ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年05月10日

不動窟




まいど博通です!


ハクツー日記。



2013年5月9日。


ハクツーは奈良の深い山に分け入り、洞穴を見つけた。その名を「不動窟」という。


その洞穴は暗く、供の者は「不気味だか、行くかい?」と聞いてきた。 不動心…今のハクツーにとっては一番、必要なものである。入るほかあるまい。歩を中に進める。



足下も濡れていて滑りやすく、わずかな明かりはあれども、いつ何が出るかわからない中、心は揺れ動き、「あと戻りしようか?」迷いはさらなる迷いを呼んで恐れともなる。「もし獣が潜んでいたら?」「あやしい者が潜んででもしたら…」。


そんな迷いの静寂の中、奥もほうから、その静寂を突き破るかのようにゴオッ、ゴオ!と音を立てているものがある。滝だ!なんと洞穴の中に滝がある!


そして、その滝のそばには不動明王の像が。


ハクツーには、その不動明王さまが自分に何かを語りかけているかのように思えた。


「不動心のある人とは、その迷いや恐れをも自分のなかで飲み込んで、何事もなかったかのように、でん、としている人のことだよ」


ハクツーは深く感じ入り、心ばかりの賽銭を捧げて手を合わせて滝の水を飲んだ。不動心を体に染み込ませるように。


帰りの洞窟では、暗き中にあるわずかな明かりが心を照らした。「不動心」を得たハクツーが、この暗がりのトンネルを抜けるのはもうすぐであろう。



おわり




…本当のことはまたあらためて書きます!(笑)



では押忍!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 15:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー名言集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360209608

この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

