってこと。


そのことを、他の誰でもなく。


自分に今、言い聞かせてマス。



まだまだ中途半端。


「こんなとこで終わってたまるか!」


そう思ったら、明日も頑張れそうな気がシマス!


まだまだ上にいきますよ!ハクツーの昔を知ってる方はぜひ!ハクツーのこれからも見守ってください!


では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

浦和美園

美園!


まいど博通です!


今日は浦和美園までラン!


浦和美園っていえば、ハクツーにとっても名残のある場所。


ちょっと昔話を。



僕が関東に来て間もない頃。


「プロ目指して関東にいきます!」


っつって出て来たはいいものの、住むところも仕事もなく、知ってる人もいない!


「何とかなるやろ」

思ってたけど、日が過ぎるにつれて、

「世の中、何ともならないこともある」

という結論が出そうになった頃(笑)


やっと、アルバイトだけど働くとこ決まった!

というのが、ここ、浦和美園。


その頃お世話になった方が、今でもハクツーを応援して試合を観に来てくださっているのだ。本当に縁ってあるよ!


しかし、あの頃はつらかったなー!

「何ともならないこともある」、でも、結果的には何とかなったからね。見切り発車でも、発車したほうがいいときもあるよね!(笑)


プロにもなったし、ランカーにもなって、

今度は2位に挑戦する!


まだまだ全然成功!とは言えないけど、

ちょっとずつですが前進してるね!



やっと開けた階段の扉。

7月22日に登ってきます!


ひさしぶりに過去を振り返ってしまった(汗)けど、


今は前進あるのみ!頑張るから応援してや!


美園のNさん、アニキさんも当日は大声で(笑)応援、よろしくお願いします!


では押忍!



ちなみにチケット、まだありますので、是非ハクツーをホールで応援してください!

→メールアドレス(博通):hm55ban@gmail.com



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

6位でごわす!

ハクツー天狗!


まいど博通です!


6位でごわす!

昨日発表の、新日本キックボクシング協会のランキング表(→http://ameblo.jp/skb-blog/theme-10031915987.html)に、ようやく「博通」の名がっ!

ここに載ると、なんか「やっとプロとして1つ認められたな!」って感じがするな。実感!


ま、これはもちろん通過点なんですけどね!(かっこつける訳ではなく)←カッコつけてるけど(笑)寒かったらスルー!


次の相手は「2位」だからね!

勝ったらまた書き替えだ!


…調子乗ってたらやられるからこの辺で!

これからの博通にご注目あれっ!


では押忍!




「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 11:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ワンノブゼム

        

まいど博通です!

昨日の話。


メガドンキホーテで一杯食材やらを仕入れて、帰りの電車。

重い買い物袋をさげて、一駅だけ乗るんだけど、その買い物袋からネギが出てる。なんか買い物がえりのおばちゃんみたい(笑)


そもそも、買い物袋さげて電車に乗るのに、僕は抵抗ないんだけど、友達なんかは「えーうそー!」って言います。僕が変なの?


まあ珍しいよね。


でも、


この世の中には、大きく分けて2種類の人間がいる。


「買い物袋をさげて電車に乗るのに抵抗を感じる人」


と、


「買い物袋をさげて電車に乗るのに抵抗を感じない人」


だ!


僕は後者の人たちのうちの一人。ワンノブゼム!

それでいいんじゃない?多数派じゃなくてもってお話。それだけです、押忍!


・・・ただ、ネギはどうかな〜、

っていうのはあるけどね!追伸!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ハクツー伝説!〜ゴキブリ〜

              

まいど博通です!

僕とゴキブリの因縁は深い。ハクツー伝説!

子供のときのトラウマ。


「ゴキブリは飛ばんやろー」


という僕の考えを吹き飛ばし、でっかいゴキブリが飛んで顔に当たってギィャァァー!

あの時からゴキブリはあなどれない敵となりました。


僕のゴキブリ嫌いは、弟がある時、

「コオロギもなんかゴキブリに似てるなあ」

と言ったそのときから、今まで好きだったコオロギも嫌いになっちゃったくらいです。


そして空手時代。

空手の道場に行って、さあ道着に着替えよう、ってカバンを開けると・・・


カサカサっ!


なんとカバンからゴキブリが!

それを見てた高校生の後輩たちが爆笑!僕も笑ったけど、あれは苦笑いだったなー(笑)


そんなこんなで天敵ゴキブリ。殺生は好まないハクツーも、蚊とゴキブリだけは見逃しません。殺虫剤は常にストック!素手じゃ太刀打ちできないからねヤツらには。


戦いは続く。


では押忍!
posted by ハクツー at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー伝説! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

