ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2010年06月08日

格闘ファン道場!〜まずは選手を知るべし!〜

格闘ファン道場!


まいど博通です!

格闘技ファンを増やそう計画から生まれた「格闘ファン道場」!(今考えました。)ここでは格闘技の楽しみ方を中心に書いていきたいと思います!

何を隠そう、格闘技の大ファンである私。普通にチケットを買って後楽園にキックの試合を観に行ったりします。

「格闘技の何が面白いのか?」と思っているそこのアナタ!一度観てご覧なさい、凄い面白いんですから!

てことで突然ですが、ココで格闘ファン道場訓!「まずは選手を知るべし!」

野球でも知ってる選手が試合に出ていたら面白いですよね?イチローがいるからメジャーリーグを観てるって人もいるはず。

てことで、まずは選手を知り、好きな選手を作ってとことん応援すべし!僕なんかは、「元空手家」とか、「関西出身」とか聞くと応援したくなっちゃいます。そんな感じでいいのだ!

選手を知ると、得意技なんかも分かってきます。選手によってファイティングスタイルも違って、「この選手とこの選手がやったらどうなるんだろう?」なんて予想すると、これまた面白い。ここまでくるとファンとしてかなり「通」になってきますね!

でも、まだまだこれは序の口。これからもこの「格闘ファン道場」で格闘技の楽しみ方をご指南していきたいと思います!オスっ!

では押忍!
posted by ハクツー at 23:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘ファン道場! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。