ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年04月29日

博通、東海道中膝苦り毛!2日目!




はっこねっのやっまはー  てーんかのけんー♪


まいど博通です!


昨日から頭を離れないこのフレーズ!この東海道中一番の難所と踏んでる箱根越えに今日は挑戦だ!


あっ!スミマセン!事情あって更新遅れましたが、ハクツー無事です!しぶとく生きております!


予定では、昨日…じゃなくて一昨日のうちに小田原あたりの麓につけて、あわよくば電車でパスしちゃおう!って考えてたんだけど、人生そんなに甘くないよね!6出たらいけるかもだけど。


ってことで、2日目、藤沢、サイコロ第2投。エイヤっ!







4!なかなかいい目!800円使えるぜベイビー!


そんなわけで、小田原まで電車でかっとばして570円。小田原城を落としてから(笑)箱根の麓へGOです!


さあきました!やっぱりそびえ立つ天下の険は厳しゅうございますなぁ!歩いて越えようという無謀な奴はどうやらハクツーだけのようです(笑)


で、登り始めてまもなく箱根湯本!温泉で有名だけど、さすがにこんなところで風呂入っちゃダレちゃうので、商店街でいろいろ食べ歩きなんかしてスルー。


さあ、あらためて出発!一気に登り切るゾ!


と、ちょっと登ったところでおっちゃん2人組に抜かれて、「ちくしょー」思ってもこの装備じゃ追いつけないので「くっそー」思って後ろつけてると、2人が止まったので「いまだ」と抜こうと思ったら急に狙ったかのように肩入れて前に出られたのでムッキー!ってなってイカンイカン!ハクツーにはまだまだ先がある!

思って冷静になって、よく周りを見てみると、あれ!?ヤバっ!結構登ってきたけど、こっちは東海道でもキツいほうの道や!道誤ったー!


比較的平たいほうの道と山をガッツリ越えるほうの道があって、湯本に分岐があったんだけどどうやら見落として、ガッツリなほうへ来てしまったようですオーマイガット!距離もこっちのほうがたぶん5キロ以上長いアンビリバボー!山の5キロはエグイです(泣)


はじめめっちゃ動揺して「最悪今日は箱根で1泊…それはマズイ!」そわそわして、でも自分のミスなので自業自得。意外とクリアにこのミスのリカバリーに頭を切り替えて、とにかく急ごうとペースアップ!山で一晩なんてゴメンだからね。こっちのほうがいい修行だと気持ちを切り替えよか!






そんなこんなで急いで登ってるとやっぱり脚にきて、ちょうどそんな頃に箱根ユネッサンが!関東の方なら結構知ってる、有名な温泉で、結構高級感あるとこで、普段のハクツーならスルーしちゃうとこだけど…

タイミングが、お昼時、脚痛い、疲れた、休みたい、ってところだったので、せっかくなんで入っちゃおう!ユネッサーン!


さすがにシャンプーとかも高級感あるやつで、露天風呂とかもめちゃ景色良くてゆったりしたところで、あ〜生き返るばい!と、もっともーっとゆっくりしたいところでしたが、先のこともあるのでサウナも入らず1時間で出る!普段なら3時間はいるところだったな〜…ユネッサンよさらば!


ま、でもこれで箱根の温泉にも入ったし、焼きおにぎり食べて元気も出たし、だいぶ楽になったところで、あとはひたすら登るのみ!


登るのみ!登る…、…、……果てしない!一体いつまで登るんだぁー!


ってうあーうあー言ってたらやっと最高地点にたどり着いて、あとは下り!一安心!


と、言いたいとこでしたが、下り出してからも長かった!途中、「旧箱根街道」っていう道があって、土がフカフカで走りやすい下りをカールルイス並みにぶっ飛ばしたんだけど(笑)、・・・ながっ!脚もとまるわ!それでもちょいちょい走っては歩きーのペースで延々3時間以上は下り続け、さすがに脚が棒のようです(汗)


下りの途中、地下道があって、なんだ?思って抜けてみると、






仏様が掘られてたり(すげー!)






めちゃ静かで人っ子一人いない、ウグイスの鳴くめちゃ綺麗なスポットを発見して一人占め!日本に生まれてえがった!何故かそのとき思ったね!






その先にはめちゃ大きい仏像が、まんっ!と構えてて、めちゃ迫力あって気圧された(汗)東海の鬼を鎮めるには、これくらいの仏様じゃないとダメなのかな〜!


他にも城址とか、芦ノ湖とか関所跡とか見ながら下り続けてる内に日が傾き、いよいよ焦ってくるハクツーの目に飛び込んできたのが、





富士山!泣きそうや!でけえなあ、きれいやなあ!2年前に登ったこととかも思い出して、えも言われぬ感動がありました!


でもそれからも下りは続いて、真っ暗な中走って、夜20時30分。やっと超えた!うしっ!

越えたらそこは静岡の三島で、真っ暗な中、三島大社に一昨日使い残した交通費50円をお賽銭にお参り!「無事箱根を越えました、ありがとうございます!」


これから、使い残した交通費は旅の安全を祈って、東海の神々に納めたいと思います!信心深いわけじゃないけど、目には見えない何か、ってあるからね。何かに手を合わせることが大事なのです!(キマった!)



こんな感じで楽しくブログを書きましたが、この日はマジで朝から晩まで歩き走り詰めて満身創痍!やばかった!修行やった…。




三島から残りの交通費から180円使って電車で沼津に来て、今、宿でブログ書いてます。


はよ寝な!オヤスミやでー!




協賛者の皆様!

トラさん
モンチッチ
花松園芸生花店
(株)花藤
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
本山接骨院
文汰!!
ヨシキ
治政館接骨院
金田道場
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。