ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2013年04月27日

博通、東海道中膝苦り毛!初日!




まいど博通です!


さあ!今日からいよいよ、東海道中膝苦り毛!スタートです!


実は昨日、たまたま仙台に出張に来てた大阪の旧友TAKA氏が、出張帰りに泊まりに来たのだ!なんたる奇遇!ええよー、出発前に飲もーや!ってことになって、大宮で落ち会って飲んだ!そして、膝苦り毛の激励ってことでオゴーリ!ありがとー、元気でた!


そんな流れでウチに泊まったTAKA氏が証人で(笑)さあ!運命のサイコロ第一投!これで今日のハクツーの運命が決まる!振りかぶってーっ!えいやっー!





出た!5、こりゃいい目だ!1000円札が降ってきたぜー!幸先よしです!


吉川駅でTAKA氏に「また(いつになるか分からんけど)帰ったら会おう!」約束して別れ、まずは東海道スタートの日本橋まで電車でGO!そう、東海道は日本橋から京都の三条まで延びていまーす!最近調べた(笑)


で、日本橋まで570円。ほんまは1000円あるんやから東京すっ飛ばしてブルーライト横浜!行きたかったんやけど、やっぱりはじめとおわりはしっかりせんとね!




で、日本橋から歩きスタートして、皇居沿いに続く東海道を行ってたら、早速曲がるとこ間違えて(笑)、迷うより聞いたほうがいい思って、


お国の大事な大事なお仕事をしている〇〇省の門を守ってる、棒を構えたイカつい警備員に、勇気を振り絞って聞いてみた!めちゃ怪しいカッコなので(冒頭の写真)
、下手したら捕まる覚悟で!すると、


「東海道はこの道であってますよ。大阪まで行かれるんですか?頑張ってください!」


言われて、めっちゃハクツー嬉しかった!勇気出してえがった!


皇居近くでも自転車に乗った若者が、


「どこまで行かれるんですか?大阪?マジで!?頑張ってください!」


行ってくれてまたまた感動したし、おじさんなんかには「こいつアホか」いう目で見られたりしてたけど、良かれ悪かれ目立ってたのは間違いないです(笑)宣伝効果バツグン!



で、そんなこんなで五反田まで来て、ここからまた残りの430円使って横浜までGOです!



380円で横浜到着!


時間も13時くらいかな。そろそろ昼飯食いたい!せっかくやから中華街で食いたい!


…思たけど、よく地図見たらちょい横浜駅から離れてるねえ!関内までは残念ながら450円で20円タランティーノ!ここは泣く泣くスルーして、東海道沿いの中華店でホイコーロ定食食べた!まま、雰囲気だけでも味わお(笑)


ここからは延々、ひたすら、東海道を歩くのみ。お店もだんだん減ってきて、寂しくなってゆく。本当の修行が始まる予感(汗)







でも、顔だけでも笑って歩こー!


思ってたら、場所は神奈川の戸塚あたり?後ろから自転車に乗った年輩の女性がやってきて、「どこから来たの?」聞かれて、


「埼玉の吉川から来て、大阪まで歩いて行きます!」


って言うと…、「へぇ〜すごいなぁ!頑張ってな!」言って、かばんの中ゴソゴソして、「これ使って!」言って…、…、1000円札渡してくれて…、

なんて言っていいか分からずに、

「良かったらお名前ここに書きましょうか…」言ったら、

「いいよ、頑張って!じゃあね!」言って、走っていってしまった…、ああ!気持ちが嬉しい!

たぶんあの方は僕のブログとか、僕が格闘家だとか、何も知らないだろう。見知らぬ土地の、見知らぬ人間の僕に、名前も告げずに「これ使って」言ってお金を渡してくれた。感動しかありません!


「ありがとうございます!」


大声で叫んで頭を下げました(涙)!こんなことできますか?知らない人間に声かけるだけで勇気がいるのに!(泣)

…この1000円はハクツー、額に入れて生涯大事に保管します!名前は聞けなかったけど、戸塚あたりで出会った方なので「トヅカさん」で名入れしときます!ブログ見てくれてるか分からないですが、この場を借りてお礼させていただきます!押忍!



それからもずぅっと一本道。結構歩いて、今日のゴールは神奈川の藤沢です。 藤沢で今日はちゃんとしたホテルチェックインして、ホテルでキックの基本練習をして、今日は終わり!





中華街跳ばして、鎌倉見向きもせずに淡々ときました。いや、そんな余裕はなかつた(汗) 、荷物だけでも5キロ以上あるやろからね、ほんま修行やった(汗汗)!けど、人の暖かみに触れたいい日やった!この前向きエネルギーを明日に繋げるゾー!




協賛者の皆様!

花松園芸生花店
(株)花藤
本山接骨院
治政館接骨院
金田道場

トラさん
モンチッチ
つっち〜
大阪からスイマメン&スイマメンコ&りなぽん
文汰!!
ヨシキ
TAKA
Mr.M
あっくん
トヅカさん

K×K CROSSROAD


では押忍!






「ハクツーブログを応援してるぜ!」
という方はこのボタンを押してください!
あなたの思いがハクツーに届きます!
posted by ハクツー at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 博通、東海道中膝苦り毛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。