ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年04月01日

ビバノンノン!ハクツー湯めぐり!

韓国の足湯!


まいど博通です!

昨日はジムでの練習が終わった後、吉川の温泉に行ってきました!めっちゃリラックスできて、1週間の疲れがいっぺんにとれました!


ハクツー、ご存じのとおりの温泉好き。ランニングのゴールに設定したり、温泉目的に旅行したりするくらい。写真は韓国の足湯ね。



そこで、ハクツーの湯めぐり通!?な温泉・銭湯を楽しむコツをお教えしよう!


〇マチナカでは「煙突」を探すべし!

煙突のあるところに銭湯アリ。たまに工場だったりするけどね(笑)


〇タオルは常に持参!

何わなくともタオルを。冬はマフラー代わりに首に巻け!夏は帽子替わりに頭に巻くべし!


〇ロッカーを選ぶときは、両隣、上下に鍵のささってるロッカーを選ぶべし!

隣に利用者がいないロッカーならゆっくり着替えられるからね。


〇脱衣時には着る時のことを考えて脱ぐべし!

帰りのことを考えて。せっかくリラックスしたんだからね、帰りはスムーズにしたい。できることはあらかじめです。


〇セルフマッサージなんかいいね!

サウナ入ってるときなんかは最高ね。体温も上がって、血行もいいし代謝も上がってる。筋肉伸ばしたりして、体のケアをしたっていいんじゃない?


〇水分補給を忘れずに!

お風呂って結構汗かく。水分補給に気を付けましょう!代謝が上がる分エネルギーも消費するから、バテないように気を付けて!


・・・ってところです。まだまだあるけど、要は人それぞれで楽しみ方はいろいろあるってことです。僕は趣味のひとつに湯めぐりがあるだけです。


減量の友、サウナ!


最高の考え事ができる空間!


ランニングのゴール!


自分の体と会話できる時間!



ただ一言!「ええ!」

おじんくさい?ノー!入浴は日本の文化やで!

このブログみた人は今日温泉いくね、きっと!温泉協会の方、激励賞ください!(笑)




…あ、そうそう!


今度の試合は金髪のモヒカンでやることになりました!



今日はエイプリルフールです!(笑)


では押忍!
posted by ハクツー at 13:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

神保町でブック!

        

まいど博通です!


昨日の続き!


神田から東に向かいます。

大通り沿いはスポーツ店街になってて、両脇に軒並みと言っていいほどスポーツ店がズラリ。中には、アメ横を思わせるほどにめちゃ安のお店もあって、スポーツ用品の探し物があったら来てみる価値はあるな!って思いました。

さらに東に行くと神保町!

神保町には、古本とか、いかにも価値がありそうな古書なんかが売ってる店がたくさんあります。ここも軒並み!読書好きにはたまりませんね!

僕はいちおう「読書が趣味」ってことにしているので(笑)、いい本がないか本屋を何軒か見回って、安い本を3冊ほど買いました!


東京にはほかにも、お寺が密集した町とか道具屋の町とかがあって、面白いですね!まだまだ東京観光は終わりませんな!


それからは水道橋へ。後楽園ホール!ここからは15日の記事でーす!

では押忍!
posted by ハクツー at 21:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ハクツー散歩!〜吉川〜

                 

まいど博通です!

今日は吉川をお散歩!

吉川に住んではいるけど、普段は生活圏内しか歩かない。今日は吉川をじっくり歩いてみました。


すると!


しばらく見ないうちに、こんなところができてる!ショッピングモール(写真)!いつの間に!めちゃびっくり!


美味しそうなラーメン屋もできてるではありませんか!試合終わったら食べにこよ、絶対!

ホームセンターもできてるし、規模は小さいもののなかなかいいところじゃないですか!


実は、ヴァーム目当てにドラッグストアを見て回るのが目的だったこのお散歩。でも意外な発見があった散歩になりましたな。もちろんお買い物も結構して、なかなか充実したのどかなハクツー散歩でした!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ハクツー散歩!〜近藤勇陣屋跡〜

ここか!


まいど博通です!

ここ、千葉の流山にある、新撰組局長近藤勇の陣屋跡。散歩中にたまたま発見!

ハクツーが新撰組ファンなのは、ハクツーブログファンの皆さんはご存じでしょう。

そういえば昔読んだ新撰組の本に、「近藤勇が流山で捕まった」って書いてたなー、そうか流山ってここか!と合点。「流山」っていうから山だとばかり思ってたので、今までピンとこなかったな。この辺今は別に山って感じじゃないからな。ちなみに流山はジムのある三郷の隣ね!

今まで本の中でしかなかったところが、実際に訪ねてみると、なんか自分も歴史の舞台にあがったような気がして感動しますね!歴史のロマンだつ!


散歩はいい発見をさせてくれます。「ちい散歩」ならぬ「ハクツー散歩」!皆さん! さぁ、散歩に出かけましょう!!

では押忍!
posted by ハクツー at 22:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ハクツー散歩!~南越谷→草加~

         

まいど博通です!

キャラメルマキアート。なんと砂糖0!脂肪0!すはらしい!これなら飲めるね!


今日は越谷から草加までをウォーキング!散歩ってやつだね。

ランニングと違ってゆっくり余裕があるぶん、また違った発見があります。何気ない町並みや道なんかにもたくさん感じるところがある。風流だなー。


人間、いろいろ頭で考えることはできても、考えて出てくるものは頭の中にあるものだけ。自分の領域を出ない。でも、外の空気を吸って、違う環境で得たものってのは違いますからね。自分の視野を拡げてくれます。


        

草加は煎餅で有名ですが、草加松原も風情があって見る甲斐ありますよ。日光街道沿いに松の並木があって、きれいに整備されています。古い橋なんかも再現されていて、歩くだけでなんか落ち着く、この道が僕は好きです。

ちい散歩ならぬハクツー散歩、途中いろいろ道草くって買い物して、試合前とは思えぬほのぼのした散歩でした!

では押忍!
posted by ハクツー at 16:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

