ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年05月18日

人生、一生勉強!

oumiusi.jpg



まいど博通です!


昨日は「東海道中膝苦り毛!」の応援をしてくれた地元大阪・和泉の友人、Mr.Mからもらった「近江牛」のハンバーグを食った!近江牛やで近江牛!そういや道中、近江も通ったな・・・なんかちょい感慨深いな。それはいいとして、うまかった!肉汁がめちゃめちゃ出てきて、「あとで飲んだろかな!」思うくらいジューシーというかシージューというか・・・それはいいとして(笑) 肉をくれる人に悪い人はいません。浪花友在れ!ありがとう、Mr.M!





「博通、東海道中膝苦り毛!」意外と?身近な人からは反響が大きくてうれしい限り!あとで自分でブログ読み返しても、我ながら「アホやな〜!でも面白かったんじゃないこの企画!」と思って自画自賛しております手前ミソ!


ハクツー、この旅を通じて、いろんなことを学びました!


その中で一番大切だと思ったのは、やっぱり人間も「動物」だということ。



つまり、自然界においては「一動物」でしかなく、

夜道ではオオカミ1匹にもやられるかもしれない弱き生き物で、

自動販売機がちょっとすくなくなってきただけで「飲み物どうしよう?」思う心配性で神経質な生き物で、

重い荷物を背負って長い距離を歩いてると、夜には疲れ果てて、「何するよりもまず寝たい!」思う、動物的な本能にはやっぱり逆らえない生き物。


でも、



会う人会う人に「頑張ってな!」「すごいな〜!」応援してもらったり、

全く見ず知らずなのに声をかけてくれて話を聞いてくれたり、

親切にいろいろと教えてくれたり、


たったそんなことだけで「よし!頑張ろう!」思えて強くもなれる、そんな人間が私は好きです!


そして、苦しいときには東海の神々に祈りをささげ、サイコロを振って湧いて出た200円〜1200円の交通費を使って(そういう設定 笑)、電車に乗って「休みながら前に進める」という快楽を知り、あらためて文明のありがたさも知りました。電車を発明した人は天才やな!

昔のお侍さんはこれよりもっと険しい道中を、重い鎧つけて、米もろくに食えずに、草かき分けて、やっと着いた!思ったらそこは生き死にの戦場やったんやからね!平和な世の中に生まれてよかったよつくづく!


まだまだ学んだことはあるけど、このくらいにしときます。ハクツーの一番アカンとこは、「調子に乗り過ぎる」とこだから!ここが一番学んだとこかもね!(笑)




でも最後に、当たり前かもしれないけど、


あんなに疲れて「もう歩けん!」思っても、


食べるもの食べてグッスリ寝たら、次の日はグッモーニン!


ピンピンしてた!



生きてるかぎり、「もうダメ」なんてことはない!



いろいろ悩んでる方いましたら、一度全てをとりあえず置いといて、アホになって旅してみたらいいんでない?ってことを、あまりオススメはできないですがオススメしたいと思います!いろいろなことが分かるかも!プライドなんて、一番最初に捨てられるものですよー!(笑)




けっこう真面目なこと書きましたが、ハクツーはいろんなことをすぐに忘れてしまうので、とりあえずメモみたいな感じでブログに書いときました。また迷ったり、道たがえそうになったときは(方言?間違いそうになったときは)このブログを読み返そう思います!長々とスミマセヌ!あんまり「深読み」しないでね、マル!


では押忍!







「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 14:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログなかなか見れてませんでした、今日見ました!!
ほんまに大変やったけど、いっぱい学びもあったのてすね!
Posted by ノリピー at 2013年05月19日 20:59
ノリピーさんまいどです!

ハイ、めっちゃいい勉強になりました!苦しいときに頑張ったら、不思議といい答えが出ますね!やっぱり人生是修行です!
Posted by ハクツー at 2013年05月20日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362000029

この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。