ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年05月05日

博通、東海道中膝苦り毛!最終日&7日のこと!




まいど博通です!


さて最終日!おまけの時間です(笑)



この企画の面白い?とこは、サイコロを振るまで予定が立てられないところです。毎日即興で予定を立てて実行するから、どう転ぶか分からない。

昨日は京都のネットカフェでちょっと休んで、早朝3時に起きてサイコロ振ります。もうここまできたら無為自然、1出ても文句言わず歩くべし、って覚悟で何も考えずに振ると、





6が出ました!最後はラッキー、最高の目で終わるなんて、なんて締まりがいいんだ!この旅、後半の出目は神がかってましたね〜。「いちかばちか」じゃないけど、1か6か。何事も「真ん中」が大事なんだけどなぁ〜(笑)


ま、これで実家まで1100円で行けて、歩かずに済んだめでたしめでたし。これでこの長き苦しき楽しき旅にピリオドだ!バンザーイ!



あっ!そうそう、なんとね。

実家帰って荷物、重さ計ったら14キロあった!重いハズや!…途中何度か投げ捨てよか思たけど(笑)、終わってみればこれもいい土産話になってよしかな!



あらためまして、協賛者の皆様。(敬称略)


花松園芸生花店
(株)花藤
本山接骨院
治政館接骨院
金田道場

トラさん
モンチッチ
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
文汰!!
ヨシキ
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD



協賛して頂いた方々、そして応援してくれた皆さん、ありがとうございました!この旅はいろんな意味でハクツーの修行になり、そしてまとめると、「人の温かみに触れる旅」でした!道中でお会いした、暖かい言葉や声援をくださった皆様にも感謝です!ありがとうございます!おかげさまで折れずにやり遂げられました!



で、最後に、遅くなりましたが波乱万丈の(笑)7日目のブログをもって終わりま〜す!ありがとうございましたー!


では押忍!





〜博通、7日目(5月3日)の東海道中膝苦り毛!〜






まいど博通です!名古屋!


前日のサイコロの目が1だっただけに、今日こそは!と振って出た目が6!やっときたな!遅れを取り戻すで!


朝起きてまずは名古屋城を攻めよう!


と思ったら、なんと朝早過ぎて門閉まってた!おーまいがっ!外から眺めるだけで我慢、残念!一応、金のシャチホコも輝いてて見れたけどね!


そして出発!まずは「弥富」ってとこまで20キロ弱歩きます。

脚疲れたくらいに弥富で電車乗って、三重の丸亀…じゃないな、「亀山」を過ぎ、「関」という駅で下車。ここからまた歩きだ!


さて、やってきました第2の難関、鈴鹿の峠!


この峠、サイコロも6が出たし、回避するコースを考えてたんだけど、直前になって、

「この難所を避けて通ったら後で後悔するかも」

という考えが起きて、ひじょうに迷ったんですが「越そう!」強行することにしました。時間はこの時点で16時くらいだったかな?夜通し歩く覚悟であります!


峠も、1歩踏み外せば命がない!というくらい急な道を歩き、一瞬も気が抜けなくて(汗)


なんとか無事越えて胸をなでおろしたら、雨雲が後ろから追っかけてきて、

急いでたらもうあたりが暗くなってきて。覚悟してたとはいえ、何もない道を延々夜中12時くらいまでぶっ通しであるいてるとやっぱり、気も狂いそうで(笑)


やっと町に出た時は、久しぶりに人里に降りてきた仙人のような気分だ!(笑笑) ホッとしました!


その日は結局、滋賀の草津ってとこまであるいて、この夜中、とうとう野宿の日がきたか!言って橋の下潜り込んで一晩すごそうとしましたが、


夜中の3時になって急に冷え込んできたので「絶対風邪ひく!」思って、荷物橋の下に押し込んで隠して、3キロくらい走ってネットカフェになだれこんだ!野宿失敗!未遂に終わりました(笑)



…と、そんなこんなな7日目のブログ!いろいろあったとさ、まる!



「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359083906

この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。