ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2012年02月25日

ハクツータイ編!〜バンコク観光記〜

ラジャ!


マイペンラーイ博通です!

試合終わって、もう眠いから帰ろ、皆で帰ります。ちなみに時間は夜中の12時くらい!最後まで観てたら2時くらいになってたかもね(笑)

で、次の日、ロイエットを発ちバンコクへ。

ロイエット。すごいゆったりした村やった。その辺に鶏が歩いてるし、犬も日本の犬とは違ってめちゃおっとりしとった。ネコはいなかったな。鶏を食うからやろな。


またセスナでバンコクに帰って、ホテルにチェックインして、これまた念願の〇ラジャダムナンスタジアムへ!

出た!ラジャ!こんなにデカイのか!

残念ながら時間があんまりないので試合は観れませんでしたが、会場の熱気は外にまで地響きのように伝わってきます。


これがムエタイか!

ここじゃ間違いなくメジャー。

「打倒ムエタイ」の意味が恥ずかしながら今、ここに来て分かった気がします。ここを目指している格闘家が世界にたくさんいるのも頷けます。


試合が観れなかった僕たちはそれでも、ムエタイグッズを一杯買い込んで大満足!僕も、〇サウナスーツ〇キックパンツ〇マウスピースを買って、観光客として存分に楽しみました!

あと、ムエタイグッズ買ったといえば、ホテルの隣にある薬局で〇タイオイル、一杯買ったった!めちゃ安かった!


で、ラジャの屋台で〇シンハービールを飲んで、焼き鳥みたいなのとか、何って言っていいのか分からないものとか食べた!(笑)


さあ、ホテルに帰ろかな!帰りは〇トゥクトゥク!

トゥクトゥク、後ろに4人位乗れる3輪のバイクで、タイの名物!これでブンブン飛ばすわ、一緒に乗った子供らが煽るわでめっちゃ怖かった(笑)。「ジェットコースターより面白い!」って子供らは喜んでたけど、僕らは生きた心地がせんかった。どっと疲れた(笑)


で、夜も更けてこの日はおやすみ。


次の日。


この日は朝起きて、子供らとセンDの古巣、〇サシパパジムで練習!ランニングに始まり、サンドバッグ、対人練習と、本場ムエタイの技術を教えてもらい、めちゃ新鮮。

サシパパには僕ら以外にも、ヨーロッパ人とかの外国人も練習に来てて、国際色豊か!皆、朝からこんな暑いところで練習してるのね、そら強なるは!


で、昼は〇ルンピニースタジアムに行って、試合はまたもや観れなかったけどムエタイグッズ買って、ケーキとかの〇スイーツいっぱい買って食べた!ケーキは7個も買ったんだけど、それでも200円もしなかった安い!それと、もち米を黒蜜で固めたおやつもあって、これがまたおいしかった!米に蜜、って日本にはないな。あえて言うなら、ちかいのは「おはぎ」かな。

ケーキは食いきれんから子供らにあげよ、と袋開けると、アリがうじゃうじゃたかっとった!あかんやん!どっから入ったんやろ…。無念ですが捨てました。マイペンライじゃない(泣)

ショッピングセンターにも言ってショッピングして、ここでもトウモロコシソースのかかったアイスクリームを食べる。これも日本にはないけど、おいしい!

ホテルに帰るのには、皆とは別にジムのH先輩と2人で歩いて、途中〇ナイトマーケットみたいな市場でTシャツとかパンツとか買いました。パンツはさすがに値切らんかったけど、Tシャツは値切ってちょい安く買いました。ちなみにロイエットでも、お土産買うのに結構値切りました(笑)日本人のくせにケチやな!って思われたかもね(でも相手も笑ってたから、コイツちょろいな!って思ってたのかもね笑)。どっちでもマイペンライです!



・・・はー!

ここでタイとはついにお別れ!タクシーで空港に向かいます。


思えばいろいろあったな〜!海外遠征では一番長い滞在だったけど、短かった!楽しいことばかりだったからね。今までの中では、香港と同じくらいか、それ以上に楽しかったな。

言葉は全く分からんくて、英語もあんまし通じなかったけど、でも、なぜか通じる。H先輩に、


「ひょっとして人間…言葉って、必要ないんですかね?」


って聞いたら、


「いや、いるやろ。」


って言ってました。そうですよね(笑)


センDはしばらくタイに残るそう。センD、コップンカっ!さよなら、タイ!


夜は飛行機で1泊。6時間くらい?日本に帰る。ただいま、日本!


着いたらさぶっ!完全に忘れてた!半袖半パンやった!・・・死ぬかと思ったぜ!(オチ)



以上がハクツータイ編!ええ経験しました。お気づきの方もおられるかと思いますが、バンコク観光記、「〇」のついてるのは、タイでしたいことリストに書いたコト!1月27日、28日のブログ「タイリスト」に書いてたやつです。完遂!やりたいことはほぼやった感あります。(タイマッサージもやりましたよ!)


でも、機会(とお金)があったらまた行きたいな!


明日のブログもお楽しみに!


では押忍!
posted by ハクツー at 22:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクツー海外編! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254075753

この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。