ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年10月20日

根性!

変換 〜 IMG_20131018_153847.jpg



まいど博通です!


いや〜、1週間が早い!もうウィーケンド!まいった、もっと時間が欲しいな、時は金なりです。


先週もいろいろありましたが、そんな中、限られた時間でするジムの練習。限られた時間だからこそ意識した稽古ができる、と思ってやってます!


そうそう、いろいろあったといえば、台風。すごかった(泣)吉川の僕が住んでるところは道路、膝下のあたりまで水がたまってました。

朝起きて外出たら、近所のオッチャンが膝まくって「今日は外出んほうがいいな!仕事やったら会社に電話したほうがいいよ」って言ってたけど、そんな日に限って茨城のほうに行かなアカン用事があって(半ベソ)、根性で駅まで行って、かなり無茶して遅れたけど行ってきた!少し「メンタル」がアップした気がします!





この間は機会があって都内をトラックで回ってたときに(助手席ね)、運転手のオッチャンとお話しして、「凄いな〜」って感じたこと、書きます!トラックの運転手なのでTさんにしときますね!(あしからず!笑)



Tさん、すっごい狭い、車の幅ギ〜リギリの門を、慎重に、でもスラっ、と通って



「ここ、大型のトラックが通るとこじゃないよな〜、でも大丈夫!俺、運転上手いから!なはは!」



めちゃ運転が荒い車が、前にマナー悪く割り込んで来たとき、



「昔の俺なら怒ってたな〜!頭に鉢巻巻いて車出て、説教しに行ってたな、今のは。…でも今はしない。ただ今日1日、しっかり働いて、何事もなく無事に家帰って、メシ食って寝れればいい。1日1日、自分ができることをしっかりやって生きる、それが一番!」



カッコいいな〜、プロだな〜!って思いましたね。「トラック道」かな!やっぱり、生活かけて一生懸命頑張ってる方の言葉は重いです。いい勉強になりました!



僕は今、しっかり毎日を生きれてるかな?一生懸命やれてるかな?そういうとこから見つめ直さなければいけないですね!人生是勉強!




そして今週もがんばるんば!




では押忍!
posted by ハクツー at 13:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。