ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年08月12日

水戸!

変換 〜 IMG_20130810_122441.jpg



まいど博通です!



先週末はとあるお祭りのお手伝いで、茨城の岩間ってところまで行ってました!



しかし、めちゃ遠い!出張!電車で2時間以上やからね(汗)そして、めちゃめちゃ暑かったからヘタった、なんせ40度近くまで気温上がったから!



して、土曜は水戸に宿とって泊まった!



水戸はいっぺん行かなな〜思ってたところなので、ちょうどいい機会。試合前なのであんまり食べれないのは残念だけど、歴史あるまちなので観光だ!


水戸と言えば偕楽園!ですが、この日は時間も時間なのでそれは明日にして、まずは水戸駅周辺にあった「水戸黄門生誕の地」から巡って、「弘道館」へ。


弘道館は震災の影響でまだ修復中でしたが、庭園は開放されていました。江戸時代には水戸藩士たちの学校として、学問や武道を教えていたまさに「文武両道」の場で、中は見れませんでしたが、大いに感じるところがありました!



そこから博物館行って、



暑いので水飲みつつ飲みつつ、「東照宮」(日光ではないよ、水戸にもあった)で、次の試合の神だのみ!信じるものは救われる!ことを信じてる!そんな自分を信じます!



ホテルにチェックインしてちょい休んで、


桜川沿いをランニング!ランラン!


変換 〜 IMG_20130810_175636.jpg



人なつっこい鴨が寄ってきたけど、博通今はランニングで忙しいからね!また今度あそぼー!



で、「備前堀り」っていう、江戸時代に治水と用水の両方に役立ったというお堀沿いを走って、


「薬王院」という国の重要文化財のお寺にもお参りして、


ホテル近くに戻って公園でトレーニングして完了!めっちゃいい観光?トレーニング?できました!これが博通流だ!



でも水戸、いいな!トレーニングに最高の環境だと感じました。「違う環境で同じことをする」というのは本当にいい刺激になります!合宿みたいでいいな!





で、次の日サンデイ!



・・・は、またあらためて書きます!



では押忍!





「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371847420

この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。