ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年06月08日

ハクツー散歩!〜環境を大事に!〜

             

まいど博通です!

ハクツー散歩!

試合いよいよ2日前田!ってことで今日は、練習はお休み!いよいよって感じします。

体重は、今日朝起きてジャスト!OK!問題ナッシングです!


で、休むのはいいけど、家にこもるのも性分じゃないし、動いてたほうが気分もいいので散歩。吉川散歩!


まずは芳川神社にお参り。

ハクツー、ことあるごとに神社とかお寺とか行っておりますが、別に信心深いとか宗教とかはあんまり気にしてません。

ただ、こういう所に来ると、自然と心が静まって神妙になって、自分と向き合える気がします。それ自体が、雑然としたこの社会の中ではすごく有り難い環境だと思います。

そういう所が僕にとっては神社やお寺なのであります!

・・・もちろん、神様には明後日の試合のこともお祈り。別に神頼みってわけじゃないよ!(神頼みしてるけど!)


で、公園行って、今、コーヒー飲みながらブログ書いております。

公園は僕にとっては「落ち着いて一休みする所」だね。昔は「サッカーする所」だったけどね。!


環境ってのはあらためて大事だと思った今日のハクツー散歩。

明後日は試合会場に行って、思いっきり緊張して、思いっきり暴れてきます!試合ってのはそんな所です!

では押忍!
posted by ハクツー at 13:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

癒す!

川沿い散歩!


まいど博通です!

昨日土曜日。

ジムで練習終わってから、吉川の天然温泉に直行!


今週も終わった!あービバビバ!

調子はいいか!?あーービバノンノン!


1週間の疲れを癒しついでに、サウナで体重減!ええですな!



そして今日。

また日曜日恒例のハクツー散歩だ!


越谷周辺を気が向くまま歩きます。

目的地なんてなく、

「こっちの道がなんかたのしそう!」

っていうだけで道を決めちゃいます。

川沿いを歩いてると、どっかの家の飼い猫が土手でのんびりしとった。

「自由でええな〜おまえ!」

なんて言ってね(笑)今日はOFFなんだよね!


歩いてるのも、ただ家でじっとしてるよりも軽く動いてるほうが体の回復が早いから。アクティブレスト!

でも、こうやって歩いてるうちにも、途中のベンチで腕立てやったり、鉄棒で懸垂やったり、やっぱり自然にやっちゃう。試合が近いのを体が知ってるんだな。


昨日今日でかなりリフレッシュ!体、順調に仕上がっております!

今度こそ勝って前進するゾ!


では押忍!
posted by ハクツー at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

のんびり充実!

歌手


まいど博通です!

今日は日曜日!唯一、気と体が休まる日!のんびりしてええ1日やった!


今日もハクツー散歩!

吉川をぶらぶらーっと歩いて立ち寄ったショッピングセンターで、まだ無名(失礼ですが 汗)の歌手の方がイベントで歌ってました。

つい聞き入っちゃったんですが、こういうの見ると、ほんとにすごいな〜って感心しちゃうんですよね。

たぶんプロの方で、こうしてCDとかライブの宣伝とかして活動しているのでしょう。それが仕事といえば仕事なんでしょうけれど、積極性みたいなのを感じてすごく影響されます!

歌詞とかもひとつひとつに感情がこもってて、エネルギーを感じますよね。「成功してやろう!」みたいなのをね。

そういうエネルギーが歌にこもって、聞いたこっちもエネルギーをもらう気がするから、つい聞き入っちゃうんですよね。

よし!僕もここから這い上がるために頑張るゾ!(明日から!)


のんびり聞いちゃったけど、日曜日だからOK!幸せだよね、暇って(笑)!

その後もスーパーとか寄って、たまたまやってた安売りに「やったー!」つって主婦みたいにとびついて、なんやかやで心が満たされた1日でありました(笑)こんな日もいいよね!


さあ充電完了!これからも締まっていくゾー!(明日から!)

では押忍!
posted by ハクツー at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ハクツー散歩!〜神楽坂!〜

            

まいど博通です!

昨日の続き!

