ハクツーリンク! まいど博通です!東海道中膝苦り毛!バナーハクツーファイト!トレンドバナーアニメ

2010年06月08日

エコツー!〜エコウィーク!〜

エコツー!


まいど博通です!

エコウィーク!らしいですね、テレビでやってますね!まだやってるのかな?

エコツー、やや乗り遅れたかな。ブームだからね。乗っとかないとね。

でも、実は僕、こんなブームになる前からエコには関心がありましたよ、嘘じゃなくて。

それはたぶん、ジブリ映画の影響でしょう。トトロにしても、ナウシカにしても、もののけ姫にしても、テーマは人間による環境破壊や自然に対する畏敬が大きく含まれてて、子供心に地球環境を考えさせられたものです。

思いだすと僕が中学生くらいに、美術の時間で何かテーマを挙げて絵だったかな?を描きなさい、て言われて僕が描いた絵は、人間が自然を喰い尽くしてる絵、みたいなのを描いたのを覚えています。つまり自然を大切にしようっていうテーマ。あの頃から僕はエコツーだったんだな〜!

他にも友達が環境関係の仕事に就いてたり、何かとエコに繋がりのある私。何かの縁かな?いや、地球に住む以上皆に縁があるのか(笑)

そんなわけで、つなげよう、ecoハート!

では押忍!
posted by ハクツー at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコツー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152554517

この記事へのトラックバック

ハクツーブログTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。