お腹の調子が回復したところで、神楽坂へGO!

新大久保からひたすら東に歩きます。道は途中、東京とは思えないほど緑があって、ゆったりとしてたな。散歩って感じですな!


で、神楽坂!

神楽坂ってよく名前は聞くけど、行くのはこれが初めて。

途中、結構急な坂があって、

「これが有名な神楽坂か〜!」

なんて言って、よいしょっとせっかくだから登ったら、

登りきったらすぐ下り!どうやらこれ、神楽坂ではないようです(泣)なんじゃそら!


その後ちょっと歩いたら、本物の神楽坂!

意外と賑やかなところなんだなー!てっきりただの坂だと思ってたばい!(失礼しました!)

オシャレなお店もあれば、昔なつかし的なお店もあったりして、ふらっと歩くにはとてもいいとこですね。散歩コースにはちょうどよかった!


さすがにちょっと歩き疲れて、神楽坂をちょっと脇に入ったところにある公園で一休み。絶好のお天気だけあって、公園もめっちゃめちゃ混んでた!ひしめいてた!

そんな人ギュウギュウな中でも、子供らがボール蹴って遊んでるの見て、根性やなー思た(笑)…そだて、未来のJリーガー!

公共トイレ行ったら(小ね)、水道が自動やった。やっぱ東京の公園はちがうよねー!だよねー!(笑)


神楽坂散歩楽しんだのちは、神田川沿いを少し歩いてゴール!水道橋!

・・・というハクツー散歩でありました!いい天気だったし楽しかったな!


「皆さーん!そんなに急がないで!たまには走らずに歩こうよ!」

・・・な〜んてね(笑)これ、ハクツー散歩の決め言葉にしよ。アンチランラン!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ハクツー散歩!〜新大久保!〜

            

まいど博通です!

ちい散歩なくなっちゃってさみしがってる皆さん!ハクツー散歩があるじゃないですか!さあ、皆で、歩きましょー!(ウザかったらごめんなさい笑)


日曜日のこと。後楽園ホール行くのに散歩がてらってやつね。


まずは新大久保!

新大久保といえばコリアンタウン!昨今の韓流ブームでめちゃ盛り上がってるこの街から歩きます!

ちょうどお昼時に着いて、浪花友在れおランチを。せっかくなので韓国料理を、って、韓国の「家庭料理」が味わえるっていうお店に入ると・・・、


うわー、めっちゃ家庭的や!

お店の人が、奥でテレビ観てる!

テレビ観てて、店の中入っても出てこーへん!

やめとこかな・・・

思ったときにやっと気付いて出てきたので、キムチ鍋みたいなの頼んだ!

思ったより鍋小さかったけど、味はなるほど、おいしい!鉄の箸とか鉄の茶碗見たら、韓国で試合したときのことを思い出しましたね。あのときはキムチの辛さに?腹くだしたっけなー(笑)。


で、会計を済まして外出て歩いてると、まさか!今回も腹が!やばし!


            


やばし!と言いながらも「ホットック」っていう、ハチミツ味のホットケーキみたいなのを買って食べて(この辺はさすが!)、


            


「芸能人ひろば」なんていう韓流スターのお店を横目に見て(めっちゃ混んでた!)、

小走りでトイレを探した。コンビニのトイレはアカン。女の人でトイレが渋滞しとった!さすが韓流ブームの街!・・・言ってる場合でわない。結構探して、大久保の地域センターってところでバザーやってて、親切にも「トイレはこっち」って書いてあって、ようやく。


PPPPPPPー!お食事中の方ゴメンPー!


昔、ドラゴンボールでたしか「PPキャンデー」ってのがあって、「食べたら口笛聞くとお腹こわす」っていうキャンデーで悟空がPPしてたのを、何故か思い出しました(笑)



そんなことがあって、話は戻り、ホットック!めちゃおいしかった!これはいっかい食べとき!ってくらい。食べ歩き。しやわせでした!


用を足してようやくホットックしたところで、そこからずぅっと東の方に歩くんだけど・・・

長くなったので今日はここまでね!続きは明日!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー散歩! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクツーブログTOP
×

